

我が身を賭した殺劇(ホームレスアイドル)

※エラッタにてこのデッキは凍結しました

花21枚
EX1 ×7
4 観影このか
2 サンタさん
1 実力行使
EX2 ×14
4 仲内知由
4 かぐや姫
4 つまみ食い
1 フィーリア
1 北川純子(お嫁さんアタック)

宙12枚
EX2 ×12
4 チュチュ・アストラム
4 実験
4 ラーメン

月9枚
EX0 ×4
4 コミュニケーション
EX1 ×4
4 合理的
EX2 ×1
1 渋垣英里

花宙4枚
EX1 ×4
4 チューア・チュラム

全色7枚
EX1×7
4 あ~ん♪(リシアンサス)
3 あ~ん♪(楓)

星7枚
EX1×7
4 未来改変
3 粗相

EX内訳
EX0 4枚
EX1 29枚
EX2 27枚

儚き命、全てを滅ぼす…

昨日使用した状態そのまま書いてます。


詳細は続きから。 試作だったので環境メタ無視して
サーチ&ドローに特化しています。

粗相は儀式やサンタさんでも良かったのですが、
特化してる上、ターン渡したくないので
とにかくデッキ回転するようにしました。
このか落ちたらドロソになりますしね、粗相。
それに限らずゴミ箱が肥える&単純にデッキ圧縮掛かるので。
手札が良い時は改変のコストです。
リッチは再度引く可能性大なので無し。

他にもサーチ色々あるので悩みますけどね。
曖昧な記憶とかコミュ撃った後に撃つとかなり強い。

メタ投入版はk.k氏が考案してくれることでしょう。


やること
1.可能な限りドロソ使用して、
チューア、かぐやを場に出し、
このか、実験(もしくは場に英里)を握る。

2.十分な手札と思ったら、このかをチューアでコストに変え、
チューアで戻ったチュチュで実験(スピード重視)使用。
残デッキ1(戻ったこのかのみ)にする。
※実験オーバーコストでなくてもかぐやのコストを
 チューア経由このかにすれば良い。

3.チューアで戻った知由をチューアでかぐや能力コストに。
ゴミ箱からサンタさん回収。花コスト払ってサンタさんで
このか1枚回収。
※このかが元より手札にあるならこの手順は不要。

4.このかをチューア経由でかぐや能力コストに。
このかがゴミ箱に行ってデッキに戻って
あらかじめデッキにあったこのかが手札へ。
かぐや能力でサンタさんや実力行使を回収。
※この手順を好きなだけ繰り返して手札イパーイへ。

5.サンタさんで北川純子かフィーリア回収。登場して
前者は能力後エスケープ。
後者はアタック後実力行使の繰り返し。
ちなみに前者は除去やペゾ相手。
後者は日や時間短縮したい場合に使用。
※手札足り無くなったらこのかビーム!

6.相手は死ぬ。

流れとしてはこんなかんじのコンボです。



一応6枚コンボなのですが、色々と芋づる式に揃います。

例えばかぐやはサンタさんでゴミ箱からは回収可能。
かぐやがあれば花コストさえあればサンタさん回収して
チュチュと英里以外は回収できます。
あーんやつまみ食いを回収してさらに入れ替えも出来ます。

未来改変は最終的にはチューア用ですが、
このかを増やしつつ手札入れ替えも出来ます。
改変→効果でこのか破棄→デッキ戻ってドロー
→デッキからこのか二枚手札へ。
手札増減無しで3枚が1枚替わり、2枚このかになります。
改変でデッキ内このかがなくなったらつまみ食いこのかから
改変このかで手札入れ替え続行もできます。
又、手札がこのかだらけなら、粗相使用で
手札が増えることがあります。

ラーメンはこのデッキで最高のコストフィルターとして採用。

英里は実験の予備です。
月比率やデッキ破棄効率上げたいなら英里増やすのもおk。

ドロソはまず(あれば)コミュから使うこと。
相手によって考え方が違うのと、手の内がわからない内は
相手も何引かせるか悩んでくれます。
露骨に英里切ってコミュ撃ったら実験を渡してくれたりとか、
一番(唯一)の駆け引きの場です。
ちなみにやられたときは基本あーんやチューアパーツを渡しましょう。
2回目以降はゴミ箱を見つつですね。
使い手は手札状況を悟られないように。

デッキが1(旨くやれば3)なので、色んな状況で死にます。
慎二落ちたら即死ですし、調子に乗ったフィーリアは
ペナルティ自デッキ72枚破棄とかになっていますw
ちなみに除去は有効手ではありますが、
チューアやかぐやを消しても手札状況から
おかわりされる可能性も割とあるので注意。

まだ書くことあるけど後はパス>k.k氏

そうそう、自爆の切っ掛けの実力行使だけど、
ペナ気になるなら椎子にすれば問題ない。手間が増えるけどね!

コメント

No title

すげぇw
さすが大天使・・・
目の付け所が違うぜ・・・w
これは一度作るしかない・・・w

はじめまして、ニコニコ動画で話題のやつですね。

これを機会にエラッタがかかってペゾが駆逐されれば嬉しいんですが

No title

エスコンMADのバーサーカーソウルってこれですか……

No title

おはつです。
クルル主体のエリア型の辺りから参考にさせていただいています。
質問なんですが…
この1Killのチューアからこのか破棄に際し、昇華って効果ありますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
