

頑張れAMATSU

敢えてこのタイトルにw
主に名古屋的な意味で言ったつもり。

4連続大会

公認
参加者:3名
使用デッキ:殺し愛(宙花暗殺なつき)
前から暗殺+なつきコンボを考えてて、
(度々使ってたけどw)
それを再構築。メインは沙耶ハーモニカ。
本来ハイランダーお告げペゾで出る予定が…
テラペゾ紛失状態なので残念過ぎる件。

1回戦 ふせんまさる

2回戦 日花チンジャオ
暗殺コンボ決まったとか思ったら悠々モデル。
無念なりぃぃ!
懸命とか気休め枚数にしたせいで使えませんw
敗北。

フリーで月単とバトル。
なつきが強すぎる…霊媒と天罰と神隠しってナンデスカ?

浪馬氏とのバトルで純愛暗殺成功!
ミネット1体でナナカコンバと佐々美を葬ったぜ…。

ウィークリー
参加者:4名
バケネコ氏参戦。
仕事帰りなので日単アグレをレンタルに出す。
自分ネタ切れで花エリア(フェスタ仕様)

1回戦 月単 k.k氏
いたずら→セーフ
弓→佐奈落ちた(切った)!
フリーでも情報ネットで落ちる佐奈ひどいw

2回戦 日単アグ バケネコ氏
自デッキミラーw
隣は月ミラーとかいう。
早めにパラ紘決まるも
リリアンと師団長が鬱陶しい。
遭遇撃つと昇華(3枚入)
撃たれたり辛い場面もあったけど、
大天使補正からかトラップ落ちず勝利。

GP予選
参加者:5名
魔王氏参戦。人増えないなw
海里ラスチャンなので花エリア

1回戦 花エリアみのり型 k.k氏
相手出だしから強かったけど
こちらも結構な回りで。
パラ紘使い捨て仕掛けたり
なかなか面白い挙動をした。
やはり唯が強い。
あと花エリアミラーでそこそこ拮抗したら
モデルと遭遇がキーだね。特にモデル。
AF紘には遭遇ぶつけたい。

2回戦 日単アグレ バケネコ氏
またかwしかもとなり握手。
ここ階段w負けれねぇ…
じゃんけん勝利で悩むも後攻。
相手課題鈴→観鈴→袁術→翠。
キッツイなw
基本能力持ちを最後まで出さずに頑張ったよw
トラップあったけどリリアン無くてギリ勝利。

てわけで権利と海里ゲット。
でも権利書は笑顔でAMATSU氏へw
握手の条件として魔王が
「名古屋でトークンを消滅させること」
を申し立てたのでその結果。
AMATSU氏は覇王と魔王と大天使の(意思の)力を背負って
頑張ってもらいたい。
なんかこの三者足すと相乗というより
反発し合ってイービルが砕け散るとかいうネタが
浮かんだけど浮かんだだけって言っとこうw


でもこの大会魔王氏戦ってねぇw卑怯だ!
(不戦→握手で終了www)
こっちは階段で自デッキ相手に必死こいてるのにw

しかも優勝なせいでデッキレシピ提出まで…。

教えてくれAMATSU…俺はあと何回、
この花エリアのレシピを書けば良いんだ…

少なさ故に速攻で終わったので更に移動して公認。

参加者:4名(k.k&バケネコ氏離脱)
花エリアー

大会前にOGクルセイド購入
AMATSU氏の選んだ3パック
・普通のレア
・百花繚乱
・ラト(パラ)
圧勝でした!
こんな所で引き力使いたく無いよって言われた。
(既にフラグ成立)

1回戦 日単手紙
ハーモニカ2枚→紘→パラ号→陽菜
久しぶりにテーレッテーw
調子に乗って引き過ぎたり
リリアンで酷い目にあったけど勝利。
フリーではるちん→佐奈落ちた(切った)w
今日大活躍だな!

2回戦 月単パーミ AMATSU氏
相手先手とはいえドロソ一体程度なら
撒き返せる。なつきまで出た罠。
久しく盤面が埋まらない月単を見た。
でもバーン強いねやっぱ。
おもむろにパラ号貼ったけどさ。

他デッキ条件付封印状態な意味で
かなりの悲劇状態ですが、
まだまだ花エリア(だけ)は元気です。

折角新デッキ組もうとしたのにな…

コメント

No title

魔王氏の力が加わった時点で並みのリセラーは(拒否反応起こしてw)砕け散るとおもうんだっ
特にイービル氏には四倍ダメくらいの効果はありそうな・・・w

しっかし主に私が原因とはいえ花単エリアで大会出まくりっすねw
とりま自分のデッキに呪いかけるのは良くないですwww

あとハンデス相手にその鬼畜スタートやめようかw

No title

やっぱりエリア型は佐奈&パラ紘が一番安定ですかねぇ~?
ハンデス、バーンをナチュラルにメタってるし。

パラ紘、テラマテ時間支配と相乗効果で暴れたり、ハーモニカなんていうカードがタッチでも入ったりとエリアは大活躍ですね。
メタられ難いのも理由か。

VA6で宙強化!沙耶、姉御が強いって言われてたけど結局全然全然見ないですかね?w
沙耶は使われているんでしょうが(単以外で)

次の07thで強力なエリアメタが出る……のかなぁ。

とりあえず、佐奈のせいでハンデスはもうどうしようもないですorz

レスー

> バケネコ氏
>魔王氏の力の拒否反応
G.Fモードのあるあの方は耐えれるハズ!
自分はhell化しても無理!!

> 特にイービル氏には四倍ダメくらいの効果はありそうな・・・w
魔「ここはドローあるのみだろう常考」
天「いや固めて打点止めようよ」
覇「ちょwwwAMATUさんなにやってんすかwwwww」
…脳内精神ダメージ当社比4倍ですめば良いのだけど。

> しっかし主に私が原因とはいえ花単エリアで大会出まくりっすねw
気にしない。むしろ新作できて無い自分のせいだしw

> とりま自分のデッキに呪いかけるのは良くないですwww
トラップ発動率0.3枚/試合 くらいだと思う自慢のデッキです。

> あとハンデス相手にその鬼畜スタートやめようかw
ハンデスするやつが悪い!(酷


>遊SKYさん
以後ゆーぞらさんと呼ぼうかな。
エリア型的にエリア展開を序盤に出来ないと苦しいのですが、
パラ紘揃うと(多分)2ターン分くらいはひっくり返せますからね。
あとエリア型の天敵って大抵バーンなので。
(九門、セージ、滑りこみカレイド他大多数)
宙単はとても強いですよ。只戦い方が真っ直ぐ過ぎる。
昔の花単が一番近いのかな?
真っ直ぐ過ぎて序盤に超スペックで押し切りか、
終盤懸命等握れないとあと1歩が届かないことで負けるのが多いですね。
スペック高いせいでテレサ無いと滑りこみとかできませんし。
自分の知る宙単はデフォで唯湖沙耶か唯湖曹操スタート切りますがw
自分は荒耶と共存でないと無理そうです。
佐奈は手紙の存在やランデムハンデス(運)と
一部は公開ハンデスとか、抜け道無くはないので
使う人はやはり使いますね。毎度佐奈あるわけじゃないですし。
でも苦しいのは確か。佐奈1ドロー要らないよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
