

自重しないデッキから自重したデッキまで

公認
参加者:4名
使用デッキ:我が身を賭した殺劇(ホームレスアイドル)
参加者全員に尋ねたら許可でたので再度使用。
どのくらい成功するのか実験。

1回戦 月単 AMATSU氏
先攻だっけ?後攻で相手いつきエンドだっけ?
まぁ
  \     テーレッテー    /
    \  ∧_∧   /
      |∩( ・ω・)∩|
    / 丶    | / \   
  /     ( ⌒つ´)    \
と思ったらフィーリアに喝くらった。
↑(無警戒)
でも純子で…対応突っ込み。
でもエスケープで以下略。
宣言回数が半端なくて息が切れたので
省略して頂きましたw

2回戦 宙雪 k.k氏
先攻…
  \     テーレッテー    /
    \  ∧_∧   /
      |∩( ・ω・)∩|
    / 丶    | / \   
  /     ( ⌒つ´)    \
ではなかった!!
切るコストミスっててやってしまった。
知由出してエンド時このか切る×3で手札整えて
(最終的に7枚にはしましたよ)
相手ターン須磨寺ミズチでメタカード無いので勝利。

自重してねぇ…
フリーで遅れてきた魔王氏とバトル(雪単)
4戦2勝でキルした。
負けた勝負は除去2発飛んでる。
1発はリカバー可。

現状8回使って
先手ワンキル3回。(内除去一回被弾有)
後攻ワンキル2回。
2ターン目キル1回。
除去2発で死亡2回。
こんなカンジですね。
花単2回、雪単4回、月単1回、宙雪1回です。
ぁー。先攻ヴィムエンドで投了とかあったので
実際負けは3回ですね。

ウィークリー
参加者5名
使用デッキ:天獄
こんどこそはエリアで勝つ!

1回戦 宙単 バケネコ氏
初手唯湖+4コストスタートに定評のあるデッキ。
先攻でハーモニカ軽減小茉莉まで行けた上、
珍しく唯湖スタートされず。
パラ紘まで決めて遭遇2回で圧倒。

2回戦 雪花伊吹 魔王氏
階段。初手中型オンリーだとw
露骨に後攻で待ってみる。
相手ハーモニカから鈴尾エンド。
こちら引かず禰音と小茉莉だったっけ?
相手エセル6ドローとかしてくる。
美魚モデル2回、伊吹不幸、天沢不幸、
ヱリカ不幸、伊吹モデル、箱詰め、
色々飛んで来て度々更地になるも
唯からハーモニカ軽減撒いて巻き返す。
最後は必死ブロックでドローアウトさせる。
最後手札も場も更地w

3回戦 花単エリア k.k氏
今日こそは倒す!(木曜?知らないなぁ)
こちら先攻で軽減小茉莉だっけ?
返しハーモニカ軽減さくら陽菜で
8点とか喰らってた?
いかんフリーと混ざっててわからんw
まかせたー!>k.k氏
とりあえず序盤は押され気味だったけど
モデルとパラ紘がえらくて
(相手も紘居たから微妙ではあるけど)
その分で差を付け、
最後はマスターと遭遇でニッコリ。

羊をマトモな手段でゲットしたぞ!

その後フリー祭り。

場所変わって公認
参加者5名
同じデッキもつまらないので、
香川流(でいいのかな)にデッキ交換会に。
くじで以下に決まる。
Sey バ宙単
k.k S宙花(暗殺なつき)
魔王 k日花(チンジャオ)
バケネコ 魔雪花
魔雪花ってなんかカッコイイなw

AMATSU氏ハブられてひでぇw

使用デッキ
バ「初手唯湖は出来てトーゼンっすよ!」
ほぅ、これは期待せざるを得ない!!

1回戦 月単往診入 AMATSU氏
相手シエル弓エンドと残念なスタートw
こちらラムダから取り合い見えてションボリして
沙耶とシエル対面ガァプ。
相手リトス追加wドロソドコー!
こちらラムダ突込みw仕事してないっすよw
ガァプでシエル下げて一方的に殴り続け大差勝利。

2回戦 宙花なつき k.k氏
当たりたくないマイデッキキタコレw更に階段。
相手曹操エンド。返しラムダ3枚なんだこれ。
ラムダで捲ると取り合いw
ガァプと冬音コスト食料から沙耶w
(超知ったかのディスク警戒プレイだぜっ!)
相手嘉音追加から打点レース。
でも後ろ出なかったので沙耶攻撃から
ガァプで沙耶対面に送る。
互いに殴りあう。ラムダは仕事しない。
手札テレサエンネア懸命時ラムダ→唯湖
やっとかYO!!テレサエンネア切って出すw
相手のなつきが強すぎるw
唯湖(対面曹操)攻撃しないと
沙耶通らない状況されて暗殺に怯えながら
泣く泣く2点差貰いにアタックw
なんだかんだで沙耶は鎌付ブレードで真っ二つにされる。
沙耶はクド除外しきったので十分仕事したw
終盤3回くらい死ぬタイミングあったけど気づかれず。

3回戦 日花チンジャオ 魔王氏
初手ラムダ→取り合い。
ガァプと懸命で勝ったような試合。

>バケネコ氏
とりあえず改名を求むw
「初手ラムダが余裕で仕事をしません」でFAだ!
なんだかんだで優勝だけどね。デッキサンキュー。



家帰ったら芝山美海スリーブがwブードラのか。

コメレス
>盟主様
>さすが大天使・・・
それほどでもない。いや、組めたのは誇れても
使ったら途端に罪状なんだw
名古屋で盟主様がこのデッキで優勝してくれると
地元の皆が応援しております!
音々は渡さん!

>サジさん
お初ですー。
あのMADとやってることは同じですね。
サーチ力半端無いので結構揃ってしまいます。
このかエラッタのついでで支配とペゾは
内容変えて欲しいものですね。

>ひかりさん
ちょっと違うけどやることはほぼ一緒ですね。
終わらないバーサーカーソウル…

>Uさん
こちらこそはじめまして。
>クルル主体のエリア型の辺りから参考に
参考になったのなら嬉しいですね。
>昇華
昇華は場のキャラなので
手札から破棄するこのかには無力ですね。
只純子はエスケープ要するのでそれに対応で使えば
純子でのキルは防止できますよ。
ちなみに意識すればメタの数だけなら
テラペゾ相手より候補があります。

コメント

No title

>音々はわたさん!
な・・・ん・・だ・・と!ww
だが断る!!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
