

SHINING STARS BLESS (宙花璃々子)

花39枚

EX2 ×39
4 ダンスパーティ
4 フライングディスク
4 仲内知由
4 姫百合瑠璃(ラブラブ)
3 西村このみ
4 翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)
3 風祭鳥子
4 弓塚さつき(薄幸)
4 秋姫すもも
2 プリマ・プラム
1 能美・クドリャフカ(ストレルカ&ヴェルカ)
1 能美・クドリャフカ(すとらいくばっくす)
1 限定解除

宙18枚
EX2 ×18
4 雨生龍之介
4 樋口璃々子
4 仲居桐人
3 ココア
3 一生懸命

花宙2枚
EX1 ×2
2 エンネア

星1枚
EX0 ×1
1 令呪

EX内訳
EX0 1枚
EX1 2枚
EX2 57枚


前の大会で使用した宙花スイッチですね。
むしろ花宙な。そしてEX2だらけw

誰かオススメなEX1教えてください。


タイトル璃々子とか書いてるけどむしろメインは桐人とすももです。
初手と(判れば)相手の色で戦い方を決めます。

先攻初手で取る行動
・左前翡翠・能力から右前璃々子
・左前龍之介・右前さつき。片方しかなければ中央前鳥子
・瑠璃・このみ・ココアから2体。
・中央前桐人・左右前知由

一応出す優先度
璃々子セット>龍之介≧さつき>(桐人)>ココア>その他
初手の桐人はなるべく手札に残す。
他無ければ思い切って出しても構わないけど。

まぁどれでも良いと言ってしまえばそれまでですし、
初手がどれだけ荒れるかなんて完全に予測できませんしね。
無理にデッキボーナス持ちと持ってないのを分けなくても良いです。
あくまで目安。龍之介かさつきか璃々子どれかが場に居れば
一応すももを場に出す意味があります。

龍之介はダンパか桐人が居ればほぼ確実に能力で
もう一撃追加できます。龍之介が殴れたら他列は相打ち特攻を
狙うのも良いでしょう。

3-1と4-1は相手雪なら攻撃要員。他の色ならブロッカーが主です。
当然知由居ること前提ですけど。花連中はむしろタッチ要員。

エンネアはEX1枠が寂しかったからw翡翠で前出したり、
安定して龍之介やさつきの打点が入るのも魅力です。
転校生されて璃々子消されたら目も当てられませんが。

戦術幅広げるためにメタイベントは一切合切無し。
大きく2択取れるようにしてますしね。

懸命と解除は抜いてもいいくらいと思ってます。
すもも的には輸血パックのが強いと思いますしね。
そしてドロソがないのも問題。


枠が不安定で、何回か使っているけど完成には遠いデッキです。
とりあえず新弾期待w

次は新弾考察とブードラ用の記事でも書こうかと思ってます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
