

気合入れて二度目の挑戦…

>k.k氏へ→コレ

だが歯医者で痛い痛いw
今日麻酔無しだったし。
しかし痛み止めの薬の名前が「ボルタレン」
に吹いてしまったw

ひょっとしてアリスブードラの神って
元ネタこれだったりする…?

そしてデッキ発掘作業。
「てらぺぞがみつかった」
なんでリセ以外のダンボールに入ってんだ…。
関係各位にはご迷惑をお掛けしましたw

新デッキ組めず、しかし貸してた鯖としおり、
瑞佳、それからテラペゾが帰ってきたので色々できるぞ。

公認
参加者5名
使用デッキ:日単ダッシュ試作
水曜バケネコ氏に貸した奴。
自分ではまだ感触掴んでないので。
発掘したテラペゾは紫電氏へ。
一回戦で無残だったけどそこはLycce戦記で。

1回戦 雪単ちひろシュート AMATSU氏
初手EX1鈴々2佐々美2翠1.
翠から行って雪と解るも出さざるを得ない鈴々w
シュートからカゲナシ伊吹で鈴々退場。
さらにレンリコンバと茜で翠も封殺。
朱志香追加で打点通す。翠は無理w
茜レンリで2点貰う。
返しさらに茜レンリアタックで8点。
日が打点レース雪に負けてます!
半ばヤケに鈴々追加で伊吹対面殴る。
相手伊吹破棄嫌がってスルーする。
おかげで打点レースはいい勝負に。
只こっちは防御キャラゼロ。
闇優子追加で茜によって更に喰らって行く。
トラップ発動で茜寝かす。
終盤はクラリネットで落ちるトラップで
なんとか詰め回避したかと思えば
ナギ相手に永瀬特攻から食い逃げ出てきて
次ターンの茜レンリ併せて死亡。

2回戦 ふせんまさるっ

3回戦 月花鯖虎 k.k氏
相手九門エンド。
対面景からその後ろ観鈴。
朱志出してぺったん。
(手札鈴々あったけどやめといた)
観鈴落ちておかわりとかして
今度は鈴々で殴って行く。
相手鯖あるっぽいけどバトラが落ちないw
そのまま殴りきれるかなってところで
重役出勤の鯖虎。登場ターンは由紀香なかったので
トラップ落ちれば倒せてたけど落ちず。
そこからゲームマスターされるけど
パンチャーとアグレが十分あったので詰める。

ウィークリー
参加者6名 ※魔王氏参入
使用デッキ:天獄
発掘されたテラペゾは紫電氏を伝ってk.k氏へw

1回戦 宙単 バケネコ氏
内容忘れたwお互い上手く回ってて
序盤から展開量が凄かった気がする。
テレサがキツイ、遭遇はエライ。勝利。

2回戦 日花チンジャオ 紫電氏
相手よりこっちのが展開してるとかねw
トラップ2回喰らうも終始押し切り。

3回戦 自分のテラペゾ k.k氏
うぁぁぁ!あたりたくねぇぇー!!
2回戦で魔王氏が日手紙で潰してくれると
思ってたらコレだよ!!
魔王氏曰く、
「hellが無様にも敗れ去るのならば問題無い」
とか言うからだよこんちくしょー。
いざ勝負。
ジャンケン勝利、初手
特権佐奈2、唯3、遭遇、瑞佳
ぇぇぇ…「後攻」
まぁペゾ相手だからいいんだけどさ。
相手ペゾスタート、ブルー出す。
巫女のみでドロー&テラマテ持ってこられる。
モデル引くまでパンチャー出せなくなったぞ!
紘となつき引いたので、
なつき瑞佳紘と後ろに出す(ブルーはなつき列)
相手スケカク(支配とペゾ)から合理でペゾw
ランス瑞佳列に降臨。
テラマテランスでボコられるw
そして3度目のペゾでバトラ。
これどーすりゃいいんでしょー?
ヤケになってパラ紘決めて展開して行く。
相手がランスアタックしたので
瑞佳とランスが相打ちにw(なつき)
でも出したさくらテラー(モデルは天誅)されて
ブルー&さくらにボッコ。
ゲームマスターでこっちの打点と防御陣は
あるようで無いに。
これ以上ないくらいボコられたぞw

まだ羊への道のりは遠いようで。
むしろ自分のヤル気とk.k氏の引きが比例するのはなんでだw

k.k氏の善意で羊はとっといて貰うことに…。
さすがに1枚目から人から流して貰うのは自分がゆるせん!
(月末なったらどうせ引くんだけどね…)

公認
参加者4名
使用デッキ:同上
1回戦 雪単ちひろシュート AMATSU氏
だれてきたのでレポ投げる。ヨロシク!
結果的には良い勝負。
こちらの餌(唯の能力対応除去)に釣られず、
追加の紘を消しにかかったのはエライ。
でも相手が詰め判断ミスったのが一番でっかいw

2回戦 宙単 バケネコ氏
宙単って名前も寂しいね
>なんかない?バケネコ氏
まぁビートくらいしか言えないんだけど。
こちら軽減みやこエンド。
氏の宙単は初手唯湖がデフォである。
今回も唯湖ガァプとかされる。
みやこだしてなかったら危なかったぜ…。
しかしフラン出されて出そうとしてたミネットと唯が乙る。
そこからお互いメタに気にしつつ殴り合い。
打点負けてるけどハーモニカ紘で手札で勝る。
終盤まで気が抜けない状況だったけど、
フラン死亡(血の十字)から
相棒→モデルと秋久とか
遭遇二枚引いたりとかで相手打点を殺し切る。
曹操の返しにパラ号で紘がドロソ兼アタッカーから
ご都合主義モードへジョブチェンジ。
後はさくら無双。令呪されたりしたけど
相手懸命全滅してたので一気に押しきった。

やったーちゃるゲット!
…いや、嬉しいことは嬉しいのだけれどね?釈然としない。
先月も星2でさくら5だぜ!
今月羊1ちゃる6とかやらかしそうだから
早く新デッキ組まないと!

余談だけどテラペゾでAMATSU氏の雪単ボコりましたまる。

コメント

No title

他の環境の宙単がどんな構築か知らないからなんともいえないけど僕の宙単は一応バーン増量仕様のつもりなんだけどね~
最近アバンディーンとかも入ってるし
・・・ちなみにseyさんにバーン全然してないのは出したい盤面多々あるのにパラ号貼られる危険があったり藤宮が居たりするからですよ?

Re: No title

> バケネコ氏
特化とまでは言わないけど、
確かにわりとバーン入ってたね。

バーン出来ない理由は重々承知w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
780位
アクセスランキングを見る>>
