

ゆず再販は全滅、だがしかし

アリスベースドの引きがヤバイ

公認
参加者:6名
使用デッキ:花単エリア基本型
面白さをある程度削ってるのが基本型。
故にメタ枠も僅かながらあるわけで。

1回戦 雪宙 AMATSU氏
曹操からシュートまで綺麗に入って
爆破も2回撃って(ハーモニカとお嬢様制巻き添え)
こちらもプレミしたのにこっちが勝ったのは
追加が出なかったのと何より曹操が一方落ちしたせい。

2回戦 雪単同化体ファータ K.K氏
相手うたエセル、次ターンシュートと流れるように完璧な動き。
自分もそんな回りがしたいです!
だが全てはハーモニカとなつきが滅ぼした。
終盤モデル連射すると相手にとって
都合の悪いもの全てが手札に入るw
(なつき、澪、モデル、遭遇、陽菜、さくら、お嬢様制)
メタカードってやっぱ酷いよねというハナシなんでしょうけど。
これには笑ってしまった。

階段崩壊で優勝。
復帰させたエリア花単は適度に快調。パラ紘無しだから
あくまでも「適度」だけどね。

ウィークリー
参加者:6名
使用デッキ:白銀の天使達(雪単同化体ファータ)
K.K氏の仇討ち(ぇ

1回戦 日単花音おみやげ型 AMATSU氏
おみやげ羊観鈴おみやげ七瀬サルサとか
フル展から始まって結構しんどい。
神社とか鈴緒天使回収とかファータ列不幸とか
色んなものを駆使して勝利。
勝因は相手のノンポリのガッカリ具合と
景や蒲公英や花音が出ずにトラップ落ちないから。

2回戦 花単エリア型(みのりパラ紘)
相手ハーモニカみのり指定から桜乃、みのり陽菜アグレエンド。
うたエセルから須磨寺神社。
それからみのりダイブしたり相手に歩や小茉莉が
アグレしつつ出てくる。
適度にファータ列優子不幸とかで回復しつつ、
エセル 彩 優子(神社アリ)
うた 鈴緒 ファータ
こんな場から
ティラミス 彩 霧絵(神社アリ)
うた   優子 ファータ
当然手札には霧絵と不幸。
こんな場に。澪もなつきも出てこないので負けない。

3回戦 花雪ローレル バケネコ氏
かなりの接戦を見せた。
中盤まではこっちが押していたけど
相手が固くてなかなか通らない&
合間に須磨寺や美魚モデルが飛んでくる。
終盤にはローレルで数ターンにわけて削りこまれる。
1ターン差で死亡。

今回の大会では負けたけどファータ強いって!
しつこいかもしれないけどさw
後メタられたら環境から消える脆さもあるけど…。
あと天使優子もね!闇の方も使えるけど
天使の方が使い勝手が良いね。

今回のデッキは神社貼って
延々二重身体者言うのが結構楽しかったw
相手からするとかなり鬱陶しいでしょうが。
EXや対メタ的に辱めが適度に欲しい。

あと秋坂なつきがマイデッキや周囲環境に大体刺さる。
カレイド、D&T朋也、
障害千尋、同化体彩、二重フィアッカ&リース、
巫浄霧絵、尊大伊吹、歌姫姫歌、
テレサ、メリッサ(宙)、
隠れ家愛佳、つばさ、トラブルみやこ
持田しおり、趙雲、天罰エステル
気高き棗鈴、
周囲で見るのはこの辺くらいかな?



アリスベースド4箱+9パック
NP2ナシ
でもキラキカとラキカとリナサインが出た…
初めて(自力で)キラキカ引いた!
かなり嬉しいけど不幸が魔王氏に流れるヨカンが薄々してはいる。
どうしようもないレアも一杯だけど、
テラマテ3と不幸4でどこまでも恐ろしく勝ち組。
只ネオパラはどこかで買わないといけないなぁ。

もってない故に欲しいネオパラ
愛理、明穂、葵、クスシ、鈴女、アリス、沙由香、レイラ

数増やしたいネオパラ
桜乃、小茉莉、佐奈、優子

持ってない故に欲しい「キラキカ」関連
ぱんにゃ、はわわ、あわわ、みなも、みやこ

他にもありますけどね

ゆずの再販は全滅(身内全員ネオパラ・ラッキー無し)でした。



>シンさん
度々コメントどーもです。
ずるいって例えは個人的に確かに、と思いました。

ミネットモデルとか、表面上地味でも実際やることが強烈な
ものを束ねてデッキにするのが自分の好きな方向性ですね。
純正ビートも扱えるのですが、積極的に盤面を触れる
こういう類のデッキがやはりしっくりきますね。

メタに関しても、本気で環境から追い出す気な
メタの投入具合でない限り、
ある程度跳ねのけられるのは現状の大きな利点ですね。
自分がフェスタに続いてGPでも使った理由のひとつにありますし。
エリア花単に対しては、純粋に打点が通るようにする日単等の力押しや、
やはり自然にメタれてる爆破勢が有効ですね。
中途半端なメタは使用する頻度も少ないのでオススメしませんし。

>K.K氏
でも今日ハーモニカ置く場所ミスって爆破喰らった罠w
ワシもまだまだ未熟ですのう…
なんだかんだで静香はあると便利。
すぐ割るより既にある軽減列にあわせるとか工夫が要るけどね。
その場合だと能力まで手札投資しなくていいし。
荒耶型の場合ならコストナニソレだから積極的に割れるけど。
なにより下手にメタらずにミズチと曹操出して
DF消したり寝かしてたら勝てるよ!
実際遭遇握れてない時がキツイ。あと雪音ちょお強いです。



なにげない追記
ラキカ&キラキカノンポリをシングル買いしました。
デッキに積極的に入るのミズチだけだけど、あの値段は無念。
姫歌300はるちん300ささみ300ひなた300ミズチ1200
こうですか?わかりません!?(ラキカ2500弱で出回り中)

自分はミズチは沙耶ばりの値段まで上がると
予想してたんですけどねー。実際沙耶より使い勝手良いとき多いし。
だけど今は3しかないw沙耶9あるのに。
ラッキー届けば両方並ぶんですが。
沙耶解禁されたよね?ハーモニカ沙耶とかしようかな。
除去ナニソレなアタッカーが完成するw


コメント

なんという

サイン無双・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
