

電波受信&花エリアに関する追記

だけどデッキ作成すると花エリアと宙単が崩壊するっていうね。

禰音・ファータに引き継ぎ、前者より採用はされているけど
澪ほどあまり使われないなつきについて。
使えるところをどうにか見せれたら良いなぁ
と思ったら浮かんだ案。若干ロマン気味だけど。
まぁ基本はメタカードなんだから
どうしようもない面ありますけどね。

後花エリアの対戦動画がどうのって聞いたから数件見て見た。
ヤバイ、両者共に突込みどころが多すぎる…
今更コメントするのも横槍いれるのも怪しいだけなので
結局行動はしませんが。
構成は勿論、プレイが基本他人と違うのは当然な面もありますしね。
これ書いてる時点で自分はダメな人な気もするけど…

むしろk.k氏は動画や紙芝居作るのどうのって言ってなかった?
後鍋。まぁ今はそちらはいいか。

自分の戦績(レポ)見ている人は解るでしょうけど、
花エリア使っていて一番キツイのって実は日単です。
(一番勝率悪い)
まぁトラップ刺さってリリアン出されて
序盤ハーモニカ無い試合ばかりですが、
それでも回っている方で負けてるから
やはり辛い相手ではありますね。
最近は負けないように遭遇増やしたり
キャラ湧き強くしているので今は解りませんが。

相性的には宙雪の方が辛いのですが、
日はリリアンとトラップが致命的に辛いのと、
蒲公英やアグレでの先攻が辛いです。
というか日は積極的に打点レースしないと
今の時期ダイダロス型とかしないとビート相手に押し負ける。
少しでもゆっくりしたら展開負けるからね。
花エリアは状況次第でゆっくりでも速攻でもいけるけど、
事故起こしているととりあえずゆっくりできるように
DF軽減ミネットとかでやりくりしないと辛い。
本来止めれるのがボロボロ入るのでリリアンは
メタりにくい分曹操よりキツイ時が多々。

後自分は花エリアは基本後攻取ります。
勝てそうな手札だと思ったら先攻で良いのですが
(軽減エリア+凛や小茉莉とか、ハーモニカ&指定カードとか)
少しでも怪しいと思ったら後攻で良いです。
ついでにペゾ相手が有利w
由真は(自分は)佐奈いるのでドッコイ。
むしろ由真入れている月と当たることも稀ですし。
まぁ先攻ドロソやぶっぱ展開は辛いけど、
巻き返しは引けるもの引ければ割と出来るので。

後はパラ紘型は展開出来たら極力チャンプとサポーター駆使して
通常攻撃を一撃も通さないのがコツです。
そうでないと紘でAF埋めている分巻き返しが難しい。
…大体はさくら無双でなんとかなるのも問題ですが。

エリア花単使い手増えるのは全然良いのだけれど、
エリア花単使っているとき以外は当たりたくないねやはりw
ミラーならば受けて立ちましょうぞ。
後Mボム完成したら誰か実験体に(ry

で、冒頭に戻ると崩さないと新デッキが作れないジレンマwww

コメント

No title

次はフェスタ(受かればですがw)に合わせて姫路に帰るつもりですw
そのときに実験台になりましょうぞw

No title

時間がない…
春よー…遠い春よ…

No title

トークンよ、良い所で会ったな

貴様の望みどおり、実験台にしてやろう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
