

幾たびの戦場を越えて不敗…なわけは無く

ウィークリー
参加者5名
使用デッキ:花単エリア型基本形
パラ紘とか唯とかを敢えて取っ払って、本来のエリア型の
基本的な動きが出来そうな構築に。
k.k氏筆頭に崩したら「ぇー」とか言われたので組みなおした。

1回戦 月単フルカン 魔王氏
フルカウンターの略。ドロソと毒電波的中柏手逃避行
あたりが盛りだくさん。
ハーモニカ引けて軽減エリアとパンチャーがあって
手札にモデル二枚あるならこの類には負けない。

2回戦 花単t宙エリア型
千紗とみのり使うための構築。
だが明らかにパンチャーが足りて居ない様子。
みのりが早々コンバージョンし、
唯経由で床掃除貼られてモデルとミネットが手札で腐る。
でも地力で単純に押し切り。

このデッキで無様な姿は見せられないな。
といっても現状はある程度デッキパワー落としているので
どうにもならないときも結構ありそうですが。

後大会前エリア型花単を雪単ファータで粉砕。
ハーモニカと軽減エリアや対応モデル等諸々されたけど
余裕を持って対処出来た気がする。
まぁ時間切れだったので粉砕までは言いすぎですが。



>k.k氏
流石に書き方が気になったのかな?自分でも気になったし。
それとも評価がおかしいか?
どっちにしろhell化の影響だろたぶんwとか勝手なこといってみる。

そちらの思っていたような記事にはなってないとは思うけどどうだろう?
途中でだれて中途半端なんだけどねw
あれを歴史&構築編として、基本操作や対策法まで書くかが悩み。

> ゆきねこさん
鍋ではありがとうございました。
色々書きましけど、あの無理やりな解説で
参考になったのならなによりです。
まだまだ書きたいことの表現が上手く出来てないですねー。

雛里はやはりローレルとか椎子とかお供えとか、
複数回アンタップする仕様か、このかを入れてないと
デッキに入れようと思わないですね。
それだと先に朱里(はわわ)を入れたくなります。
花エリアだと雛里で捨てる手札で、
殴りかかったさくらにモデル→さくら再登場→陽菜でアグレ8点追加
を狙うほうが威力もありますし枠取りません。
思ったよりは案外揃ったりしますしね。
今の花エリアは火力十分なので、
(例:紘・小茉里・特権佐奈・さくら全弾発射で23点とか)
盤面調整や相手の猛攻を以下にいなすかが課題と思って居ます。
裏を返すとさくらと紘封じられると結構打点減るんですけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
