

幾億の星(ソフト)が消え去っていくのを

ねことんさんやALBA氏に便乗してみた。
自分の消化具合も確認できるし。

★Lycee参戦のメーカー別お気に入りキャラ&プレイ作品


完全積みゲーにしてるのは抜きで
一通りの話を見たものは「プレイ済み」
(やりこみ要素や全テキスト&CG回収は含まない)
未だ共通ルート最中や、いくつかヒロインのルート
残したままだけど再開できそうなのは「中途」
ディスクが無い、気力が尽きた等で
もうできないものは「挫折」
リセ参戦してない参戦メーカーの作品も一応。
好きなキャラは性別男はとりあえず除外で…

Leaf→小牧愛佳 (次点PS2TTT妖精達※特にスィール)
プレイ済み:天いな、うたわれ、TTT(PC&PS3)、鎖、
 東鳩2(PS2&PC)、ルーツ(PS2)
中途:アルあそ、東鳩2AD、愛いく
挫折:東鳩1(PS)(あかりとかやってない)、
 こみパ(PC&DC)(一部キャラ以外完)、フルアニ
リニュー痕をどうしたものか状態。
ホワアルはプロモ付いて無いならスルー。
むしろ積んでるTTTアバが先だな。

Visual Art's →クド(超激戦区)
 栞、舞、宝泉院唯、プリネ、風子、出雲さくら、
 枝絵留、くーりんが並び立つ。
 クドへの期待はわふたーも込みで。
プレイ済み:kanon(PS),AIR(PS),リトバス,SNOW、
 ポリフォ(AS含)、カノギ、うちの妹(純)、
 レイナナ、こんぶ、はじるす、デモパラ、Areas、
 SIN、友恋、
中途:ナツユメ,CLANNAD,リトバスEX(沙耶だけ未)
 智アフ(D&T未クリア)、魔王と踊れ2(クリンだけ終)、
 はじいしゃ、ABC、はじてつ、おやつ、
挫折:悪夢、絶望、GOD、恋CHU、プリブラ、プリブレ
 魔王と踊れ、いたいけ(純愛のみ終)、はぁテレ、

ALICE SOFT →海のサチ…は居ないから斎香
(GALZOOが激戦区。でもカードにならないw)
プレイ済み:GALZOO、エスカレイヤー、
 ハルカ、ばりテン、
中途:アリス2010、ぱすちゃC、ランス6、いいなり、
 ママトト、C++
挫折:大番長、戦国ランス(正史完)、闘神3
2010予約のときに絵に釣られてももんがー買いそうに。

TYPE-MOON →レン
プレイ済み: 月姫、メルブラ(RE&AC)、Fate、ホロウ
 ゲーム違うけどZEROも
挫折:歌月(メインはやった)
プリズマイリヤとかいっそスピンオフ系来ないかなw

AUGUST →ちひろ(激戦区)
 フィー、ラピス、結、白、陽菜が並び立つ
プレイ済み: バイナリ、プリホリ、はにはに(PC&PS2)
 ファンボックス、よあけな、MC、FA
ユースティアは今までと雰囲気違いすぎて心配だw

Navel&Lime →プリムラ(次点鳴)
プレイ済み:シャッフル、チクタク、リアリア、
 SL、おれつば(プレ含)、MM
中途:ねーぽん、シャッフルE+、ノストラ、
MMの投げっぱなし具合には憤りを感じずに居られない。
おれつばアフターは間違い無く買うけど。

ういんどみる →沙耶
プレイ済み: ツナバン、はぴねす(PC&PS2)、りらっくす
 くれいどる、魔法とH、カンパネラ
中途:らぶみくす
挫折:どんぶり
新作は買うけどカンパネラアニメはスルーしそうだなぁ。

ニトロプラス →空席
プレイ済み: ファントム、飛翔デモベ、カルネヴァーレ
挫折:デモベ(ライカスルー)
ニトロは男ばかり目に付くね。

キャラメルBOX →テア居ないので冬芽(次点奏)
プレイ済み: 楽園、天気あめ、アリスマ、処女ボク
中途:やるきばこ2

07th Expansion →作品まともに終わって無い故空席
プレイ済み:ひデブ
中途:ひぐらし絆

プロダクションぺんしる →春日かれん
 (次点ナナカ、エミリナ)
プレイ済み: アーク、プリっち、クルくる
中途:ピアノ、アークマキシマム、
GOGOの予約忘れに気を付けよう…

あかべぇそふとつぅ系列→志乃(激戦区)
 ツキ、こより、茜子、真散が並び立つ。
プレイ済み: 車輪、悠久、WLO、こんぼく、G線、
 暁の護衛、暁休日、コンチェル、るい智、僕がサダメ
中途:WLOLLS、才才、DDC
挫折:魂響円環、こんぼく麻雀
暁の護衛はプリンシパルの休日やったら
杏子が一気に上位に来るから困る。
あとるい智FD予約せねば…。

かのこん →全く知らないので空席
クェイサーもそうなりそうだ

空の境界 →ほとんどしらないので空席
一応バトルムーンウォーズ銀とかで解る部分もある。

UNiSONSHIFT →ナコちゃん(次点くるり、杏、すもも)
プレイ済み: フライアブル、リメイド、ななドロ、ぴすぴす
 こもれび、
中途:わんもあ、ななドロ(PS2)
挫折:ユニマリ、はぁと、

minori →ゆづき(他千尋とシオンが並ぶ)
プレイ済み: eden、ef、あしおと、WIND

NEXTON →ソーニャ (次点雛里)
プレイ済み:恋姫、真恋姫、
中途:春恋、絶魔王、ご主だい、
挫折:先だい、さっきゅば

ぱれっと →ルゥリィ
中途:さくらッセ、さくらんぼ、もしらば、ましフォニ
どれもヒロイン2名残っている状態w

ゆずソフト →夏希居ないので佐奈
プレイ済み:EXE、天神
挫折:ぶらばん(妙だけやってない)

Dream C Club →これも全く知らないので空席

みなとそふと→美鳩
中途:きみある、まじこい
最近ようやくやりはじめた。

LumpOfSugar →傘(激戦区)
 クルル、此芽、ゆみな、ちび(←重要)ましろ
プレイ済み: いつ空、タユタマ
中途:タユタマFD
挫折:きしめん(クルル・ティータ・凛はやった)

列挙するだけで疲れた&↑では読みにくいね。

最低限しかやってない作品も多いな…
あと好きなキャラ絞れってのが難しいね。
自分がいかに優柔不断か判るw

あとキャラの好みが判り易いかもしれない。
無限回収したくなるキャラがハッキリできれば
一途になれるんだろうけど。

コメント

なんつーか

俺の場合書き出してみると明らかにリセ後にやったりリセの予習(もしくはプロモ目当て)にやったりしたものだらけでした!
なんという販促TCG!!

Re: なんつーか

> ねことんさん
自分もほとんどそんな感じですよwもともとやってたメーカーが参戦のパターンもありますけど、基本は収録決まってから予習したり、安いのみかけたらやってみたりとか。
…プロモ情報来た時は基本予約ですけどね。
しかしブルーレイとかまでは買いたくないw
おのれクェイサー。そしてイベント限定プロモとパック…orz

> なんという販促TCG!!
地元でテーン・チョーとそんな話を昔した記憶がw
よく使うカードとかは特にルーツを追っかけたくなります。
色々と良い商売ですよね。

だから販売方法と環境整理をもう少し考えてー!
武士との競り合いとかあるのかもしれませんけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
