

命言集2

2010/9/4
答え追記wすっかりわすれとった



君はいくつ解るだろうか?

心内で考えるもよし、コメントに書き込むも良し。
(加古川周辺の)身内勢で書き込みたい場合は
内容に関わるものは非公開でw

どうせすぐ答え書くけど。

あぁ、あと追加あれば増やします。気が向けばw

つづきへ


一発目はヒント無しで。
君は魔王氏のフィーリングを理解できるか?

まんまなのもあれば、
これわかったらスゲーってのも。
大体キャラだけど、一部は行動やコンボを指すのに注意。

・異議あり!
→フランク・フリードリヒ(アポカリュプセ)
まぁ指がね

・チョコバナナ
→羽黒黒子
吹いたw確かにカラーリングがね

・カンフーメン
→ルー・イー
ジャッキーだからしかたない

・ビッグバンかめはめ波
→百代(NP瞬間回復)
能力的にはかわかみ波なんだろうけどね

・100倍ビッグバンかめはめ波
→星殺し
大阪フェスタが懐かしい

・人造人間-サイコ・ショッカー
→サイコ・クッキー
名前的にも。元ネタは遊戯王。

・フリーザ
→クッキー第一~第三形態
第二ででっかくなったり最終形態で縮んだり、
尻尾あったりカラーリングだったりね。
当然元ネタはドラゴンボール。

・ゾンビー
→釈迦堂刑部
納得できるようなできないような

・太郎
→総理
あそーさん的な意味。確かにまんまなんだけど。

・環境汚染(部)
→天羽みう
AMATSU氏の発言からの空耳だったかな。
保全と汚染じゃ対義にも程があるw

・エリアを特殊召喚
→瓜生桜乃
宝泉院唯とかもいるから複数の状況で
取った方がいいかも

・かりりん
→曹操・華淋
あまりそう呼ばれて居ないw

・スターダストてんこ
→鈴緒
星と狐的な意味で。元ネタは遊戯王。

・スターダストてんこ/バスター
→桐人+鈴緒シナジー
鈴緒が第一線で活躍する瞬間である。
いや、自分は普通にサポートで飛ぶ方が多いけど。

・D-HERO DAYOMOND
→長森瑞佳
まんまである。遊戯王風な名前

・南蛮王孟獲
→孟獲・美以
まんまである

・冷蔵庫
→古戸ヱリカ(隷属の婚姻)
自分から発した能力名の空耳w

・ガードレール
→ガートルード
名前パッと見でそうみえたらしい。
気持ちはわかるw

・いぺた~む
→織戸禰音
能力名まんま。魔王的発言の数々は
伸ばし棒が超重要らしい。

・邪神
→ドルジ
なぜ邪神なのかわからない

・のんぽ~りん
→美浜羊(ノンポリ)
ノンポリ単体を指すことも。

・パンプキング
→メリッサ
みたまんま。強いけど全くみなくなった。
まぁ唯湖とか色々でたからなぁ。

・お前はもう用済みだ
→尊大の処理で単純に消える味方
鈴緒が筆頭。美魚だと奥義になる。

・サバト
→金曜集会
詳細は魔王のブログにあるw
これね

・(`・ω・´)シャリーン
→捕らえ方は人それぞれ
遮凛が広島フェスタでテラペゾ使って
優勝した後、ねことんさんにいじられて
付いた呼び方。ここからシャリーン軍団が誕生w
これより自分とK.Kは古き時代の人となる。
基本的に引きが都合の良すぎるとき、
調子が良すぎるときに使用。
これは本人や周囲が明言しているが
フェスタでの引きが色々おかしかった。
あとは何かとネタで使われたりするので
意味合いとしては不確定なまま昨今まで
使用されてきている。
参考記事ねことんぶろぐ
参考記事2このぶろぐ

・マヌケが・・・これが世界だ、花京院!」
→テラーのマテリアルから時間支配
エラッタでご臨終。元ネタはジョジョ。
あと一個下ネタな空耳があったけどそれは察して欲しいw



コメント

No title

やぁ、hellさん、久しぶり
問題作成、お疲れさん

「マヌケが・・・これが世界だ、花京院!」はどこいった?
あと、一番下は我は関与していないよな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
