

流石は「こだま」格が違う

フェスタの足はゲットしました。

「こだま指定席往復きっぷ」

いい物があったもんだ。

ただし二人以上必要なのと、
他の人の手段が気になったので聞いてみる(仕事中)

特に決めてないようなので誘う
→k.k氏とAMATSU氏がパーティーに加わった!

目安として、姫路から広島まで、
種類    片道所要時間   往復値段
普通電車   4時間半    8620
ひかりRS   1時間     16140
こだま往復割 2時間     9620

これは良い!
博多から新大阪まで網羅しているので、
広島フェスタでの移動手段に困って居る方はどうぞ。
ちなみに自分らは姫路7:40発の735号です。
一緒になった方はよろしくお願いします。



LAE諸々届きました。
金がヤバイので心辺りのある方は
可能な範囲で早く取りにきてね。
土曜百景、水曜カートレ、(祝日)木曜姫路潜水艦
のどれかあたり。無理なら連絡よろしく~



>USAミミさん
いらっしゃいませー。
雪花は魔王氏に一日の長がありますね…。
どんなタイプかわかるとオススメもしやすいのですが、
(主要キャラや基本戦術、周囲の環境等)
自分がやるならば、
花はモデルミネットハーモニカ4。
姫(神の力)2、篠宮智夏2、愛佳(隠れ家)2~3
戦術次第で友永とかみなもとか3-1勢ですかね。
愛佳とか千尋等使うとゲムセ警戒されるので、
相手によっては攻めが鈍ったりする副産物付きです。
(環境見切ってから実際にゲムセにシフトするのもアリ)

もし伊吹等使うならなつきメタになつき入れて置くと良いかと。
除去の天敵(愛佳、詩音、テレサ等)を始め、色んなものに刺さります。
※一度纏めた方が良いのかなぁ?
 …強カード?で取り上げるべき?良いコンボあるし。

鈴緒+ダンスパーティとか結構強烈ですね。
…千尋やミネットで軽く一方取れるので。

花雪ならトラブルみやこ+木登りとか、

郁美や水羽、フィオリ等がメインパンチャーなら雫入れて見たりとか。

…言い出すとキリないな。

ハーモニカ要因優子も悪くはないですが、単純に見ると
姫歌のが性質的にはあってるのかなぁとも思ったり。
美魚って手もあるんですけどね(ちょっと相性悪いけど)。

除去メイン・回復かバーンでの防御メイン・超展開攻め・タップメインと
結構選択肢多いので絞って行かないと難しいですね。

コメント

No title

アドバイスありがとうございます!
天使伊吹入りの除去特化で構想していました。
花に関してはアタッカー不足なので姫といいんちょでどうにかしようと思います。
なつきは頭からすっぽり抜け落ちていましたw
花が混ざると器用なデッキになるので面白いですね。

まだ試作なので、超展開攻めも一応組んで悩んでみます。

なつきの能力で詩音は刺さらないと思いますよ、使用代償なので。

Re: タイトルなし

ですねぇ。思い付きで挙げて見るものじゃないな…。
ご指摘どもでした。

No title

hell氏に呼ばれた気がしたので、参上してみた
天使優子と伊吹入りの雪花か・・・

コンボパーツが多くなるので、鈴緒は便利だ
天使優子、伊吹のいずれとも相性が良い

不幸投入型なら、ハーモニカ指定は姫歌が便利だろう
どちらも不幸の代償にでき、歌姫は天使優子とも相性が良い
権現は、雪と花の2色なのでドローできる可能性もあるだろう

ハルカは、複色メタに掛かり易いが、効果からコンバできれば
コストパフォーマンスが良く、コストで雪1点の処理も出来る
EXも花1点がハーモニカ、モデルに、雪1点が天使や伊吹に使える
ここにひまわりを絡めてみると、天使効果を活用できる可能性がある

あとは、hell氏が言っているようなことか
こんなもので良いのか、hell氏よ?

No title

ご本人にご意見頂けるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございますー。
いろいろ組み直して試行錯誤したいと思いますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
