

刹月華~それは舞い散る桜のように~

今年も桜見に行ってないなぁ…。

昨日で改善点は見えてきた。
とりあえずフェスタ状態を簡易レシピで。

3ゲムセ

4歓迎
3紗音(シールド
2魅音

4詩音(入れ替わり
4未有(アダルト
4みさき
3言語
2転校生

4京(依存
4千尋(障害
2鈴尾
1レーニエ
1天沢

4愛佳
4ハーモニカ
3つばさ
3未憂
2由紀江(即斬
2ミネット
1秋久

・みさき抜いたらモニカと歓迎も不要(12枠空く)
・入れ替わりは好みの範疇。魅音的な意味で。
 只今回は掃く先多かったので採用。
 …案上引きまくったけど。
・まゆっちぜったい要らない。パンチャーは他に要らない。
 只ユメドリームは相当悩んだ。強いけどコンバだからね。
・ブロッカーは優秀なのを散らし気味がいいかな?
 コンボ狙いもよいとは思うけど。
・箱詰めは入れたいがあまり握るタイプのカードは
 入れたく無い。未有が残念な子になるから。特に撹乱とか。
・須磨寺も好み。このゲムセには合うようで難しい。
・今回は不採用だけどモデル美魚は演技もあるので多いにアリ。
・秋久はほぼ演技専用だけど悪くは無い。
・不要な枠で悩むなら撫子喫茶。今回はキャラ重視にした。
・愛佳千尋未憂未有ゲムセ構えの防壁がかなりヤバイ。
・攻めは京で十分。基本は守るべし。
・袁術とアヴリル対策が言語のみなのが地味に辛い。

気が向いたら改善予定。
こういうタイプのゲムセのが性に合う。
サバト型ゲムセとかも組んでみたいけどね。

コメント

No title

ちょうど依存京をメインに据えたデッキを考えていたのですが
つばさが一番相性いいかなぁ…なら紗音も入れてー…ゲムセか。
って結論に至ってて、でも勝てるか怪しいなぁ…と思ってたら結果残してくれた人を発見( ´∀`)

自分はカゲナシとか入れて雪濃いタイプ考えてましたが、
Seyさんのも参考にしつつ色々考えてみようと思います(`・ω・´)

はじめまして
すみませんが、ハーモニカの指定は誰なんですか?

Re: タイトルなし

> りおしさん
演技カゲナシと京自体が相当相性良いのでそれで良いと思いますよ。
自分のは花要素で固めて相手展開を待つタイプですが。
なかなかの結果を残せてよかったです。

> ヤソさん
いらっしゃいませー。
ハーモニカ指定は次にコストに切るカードを主に宣言します。
特にこれって決めてないのでそのときそのときで対応してください。
なるべく多目に積んでるカードを宣言すべきではありますが。
基本は手札入れ替えとみさき用。引けたらラッキーなカンジです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
