

リセフェスタ大阪

大会はかつてないくらいまったりやれた。

帰りが悲惨過ぎて体調もヤバイ。
主に三半規管がw大量に食べた後だから
超酔ったのがかなりキツイ。

結果は5-2で個人目標(賞品的にw)達成。
即興デッキだけど上手くいった。
途中から要らなさ全開のカードがあって
どうしてくれようか…とか思いましたが。

余談だけどAB1話見ましたよ。今後もちょお期待w
フェスタも天使スリーブで行きましたよ。
同業者だし?w白黒で出るらしいから買うか…。
天使デッキとかいいながら戦線デッキや
クド単組みそうだけどね。

詳細は続きから。


-2回戦(金曜)
仕事中AMATSU氏からメール来る。
月日ダイダロスで相談受ける。
休憩毎にやりとり。パーツまで貸すことに。

-1回戦(土曜)
↑のデッキにボッコされるw
定期はかろうじてで詰めれた。
相手に人力車貼るのつぇぇw

公認は宙雪月活人形ゲムセ。
かなり宙濃く、初動があたかも宙単か
宙雪に見えるスタートを切るゲムセ。
最近の宙は除去耐性高いせいでゲムセに合う。

定期は日花きみある
ベニス&錬でミーティングぶっぱするデッキ。
テキトーに組んだから回らんかと思ったら
ブーンしてた。

夜。納得いかずに新デッキ考える。
構想だけは出てくるけど探索時間と最低限の回転を
させるには時間が足りない。
GP3rdの忘れ形見(歓迎ゲムセ)に決定。
基本構想は前に組んでたので新弾をふんだんに盛り込んだ。
些か盛り込み過ぎたけど。

荷物確認して、いざ寝ようか→覇王の緊急連絡。
パーツ探索に刈り出される。
発掘完了!→連絡第2弾→さっきそのカード見たぞ…?
しばらく経って第三弾→あっれ、どこやったっけ?
しばらくして探索完了。早起きの予定がw

0回戦
朝7時起きできたのでデッキの点検。
寝る前と朝起きてからだと考え方変わることあるしね。
ついでに同じ電車乗りそうな人に連絡。
AMATSU氏とREIN氏とで行く事に。

加古川でREIN氏と合流。1~12号車で前と後ろの数え方が
進行方向に対し逆なのに初めて気づいたw
AMATSU氏と合流近いので連絡するもなかなか遭え無い。
そして気づいた。
→→→Sey & REIN 新快速
→AMATSU 快速
そりゃ遭えませんよね…。
ここで邪悪連結システムが起動する!
新快速電車内で人が倒れる。
神戸にて緊急停止4分。
その間に後続の快速が追いつく→奇跡の合流。
なんだこれは…世界が彼の為に仕掛けた出来事に見えた。
まぁこれをネタにするのも不謹慎でしょうが(倒れた方に対し)
その後問題なく会場へ。ちょお早く来てた詩さんと合流。
他見た顔だらけw流石大阪フェスタ。

シャリーン軍団も揃って合流。
ここで天使の羽8枚を同盟に3、覇王に1詩さんに2配る。
(前日夜に描いたラクガキ。
 用紙はリセカートンに入ってるアレ)
詩さんに配ったのは例の件があったから。
解る人はわかるハズwパシリみたいなことさせてるから
個人的にもそのうちお礼ができたらとは思う。
SLB使う盟主には「ゆっくりせい(Sey)」
の羽を手渡した。

余った二枚は失敗作(処分)と自分用に。
AMATSU & REIN に渡そうかと思ったけどかたや失敗作だしw

ましろのタペが欲しくなったが値段を強く思い出して
振り切ることに。ネオパラ頑張って当てようか。

使用デッキ:刹月華 ~それは舞い散る桜のように~

1回戦 宙雪イガフラ 負
後攻って言われる。ハーモニカから京出してエンド。
返しがシュート→イガ→静香→祓い
次ターンにフラバ撃たれる。
盤面どうしようもないのでゲムセ。
それでも相手の方がかなり手札多い状態。
中型二体出されてこちらブロッカー合わせ時間稼ぎ。
曹操まで追加来たので味方チャンプからゲムセへ。
そこからお互いドローエンド。
歓迎みさきに爆破されたりするも、
キャラ適当に展開し合って曹操来たので三度ゲムセ。
そして三度目の曹操w
未有で頑張ったけど撹乱と箱詰めないのが裏目にでた。

2回戦 雪単ちひろシュート(気持ち程度ひまコン?) 勝
ひまコンというか、ひまだけかも。
こちら先攻で
相手ドロソ無いようでシュートされたか覚えて無いけど
ルリ&アヴリルとか打点レースする気満々。
そしてゲムセ引けない罠。
中央紗音が伊吹半封じとして活躍。辱めされたけどw
最終的にはゲムセが撃てて、
愛佳や未有で誤魔化したのもあって最後は京が連打して終。

