

色々案を抱えつつ…

カタチになるまでは惰性でエリア型に。
日単宙単雪単あるけど代わり映えなしw

通常型単色デッキ、一度全解体するかな…
そうでないと大体が組めない。

参加者:4名
使用デッキ:花エリア基本型

1回戦 雪花 魔王氏
この雪花は真剣に強い。
それ以上に初手ハーモニカ1~2とエセルを出してくる
魔王氏の引きがヤバイ。
前とか上記に加え、天使+ミネット・鈴緒、
ハーモニカ指定姫歌歌姫・憧れ+天使とか、
カゲナシモデル×2、カゲナシ伊吹不幸、
鈴緒伊吹不幸、伊吹モデルとやりたい放題だしw
ハーモニカ延々引けず、ミネットだしたら
軽減が戻ったことと、相手のヤル気のなさが勝因。

2回戦 月単ビート AMATSU氏
由真喰らって佐奈なかって唯一の軽減と桜乃抜かれるw
そのまま京子黒真珠しおりセレニアと超展開。
ミネットで無理やりリカバーして戻る軽減。
秋久×2、みやこ1、小茉莉×3、凛1.ミネット4、
禰音1、さくら1、誉1
ゲーム中上記全て軽減して登場。
あとは遭遇4回、モデル4回くらいしたと思う。

ゆーしょー

現在のデッキ案をおおまかに言うと、
「なつきがナイフを練成した(原作的に)」
「引き過ぎたデッキをリカバーできると思う月単」
※多分流行りの構築とは2~3割くらい異なるやも
「魔王氏を真似たフルカン寄りの月単(小野D入)」
「剣箱」
「3色か4色かで彷徨うゲムセ」
※悩むのは芽衣子とつばさの存在と雪面子。
「花エリア基本型」
今のメイン。ネタに悩んだらこれ使うのはどうよ…。
「基本型と対になる極端なパラ紘型」
「Mボムバーン」
「空転エリア型」主に頑張るのは瓜生
「日単アグレ」完成・只普通過ぎるので後者に変更予定
「和美にダイダロスアホ毛とか海兵隊共犯者とかで14点入る日単」
「全力のダイダロス模倣バット」
「缶蹴り投擲ダイダロス」
「日月ひなたソード」
「全力の花単で引きこもる」
※立ってるだけで3回複するのが今の花。雪もだけどさ。
「テラペゾ復権を目指す」
※主に自分では使うか自体が怪しい筆頭
「雪宙か雪月よりのテラマテ関連」
※幅広いけど基本ペゾの劣化に。整理整頓とカスタマイズは正義。
「レイヨン」ロマン型過ぎて今は無理っぽいw
「同化体ファータ」ほぼ完成
「除去ファータ」レシピ有・完成
「雪宙シュート」案外楽に組める
「雪花モデル」
「雪日パニック(盤面が)」月日反則技と言う手も
「宙単が回していて面白くないので代案か極改造予定」

s=デッキ数(4枚分)
エセル1s(ゲムセ以外の雪絡み一個しか無理)
シュート1s(同上・基本千尋がセット)
ミズチ1s(懸命は山のようだけど)
ハーモニカ2sモデル2s
観鈴2s
京子1s(月単一個制限)
このあたりの枚数制限を兼ねつつ色々組めるように
考えていかないとな…

使いすぎたせいか、花エリア中毒というより、
ミネットモデル中毒な気がする。使ってて楽しい。
無論相手にされると腹が立つ程に末期w

後ラッキー1陣が届きました。残りは広島で交換予定。
ひなたのキラがかわいいので花エリアに無理して入れるか
真剣に悩む…ほんたにさんの絵はとても強いです。
羊オフィいつなんだろねー



>遮凛氏
実験体ってことは花エリア組んだのかな?
まぁ花エリア以外にも勝てるようにしないと
ダメなんだけどさ、Mボム。

コメント

No title

あの雪花は、個人的にかなり推奨できるデッキだ
(一度、k.k.にも推奨したような気が・・・)

しかし、ドロソ・除去・アタッカーの比率や、
アタッカーの厳選、細部の枚数調整など、
まだまだ改善点は多いな

雪単と同じ動きを、更にサポートできるものが理想だ
(メインはほぼ雪単の動きのはず)

No title

※「マスター」カード置き場は5枚までカードを置くことができる。
※補足「マスター」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「マスター」カード置き場は失われません。

秋久2回置く意味がわからない
kwsk

Re: No title

どなたか解りませんがそのまま読むとマスター二回使っていると思ってしまうかな?
手札に「場に居るカード2種と秋久とモデル」
置き場が使いきってあってもこれなら出しますよー
次ターンブロックモデルして結果1ハンドで攻撃を無力化しています。

出せるものがないから苦し紛れに出したということですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
