

07th2.0的な電波


ひらめいた分や組合せをちょろっと紹介

なんか死の線云々でネタ振られてる気がするけど…。
あれデッキが難しいんだよー。

先攻→八城十八→鈴尾
十八能力でサラキンとバッドエンド落として回収w
…まぁここまでする必要もないけど、
この2キャラ(雪単)だけで
確定2枚サーチドロー出来るってのは
覚えておいて損はないかもね。


シールド向けカード
山吹 葵(能力中にシールド発動するのは続き処理可能?)
巫条 霧絵(同上)
フィアッカ・マルグリッド二重人格(同上)
言峰 綺礼(霊媒)(同上)
厳顔・桔梗
ルカ
アゼル・アゼリーン
鈴緒
テレサ(ヘルにはなれない)
ルビィ・リリン(微妙)
アサシン(Zero)(ルビィよりマシかどっこい程度)
真壁椎子(自身破棄選択)
芙蓉 楓(コンバ)
桃山 リンダ(要アグレや草薙ゆう等)
ゲームセット
エンネア
村田千果

特にエンネアは高性能除去(バウンスだけど)。
ミズチとモデル併用であら不思議!
手札減ってないのに相手キャラが消えてるよ?

考察時に書いてるけど、除去耐性だけでなく、
死への憧れとか隠れ家とかまぁ色んなものもメタれてる。

「失われる」でなく「処理されない」だから
手札に入れるまでは処理できるんだろうね。

あとコンバ時にシールドでコンバ前戻すのも可能。
ちなみにコンバは成功(サーヴァント召喚とコンバ的に)


朱志香で(まだ)つかいそうな相方
ナギ=エバーブライト(基本)
桃瀬 みのり(コンバあるし良いけど花エリアで良いよね)
芝山 ひなた(わりと良い…かも?鈴々とも良いし)
焔 冬音(色拘束問題だけど無くもないか)
華佗(普通はつかわないけど…)
張飛・鈴々(朱志香共々イメチェンで素敵加速も可能)
織戸 莉流(活躍の機会は増えつつある)
七瀬 留美(基本)
李典・真桜(自身消えれるこの能力便利。ボーナス凄いから
      まぁスルーされるんだろうけど)
新藤 景(基本。ハーモニカやるなら2種投入でも)
桜乃 悠(ナイスピッチングが基本。ひなたでおk言わないで)
藤宮 望(双方良いカンジ。色拘束問題だけど。onedayは
    朱志香がAP3ってのもあるしね)
超昂閃忍 ナリカ(嗚呼、閃忍かコンバ前がダッシュならば…)
レメディア・カラー(迅速の方。拘束緩いし良いんじゃない?)
百瀬 玉(8枚積ませろよぉぉぉ!使いたい)
マッハ萌えドル・朝霧麻亜子
(カレイドステッキ無しだと詰め専だけどw)
十波 由真(使うなら番長。でも2破棄痛いからさすがにねー)
フィアッカ・マルグリッド(二重人格。十分アリ)
クラウディウス(ビヤーキーセットで結構稼ぐ)
笹ヶ瀬 薫(コンボ使わないと現役とは言いがたい)
パスタ(SP問題だけどアグレ得れる前程なら十分に候補)
ネコアルク(いきなり盤面がカオス!詰めにも)
ネコアルクカオス(能力は強いからね)
有間 都古(八極拳。いきなりシステム破壊+3点とか狙える。
      もともとアグレ持ってる&打点ほっそいけど)
劉 豪軍(消費量的に無理あるけどいきなりこれが
     アグレでAF消し去ったらびびるハズ!)
コーティ(コンバ要。フォロンいるじゃんといわないでw)
智代(恋人→D&Tが理想w)
綾之部 珠美(有用アイテムあるしこれはまだ頑張れる)
プィル(アリス考えても、EXと強さがつりあわないなぁ)
蒼崎 青子(ガンナー使いたいけどさすがに回転だね)
暴走アルク(打点効率はかなり。能力強いし。
      でも色的に色々しんどいw)
オボロ(手軽とは言えないが出しなおしできるのは評価)


ワルギリア居る状態でうりぼー投げつける
テラマテ(時間支配無し)使用もアリ。

小比木鉄郎+突発ライブ
まぁアンタップならなんでも良いけども。

天草十三+アベンジャー(万象)
ミラージュ不要。まぁこの場合一列封鎖が出来ても
目に見えてSP0が邪魔になりそうではある。

バトラ+依頼
リストにもあったけどね。
ゲームマスターってターン回数制限ないから
依頼握るだけ握ってると凄い事に。
ちなみにペゾに限らず、素で出しても鯖で出しても十分。
むしろ月花で鯖バトラして由紀香出して
あとは色々メタるのが良いのかも。


とりあえずこんなかんじ?

コメント

No title

・シールド向けカード
右足の悪魔ってかアグレ全般相性いいですよね。問題は紗音自身出している余裕があるかどうかですが。

フィアッカ、霊媒、鈴緒はいいですねぇ。
流石に処理されるでしょう。割り込みでフィズるなんてそんな……条件さえ守ってれば大丈夫でしょう。

バトラ+依頼
ありがたく使わせていただきますw
あとはVIPルームで突貫とかですかね?

ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
