スポンサーサイト


信じた未来、裏切りの使徒

トークンにボコられるロートル組
↑真に遺憾ながらこんな結果に

0回戦
こだま内で調整戦。
自分はAMATSU月単とバトル。
相手のプレミないと負けてたのがあったけど
なんとかといったカンジ。
薔薇入れてたけど(唯的に)
そんなのしてる暇ないよってなって
キャラへ変更。

身内デッキ
大天使(迷走中) Sey:花単パラ紘
煽りの覇王 霧風:日花アグレ
E-HERO イービル・ザ・イービル AMATSU:月単パーミ
※E=EVIL
E-HERO ワロスwww(別名Gトークン) 遮凛:テラペゾ
※本日を持ってGはガッデムからゴッドに変わりました
ガッデムC ALBA:宙単ビート
祝福の風 REIN:日宙ダイダロス

新幹線6名PTはこんなカンジ。

前日にはロブさん到来で大会したり、
当日は広島駅前で楓月さんと合流したり。

勝手な命名に文句のある方は魔王氏に申請するか
勝手に二つ名を名乗ってください。



リセフェスタ広島
参加者111名
使用デッキ:最終世界「天獄」
表舞台で使うエリア花単はこれを最後にしたいものです。
とか言ってこれ以上強化されると悩みますが。

以下レポートですが詳細おぼえてないです。
酷い間違いあったらゴメンね。

1回戦 花単パラ紘(みのり)
まさかのミラー。相手ハーモニカみのりから
みのりコストで左前紘エンド。
返しハーモニカ(パラ号切った)佐奈から
佐奈コスト左前紘、さらに右前軽減小茉莉。
相手紘でみのり指定で4破棄。佐奈落ちて
互いにドロー。右前軽減さくら中央後陽菜で4点貰う。
返しさくら対面ミネットからほぼ同じことやり返す
(軽減破棄で追撃付)
相手こちらのさくら対面桜乃から中央前軽減で
みのり登場アグレからコンバまで。
ミネットは落ち際モデル。
追撃4点はさすがに通る。
紘で佐奈(御霊人)通り、だよもん3落ち見えたので
さくら対面佐奈。だよもん追加でこちらのさくらが貫通。
相手だよもん追加wガン積みでしたか。
だけどモデルあるのでだよもんサポート確認後モデルで
相手アンタップ回避&滑りこみ回避&穴出来たので勝利。
同量ドローしてて先攻分ありましたがなんとか。

2回戦 日花アグ
今回の大会。本気で勝てる手札以外のときは
じゃんけん勝っても後攻とってます。
相手翠アタックでいきなりばれるwでもエリア落ち。
はい唯が強いです。
早々にパラ号決まって一気にひっくり返る。
エポナ出てもパラ紘のアドにはそんなに影響無し。
紘に留まらずさくらコストも払いまくる始末。
勝利。

3回戦 宙雪
じゃんけん勝って後攻。相手ペゾ警戒で菜々子エンド。
こちら手札に4打点がない。禰音と佐奈エンド。
相手左前ミズチ追加エンド。
こちら中央後ミネットプレイ、右後智夏プレイ。
モデルあれば良かったけどそのとき無くて
クローバーミネット鎌爆破喰らって3ドロー。
佐奈対面曹操追加。
遅れてモデルドロー。手札と場的に圧敗なので
一八で禰音殴ってからモデル。モデルや唯は戻らず。
軽減からさくらで対応爆破。
打点ダダ通りからミネット落ちして佐奈対面沙耶。
佐奈で相打ちしたら当然3ドローで割りに合わないw
沙耶おかわり来るw
智夏3枚溜まる→鎌サポート対応爆破で場が消滅。
無駄なあがきを続けるも全力で敗北。

4回戦 宙雪月ゲムセ
先攻から右前軽減小茉莉から左後紘。
返しプロモ沙耶エンドという(コストは)宙単ぽい動きされる。
怪しいけどとりあえず小茉莉殴る→ゲムセ落ちるw
それでもまぁパラ紘ミネットして通る。
相手沙耶でミネット一方だけど敢えてモデル言わず。
案上一方落ち後ゲムセw対応小茉莉モデル。
ここからは復帰が佐奈禰音とかゲムセキラーで
押して行く。紘引けず曹操沙耶で打点負けしそうになるも
こっち固まって問題なく。

5回戦 テラペゾ
相手マリガンでテラペゾ確定。
相手後攻指定でこちらハーモニカ佐奈から紘、
さらに特権佐奈追加エンド。ペゾ来ない。
紘爆破される。
一方怖いので小茉莉追加で佐奈攻撃。
ペゾ来るけど通る。雪連指定。
紘おかわり。
雪連に兼定で8点パンチ。相手監禁紘。
唯出て軽減エリア撒き散らす。ミネット追加。
あとは固めてちまちま削る&
テラー小茉莉はモデルでご退場願った。
そして戻るモデルw天誅されてたら負けてたかも。
雪連が計2回通るもあとは一方的に殴るのみ。
勝利

6回戦 日花落ち物
取材で軽減抜かれる。
観鈴・気高き鈴追加。
返しにハーモニカコスト鈴対面唯で撒き散るエリア。
だがこのとき血迷って佐奈宣言せずに
手札にあったさくら指定w結果的には良いんだけどさ。
中央なつき、美月対面紘。
相手唯に特攻、サポート一方なので
気高き→純愛で相打ちウマー
(唯が実質消費0なので手札二枚とデッキ二枚のアド発生)
その後パラ紘決まるも打点還元するまでが遅れる。
殴り順ミスって佐奈がなぐれないとかねw(チビ桜発動)
相手身代わり紘列で6点とかで打点的にはキツイも、
落ち物が
トラップ1回、手紙3回、桜3回(打点加速が一回のみ)
だけだったのでなんとか。
手札に遭遇とモデルもあったし。

