

ザ・フェイクバトル

今週出ないとか言っておきながら
土曜午後からが予想以上に暇だったので
来週土曜出る気だったのを今日に変更。

来週は家でデッキ考えているかゲームやってるはず。

出る気なかったので新作デッキはなし。
新弾前だからカタチにしたくないのもあるけど。
ずっとステマニ用のDWI探し回ってた。
リセ曲だけで凄い数へ。
FC2で譜面作成してる人ってこんなに居たのかと思った。

大会にてk.k氏とAMATSU氏には「なんでいるんですか?」
と言われる始末w

公認 4名
使用デッキ:刹月華
不要パーツをFDセットへ変更

1回戦 日単取材手紙 紫電氏
ハモニカ歓迎みさきエンド。
返しがはるちん&フルフルだっけ。展開が弱めだった。
ゲムセ撃たずに総勢で押し切る。

フリーでは3回やって2回勝ったかんじ。

横が引き分けて優勝w

ウィークリー 4名
使用デッキ:支配者のサーヴァント
1回戦 日単取材手紙 紫電氏
またもや。
初手で合理的からバトラセット揃ったので出す。
最終的にリリアン来ず、千夏出てトラップも
依頼で上手く配置変えしたりして回避。

フリーではリリアンに即死させられるw
突っ込みが要るな!

2回戦 月単 AMATSU氏
エセルVSしおり&みのりと
互いにゆっくりスタート。みのりには意趣刺す。
ゲムセ警戒と相手ドローゴー出来無い状況
だったのでのんびり準備(カウンター布陣)。
揃ったので鯖虎!→蘇生綾瀬→意趣
で回避。ついでにエセルのバトル中だったので
モロをサポートで狩る。
後ろに亜多良で言語指定(互いに刺さる)
手札が予習とか大号令で綾瀬に言語貼りたかったんだけど。
相手の対策手段全て潰しに掛かって
相手チャンプオンリーになったので投了貰う。

今日来るのが想定外だったから云々言われても返答に困る。

公認 2名
15分遅れて大会行ったら孤独な魔王氏発見。
AMATSU氏来るから待たないかという提案は
一瞬考えられて却下される。すまないw
理由は本人が書いてくれるんだろうか?
そして適当にデッキ借りることに。

宙単
完全制圧3とか順風とか活人形とか
あとは森羅、荒耶、唯湖、ラムダと軒並みドロソ入ってる。

1回戦 雪単ひまコン 魔王氏
唯湖荒耶と良いスタートだが
2ターン後には更地に。
以後展開すべきタイミングで完圧2枚、
その後活人形・取り合い・いじわると
キャラが引けない状態が続いて京にボコられた。

フリーでひまコン使って見た。
宙単と日花相手に6~7戦全勝だった。こいつはヤベェなw

辰子と京はひまコンに大きく+になっている。
あとは辱めとうじゅが環境にというか
撃つべき場面で良く噛み合った。



閉店前G.T.ことテーンチョーの奨めで
G.T.ボックスなる新型ストレージを買って見た。
※テーンチョー製作

従来のメーカー販売の、ぺらい黒ストレージと比べ
頑丈さで大きく勝っている。
カードも縦にギリでデッキ3個は入る。結構余裕もあるので
セパレータやコイン・大会プロモ等を追加で入れたりもできる。
まんまデッキケースを入れると(煌とかの構築済サイズ)
2個きっちり入るスペース。
値段は300円なので割高なキャラ物や
前者の黒ストレージと比べると使い勝手はいいかもしれない。
特に強度面で。

多少サイズに中途感があるので
個人的にはサイズアップかコストダウンを提案してみたいところ。
近々TEL付で店の印も押されるらしい。
ということは無地の手持ちのはレア物なのかw

以上宣伝


今月戦果
大会参加 公認4回、ウィークリー2回
上位賞・各二枚
参加賞・上記数に加えフェスタと紫電氏より無償で貰ったので6・4.
今月は次の水曜しか出ないかも。

あと三ノ宮でプリズムリズム体験版配布イベントでの
協力者募集中。「ましろあげるよ~」って方や
当日暇な方は協力願いたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
