

連休でやっていること

一日に三ノ宮行った以外では、

・部屋の片付け(主にカード整理)
・PCゲー消化(終末論終了→でにけりへ)
・懐かしき中途な積みゲーに手を出した

片付けはガンダムウォーを一気に減らした。
レアと現在使えるかわからんけど、
強そうなの以外全力処分。
処分量ブースター60箱程度+大量のGになったw
リセの前はガンダムプレイヤーだったんだぜ!
実力はガンスリで7連勝-2連勝-7連勝するくらい。
店舗では1位にはなれないけど20人大会でギリG貰えるくらい。
ブードラでは基本強い方だと思う。

リセもコモン8、アンコ12残存を基準に処分。
こちらも20箱くらいになった。コモンだらけだけど。
勿体ないなー。

そしてまだ整理完了しないという。
水曜大会出るけどデッキが出来ないパターンだな!
(↑最近そればっか)


でにけりは天城のお二人はクリア。
今回の主人公はレスターほどの完璧超人ではないけど、
なんか違和感あるなー。
あとはシナリオが期待より弱い。
日常のやりとりは良いけど、
本筋みたいなのが見えなくてそのまま終了な感じ。


今回やった終わってなかったゲームは
Gジェネ魂(Vが終わってなかった)
同上ウォーズ(ダブルオーライザーで力尽きた)
ディスガイア2(アイテム界ばかりでストーリ-ががが)
特に最後は手を出したのが致命傷な気がするw
どこで切り上げるべきか…


余談
・友人の協力(ツテ)で梨深プロモゲット!
・DSの魔装機神予約せねば…
 買う人でジャオーム要らないよって方はトレに出してー!



>REIN氏
自分もそんな感じでした。
欲しいけどまぁ我慢できる程度みたいな。
電車代とかがあるので買えるだけ買おうな衝動もあるのですがw
ネオパラはあとジェシカだけなのになー。

>まーしーさん
自分はwktkしてますよw
さらに濃い更新に期待w

連休に色々更新しようとしてたのに、今一モチベがあがらない。
友人に触発されてクルセイドシステムが再燃するのだろうかw
しかし魔装機神なぜ色分けたし。
リセも今月のプロモは欲しいんだけどねー。

ここでk.k氏のとこの議題に答えとこう。
皆さんもあちらで協力お願いします。

・筆談は果たしてそこまで(4kライン)強いのだろうか?
除去効率だけで言うと、4点回復加味すると
微妙に思うかもしれないけど、
2ハンド除去が壊れなわけがない。

現環境が3ハンド4~5打点キャラが主力な為、
ほぼ確実にハンドアドを掻っ攫われる。

ドロソ潰しに使われても露骨なアド差がでる。

たぬき等の除去対策がほぼ意味をなさない。

値段が高い一番の理由は、EX2、混色向き、
同弾に良い物が無い。本来の強さ以上にこの三点。

カゲナシ伊吹不幸のが強いのは当然だけど、
それが言える人はいつでも揃えれるってことだよね?
適当にドローして撃てるこれとはまた別だと思うよ。
まぁ混色における除去の増加ってのが一番大きいか。
比較対象須磨寺なら筆談取ります。

あと最近の雪は意趣返すと終わる事多々なので
別の雪の切り口としても主力になると思う。
アザミとかもあるし。
まぁ伊吹も辰子もエセルも強いから
意趣が何だってなるだろうけど。

最近大会に出ていない自分が語るべきではないかもしれないけど。

・月単は本当に弱いのだろうか?
倒す敵さえ絞れるのなら最強じゃないかな。

ビートは汎用性高いけど、その分デッキパワーがガタ落ち。
故に弱く無くても勝てない。

やるなら極端に構築した方が良い。

空転から剣箱やボタン・ハンデスまで色んなデッキタイプあるし、
一概に弱いとは言い切れない。

一般的に弱いと言われるのは前者ビートと、
汎用性が低いか運要素でかいデッキが多い事。

打点伸びないのは色の特性と割り切るべき。
雪は伸びまくりだけどな!

それでも月で打点加速も一応出来るし、
構築の方向しっかり決めればどうにでもなる。

環境に何でもいるような場所だと辛いってレベルじゃないけどw


・クェイサーで強いカードが出てしまったらどうしよう・・・
自分が一番困る件について、
あとブルーレイに毎回プロモついたらマジでどうしよう…。


・初心者がLyceeを始めやすいようにするにはどういった所を改善すればいいのだろうか?

古参が辞めそうなくらいに強い構築済を作る。

古参が辞めそうだけどスタン落ちかリセサーガ2として
エキスパンションコンバート(1弾からやり直す)する。

古参が辞めそうだけど全弾1.1にして
大規模エラッタかけて大体のカードパワーを平地にする。

特殊構築の要る大会方式増やす。
※純正構築だと必要カードが多すぎる

上位賞を2枚にして下位卓にも回る可能性を付ける。

新参ホイホイな弾(メーカー)を増やす。
※コレクターだけ増えて終了も十分ありえる
 特に武士と被ってはいけない。
 もっとリセとしての方向性を固めるべき。

販売ペースを元に戻す(ココ重要)。


・強カードまとめに追加すべき各属性の基本カードと呼べるものは今何かありますでしょうか?
いくつか思いつくのはあるけど様子見しとくw
基本カードと呼べるかは怪しいし。



コメント

No title

回答どもです。
プロモは追っかけてない人はどうでもいいけど追っかけてる人はマジできつそうですなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