というわけで5-1と良い結果です。
花単使ってそれかよとは言わないでね。

11位ということでK.K氏と仲良く同率同位です。
遮凛にはかなり上に行かれてしまった。

今回はさすがに花単多かったみたいです。
世間一般で使いこなせてない説は確認できず。
少々のミスくらい自分含め大抵の人がしてますしね。
…少々のミスをなんとかできるモデルが偉大過ぎるけど。

まぁ優勝は残念ながら身内のテラペゾとかいう
リセ的に酷い結果でしたが。

あとじゃんけんでの身内殺しが半端ないw
信じた結果がこれだよ的な。
見切ったAMATSU氏と楓月さんはおめでとう。
そして本人は欲が裏目に出て圧敗してたしw

身内勢始め、ロブさん、楓月さん、詩さん、
マミヤさん、ルーさん、ねことんさん、
他多数の会場で出会った皆様。お疲れ様でしたー。

特にトレードでねことんさんには面倒掛けたかも。
いつかまた献上できると良いのですが。

後帰りの新幹線内で
ALBA VS K.K VS Sey
でやったカード当てクイズが白熱したw
(貰った箱開けて、ヒント貰いつつ何が当たったでしょう的な)
基本レア当てなのに、自分だけランダムピックとか
かなりの不利仕様でしたけどね!!

>メカ?さん
小茉莉どもでしたー。
半分以上ネタですがあの束を有効活用されることを願います。


これから新デッキが思いつくと良いなー。
とりあえずGP予選だよ、うん。権利は不要なんだけどもね。

>遮凛氏
大天使や覇王より上ってことなら神しかないよねw
なんにせよおめでとう。
だが賛辞とともに惨事(殺意的な)を起こしたくなった。
(ねことんぶろぐ要参照)
覚悟しておくように!!

とりあえず自分は今後ロートルとして自分に鞭撃って
稼動して行きたいと思います!
ゆくゆくは某大尉のGMCの部品破損のように
デッキを紛失するフラグが立ちそうで怖いが…
大天使は神に仕えるべきだと思うので
今後は遮凛センセーとお呼びすべきなのか、
おお、神よ…と祈りを捧げるべきなのか、
堕天して反目の使徒となるのかだ。
…とりあえずあいつに教えることってもうないよね!
曰く、プレイが弱い限り引きが強いって豪語してたしね。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~

みんな良い成績残してるなぁ^^;
まったくこちとらヌルヌルやってたいのにいろんな意味でそんな余裕なくなってきたよ!w

そろそろ真面目にやらんといかんかな^^;

No title

今日はお疲れ様でした。加古川には今度行かせてもらいます

賛辞と惨事笑いましたw

No title

魔王に申請とか無理ゲーw
まぁ何はともあれ乙っすー。

No title

待ってくれ!
ボクは何もしてない!w
あれは猫トンさんが勝手に書いただけであって、
けど実はボクの心の声を代弁(ry
いいや、なんでもないw

ふぇすた!お疲れさまでした。
自分は参加しませんでしたが、今回も大人数が参加したようですね。

次は参加出来るようにしたいです。
とにかくお疲れさまでした、これからも頑張りましょう

お疲れさまです!
遮凜が1位って裏で操作したんじゃないでしょうか?
ホントお疲れさまでした!!

No title

遠征おつかれっした!
またしても遠征勢にしてやられたのでこの借りは必ず・・・

ぶろぐ記事で返していきます!(つづかない)

まとめてレス

> バケネコ氏
皆して3-3以上とかなりの快進撃だった。
普段ぬるぬるやるのはいーんじゃない?
…周りがどう動くかだけどw
GP予選終わるまでには自分もぼちぼち新作組まねばなー。
そればっか言ってる気がするww

>REIN氏
初フェスタ?お疲れさまでした。
レポみたけど悪魔超カッコイイっす!
近いうちに真似しよーっとw

>k.k氏
魔王に振れば大抵の出来事って無理が通るよね!(何

>遮凛氏
どこまで色んな方にネタを引っ張られるか観察中w
またしばらくは会え無くなるのかな?
まぁ次に勝負するときは後輩りせらーとして扱わないのでヨロシク!
それより魔王が黙ってないだろうけど…

>天道さん
また近場(岡山とか高松でも良いから…)でイベントがあると良いですね。
チーム戦とか超やってみたいです。
そうすれば奴(いっこうえ)をボコれるっ!

>希輝氏
何がどうなってああなった…って感じだけど、
端から見てる方的にはやはり引きがヤバイらしいw
神の進撃がそっちではどれほどなのか楽しみにしてるので
レポの補足はそっちでヨロシク!
あとぱんにゃアリガトー!!

>NEXさん
改めてみるとペプシを髣髴とさせる…
今回は加古川勢(実は加古川出身自分だけなんですけどw)
快進撃でしたが、自分はかなだ大先生にフルボッコ♪でしたw
あと博多銘菓をなんでネメーさんが持ってるのか気になってたけど
Japanさんのでしたかwしかも自分対戦してるし!!
しばらくリセモチベダウンのようですが、
ゆっくりと次なるネタ記事が挙がるのをお待ちしてますw


















No title

フェスタお疲れさまっした!
そろそろフェスタ申し込みとかしてみようかしら、俺も。
デッキはもちろん宙花伊烏アフターで(ry

……でも最近、本当にこの宙花が結果残してる……あれ?

No title

フェスタお疲れ様でした!
遮凛に喝入れる仕事はこちらでやっておきますねw

Re: No title

> 葵さん
あの軍団が栄えるか衰えるかは貴方がたに懸かっている!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
