スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール返ってきたよ!

簡略に。

ディーは土人形だけ修正かかる。

フィリアは0だと破棄できない。
1なら二点バーンできる。

「~によって」は使用代償は含まない。
ただし、タックスウェイクやトラッシュは
効果として扱う。

エンド時は手札調整→修正消失→エンド時効果。
※これは悪さが出来るぞ…

エンド調整でこのか捨て札して増えたら再度捨て札。
何度でも繰り返せる。
※ループしちゃダメなんじゃなかったっけ?

優子はゴミ箱におかれたら能力消失するので横に置けない。

鈴香はゴミ箱に行くと同列情報消えるので実質デメリ無。
※ただし永劫剣とか奪取はモロ刺さる

で、鈴香の説明で、
ゴミ箱におかれたキャラは「ゴミ箱におかれたとき」の
終了タイミングまで場で得ていた情報は残ります。


センセー!優子と正反対の事言われました!
優子は「ゴミ箱におかれるとき」まで能力の情報は残るんだって。

ハイ、どうしろとw
優子はその裁定だけで使い勝手がダンチだからなぁ。

エンド時の処理順と鈴香裁定で面白いことが出来るぞ!
…流石にデッキ完成までが遠いけど。




>遮凛氏
ALBA氏と相談してくれ。勝手に残数減らしたのはすまない。
ミズチは今は全然出せる。

>もなりーさん
陰ながら応援しております。
慣れるまで諦めないことと、
ハーモニカ引けないから負けたとか言わないようにw

スポンサーサイト

コメント

No title

あいつとは後々相談しますw
今こちらが出せてめぼしいカードはラッキー「はにほー」と「九条リア」のオフィぐらいですかね~w
ネオパラでほしいカードとかありましたっけ?
ニナとか前言ってたような・・・

No title

>>高遠
永劫その他って奪取するときにキャラが場を離れましたっけ?

>>ゴミ箱におかれたキャラは「ゴミ箱におかれたとき」の
終了タイミングまで場で得ていた情報は残ります。
任命やハーモニカの話ならわかるんですがなぜ高遠のメールでこれが出て来るのか気になるんですが...主に文脈が

Re: No title

> >>高遠
> 永劫その他って奪取するときにキャラが場を離れましたっけ?
すまない。てっきり「自分の場」だと思っていた。

> 高遠のメールでこれが出て来るのか気になるんですが...主に文脈が
キャラが場から離れたタイミングでは「そのキャラと同列」という情報が存在しません(そのキャラが登場していたフィールドとしては扱います)
尚、ゴミ箱に置かれたキャラは、「ゴミ箱におかれたとき」の終了するタイミングまで、場で得ていた情報は残ります。
こんな文章

No title

同じ文章でもカードごとに裁定異なるのが汁鰤なのに何を今更。
公式が鈴香はok、天使優子はダメって言ってくれてるのなら何も問題はない、問題はないんだ。

Re: No title

> k.k氏
まぁそうなんだけどね…
敢えてお互いに関係のある質問したのに見事に説明が異なっているのがなんとも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。