

もどってまいりました

陽が高い間に帰れるハズが、予定が夕方になったせいで
大阪か京都に寄り道する予定がご破産。

悔しいので三ノ宮寄ったけど大体の店閉まってる罠orz

それでもゲマとかとらとか行けたのでまぁいいかー


で、しらん間に広島フェスタ(地方で2回目は羨ましい…)。
費用と時間は掛かりそうだけど周囲が行くなら申し込むかな。

あとコメントの返事送れてすみません。


>ねことんさん
サインは欲しいっちゃ欲しいので嬉しいのですけど
優先度はネオパラ>キラキカ>ラキカ>>サイン
こんな感じでして。
いっそキラキカとかネオパラ揃うなら
沙耶サインやリナサイン・樹里サイン(これで全部)
は機会あらば出す気でもあるのですが。

>akiさん
遠出するとお金は使ってしまうものです。
こちらも出張先で結構痛手が…
レイヨンはロマンワンショットもなんなので
ビート寄りにして共存できないか考えていますね。
形になるかは正直怪しいですがw

>もなりーさん
エリア花単のデッキ需要は高いんですね…成程(わざとらしい)。
デッキの扱いが独特なので、慣れないうちは
微妙に感じるかもしれませんね。
必要なカードはその記事に上げているものでハズレはないはずです。
ハーモニカやモデルや紘等、構築済「麗」に特に重要なカードは
入っていますのでそちらを2個くらい(ハーモニカとモデルは必須)
購入して、そこから増やしたいもの(紘やパラ号)や、
・叢雲さくら3~4
・学園二大お嬢様制3~4
・ミネット3~4
・秋月小茉莉3~4
・長森瑞佳1~2
この辺りをシングルとかで最優先で揃えておきたいですね。
只この辺りは持ってる人は持て余しているので、
リセをやっている友人や、大会での知人に相談しても
いいかもしれません。快く頂けるかはわかりかねますがw
遠まわしですが、その人の欲しがっているカードを購入して
トレードすれば、関係進展に一役買うかもしれませんね。

ハーモニカ指定カードは、値段や好みで1・2種揃えて見るといいでしょう。
後、まだリセ自体慣れていないのなら、はじめてのはなたんとかで
基本的なキャラ配置や攻め方守り方は覚えておいて損はないはず。
只、それをエリア型に引きずると違和感を感じてしまうでしょうが。
はじめてのはなたんにもエリア型に入るカードはありますしね。

他のカードはそれぞれの構築済から選ぶか、
あの記事に記載しているカードを少しずつ
(とりあえず1~2で試してみること)
集めて、自分なりのデッキにすれば良いと思います。
必須カード以外はいきなり4は辞めて、
色んなものを使って見ても良いと個人的には思います。

纏めて置くと、

ハーモニカ4
モデル4
学園二大お嬢様制4
ミネット4
叢雲さくら4
秋月小茉莉4
長森瑞佳2(代案が味方のDPを上げる手段等持ったキャラ)

上記が自分の思う必須カード。
残りを、
遭遇1~3
藤宮凛(合気道orネコ耳神社)2~4
瓜生桜乃3~4
ハーモニカ指定カード7~8
これらと、あの記事に名前挙がっているカードを
1~2ずつくらいで好みで。

あれに挙がって居ないものだと、
脱走、引越し、迎撃(全部イベントカード)とかもアリです。
只あまりキャラ以外のカードを入れると色々困るので、
最初はイベント枠はモデルと遭遇だけにして、
足りないと感じたら変えて行きましょう。

比率
キャラ45(3コストキャラ18~22程度)
イベント7
エリア8
最初はこんな感じで良いのではないでしょうか?

若干古いけど、デッキレシピも載せていますのでそちらもご参考に。
リンク先の葵さんの所にもエリア型のレシピがあるはずです。
いつかは自分で調整してみて欲しいですが、
慣れて居ない内は真似するのも近道です。

…前のエリア型解説記事とあまり変わらない気もしたけど
まぁいいかw気になる点があればまたどうぞ~

コメント

No title

3/29発売はじめての「はなそら」に長森入ってますねー。
まぁこれで値段落ちてくれるといいけど…期待できないなぁw
正直構築済みはレア合計10枚くらいあっていいと思うんだけどなぁ…明らかに2個買えって言ってるし。
チャンピオンデッキ復活もありだと思う今日この頃。

なんという・・・

これは手持ちのネオパラキラキか4コン(途中含む)を崩してでも、大天使様に献上するまであるーー!!w
不足分記事がUPされる日をのんびりお待ちしております(`・ω・´)

Re: なんという・・・

> ねことんさん
おお、それならばこちらとしてもありがたい申し出w
広島0回戦突破とドリクラの当たり具合見たらお願いするやもしれんです。

只そうなったとしても現物見て判断で構いませんので。
(キズとか曲がりとかはないけど保存状態としては雑なので)
こちらは基本1コンでプレイ用で行けるなら十分です。

No title

ありがとうございます!!

さっそく色々そろえようと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>