3回戦 SLB(テラ支配入)負 シャリーン
ハーモニカから詩音エンド。ペゾ来て百代。
すかさず愛佳合わせる。
見た感じ主要カード握って無さそうだったけど
トップから巫女のみ引かれてテラー構えられる。
詩音でしばらく頑張ったけどしびれ切れて
みさき出したら当然盗られる。
ゲムセあったから撃つ気だったけど雪コスト足り無い罠。
2ターン後撃てるようになるけど天誅怖すぎで何もできないw
時間支配からみさきが凶暴化。百代そっちのけで奮闘し出す。
そこから京だしたら盗られ、愛佳転校生されてでボッコ。
不可視とかでもうちょっとまでは行ったけど
天誅も懸命も握られてたし無理でした。

4回戦 花月鯖虎 勝
途中まで超硬い花単に見えた。
千果&はわわ入ってるから宙花かとおもったけど
打点でバトラ落ちるw
ニナ追加から鯖でバトラ登場。
ゲムセ有るけどたぬき怖いのでまずは攻撃してみる。
依頼使ってくれてラッキー。打点殺しに使っちゃダメだ。
登場制限あったのでバトラ列紗音出して(たぬき対策)
隠れ家からゲムセ。
対応無かったので紗音シールドして更地へ。
後は一方的に殴り勝った。

5回戦 日花アグレ 勝
後攻とるとあすかエンド。
返し忘れたw
観鈴とチエきて日単と思ってブロッカーあわせたら
みなも追加とか来て痛いwさらにハーモニカミズキ宣言。
準備だけして固めたら無理やり相打ちからアグレが来る。
打点稼がれたけどハンド開き出したので
可能な範囲ブロックから返しゲムセ。
あとは開いた打点詰めにいって
終盤ゲムセで相手チエ出したので言語貼って
残デッキ6でチエ通して他二列ふさぐことに。
チエアタック通したらモデル。アグレ来ると死ぬw
→ミネットとコスト、ちょw
ミネット→羊だけど手札不足で勝利。

6回戦 花単エリア(みのり) 勝 風子さん
広島でも当たったなぁ。
相手ハーモニカみのり指定、
ミネットから(回収メタ対策かな?)軽減凛。
こちらハーモニカと歓迎からみさきに頑張らせる。
相手陽菜さくらアグレまで来たので通して
返しゲムセ。モデルも無く消滅に成功。
みさき打点でさくらも全滅してた。
かわりに大量にもみのり落ちててさほどの手札差ではない。
後は京が主に頑張った。小茉莉と桜乃で止まるも
後ろつばさで演技レーニエで
詰めようかとか思ったけど遭遇怖いので
ゲムセで更地にして2ターン後ドローアウトさせる。
案の定遭遇だったとかw調子に乗らなくて良かった。

7回戦 雪単フィアッカシュート 勝
シュートうたれたりドロソだされるも
相手がゲムセ警戒で常に4枚抱えてた。
後は中央紗音が頑張った。伊吹ペナで死んだけど。
抱えてくれるお陰で全力で殴り通した。
京三回出した(一回は転校生)
京に木登り貼られたら剥がさずに
後ろキャラ出しまくると嫌がって信頼関係してくれた。
かなり美味しい。
本日一番余裕持っての勝利。


即席なのにそれ以上に頑張れたと思う。
参加前二敗賞品見て二敗の決意表明したらそうなったw
ジャンケン大会は勿論全敗。
最後の人トレカ2箱と一子と辰子とか羨ましい。

帰り皆でご飯食べて(REIN氏以外食いすぎで悶える)
自分が誘ってトレカ購入の流れへ。
皆2パックずつで1箱開ける。
サインはシャリーン
AMATSU氏が都市伝説引いた。
おめでとう、AMATSU氏…orz

そしてまるで謀ったかのようにいざ帰ろうとすると
新快速遅れ情報が。20分遅れだと思ってたら
1時間遅れにw
普通は生きてたのでとりあえずそれで進む。
西明石までだけどな!
AMATSU氏は手前なのでそれで帰還。
…この日の運が半端無いっすね。
REIN氏と自分は結局1時間遅れの新快速に。
判断ミスで待つために降りた駅違うけどねw
こちらは最終的に各駅停車の新快速(笑)で帰還。

コメント

No title

(*‘ω‘ *) ふぇすたおつかれさまでしたぽっぽ!どうもサスケでお馴染みで風子が忘れられているわたしです。

また会った時は手合わせお願いしちゃうますね!ところで天使ちゃんの全身シールドって紫外線とかガードできるんでしょうかどうでもいいんですけど

Re: No title

> 風子さん
こちらではお初です。いらっしゃいませー。
いつかはああいう場にネタデッキ抱えて特攻したい。
> 紫外線
世界観もまだハッキリとしてませんが、
とりあえず戦線の武装やべぇw
ディストーションの性能は気になりますね。
紫外線より放射能等の耐性があるんだろうかとか
こちらも無駄なことを考えましたw
これからの天使のガードスキルに乞う御期待!

No title

言うのが一日遅くなってしまいましたがフェスタお疲れ様でした~

Re: No title

> セイキョウさん
いえいえ、お気になさらず。わざわざありがとうございます。
アダルト未有は手札抱えるゲムセでも即4積みしたくなるくらい強いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
