

新たなる闘いの始まり

1年のときを経て…

しかしあいにくの雨、
道すがら派手にチャーリーが滑って転倒。
結構痛いw外傷はたいした事ないけどね。

サンクルクロス
使用デッキ赤緑コントロール
前日に友人の「うし」の家に行ってパーツ借りてきた。

主に方向音痴→レッシィや
王の力→エルザムそれとガウェインを中核にした。

0回戦 上記転倒にて微妙に遅刻
大会時間1時間しか焦るw

1回戦 緑バジュラ ぷーちん
うしと共にガンダムウォー時代からのもう一人の友人。
足りない主要カード軒並み借りたw
1セットは方向音痴ブレラからレッシィで破棄とかしたけど
ガウェが武装変更からの速攻で落ちたり(カード知識の低さ)
あとは高速戦闘相手に王の力で奪って
部隊半壊させたりして最終的に高速戦闘で勝利。
2セット目、わらわら沸いてきてムーリーw
手札コマンドだらけに。
3セット目かなりの有利展開だったけど時間ヤバくて
明らか自分のせいなので投了する。

2回戦 まさる

時間オーバーし過ぎてて全勝2名にて終了。

サンクルシングル
使用デッキ 赤単コンビ
うしから大量にパーツ借りたぞ!

1回戦 緑単魔神
トラッドビシャスにボッコされるw
手札にガイピッツァあるけど焼かれるってばw
中盤エルディザからロンダン殴ったら
アンパンマン(愛と勇気の力だっけ?)で
竜王丸がwそのまま盗られる。
その後もアンパンマンで落とされたり色々あるも、
量産チップ奪われた→じゃあバッシュで
これでだいぶ楽になった。
あとはコンビ3体量産体制にして
果てしなき闘いで一気に削りきる。
2セット目ガイピッツァVS龍神丸でにらみ合いw
まぁ殴られたけどね。
エルディザ出てチップワラワラでそのまま。

2回戦 緑赤ペイン
ジュリアが強い。全戦2ターン目セットされたw
1セット エルディザターンにスカラ殴ったら
ブングル来て落とされるw
焼きにおびえつつもコンビ2体で
チップ量産してたら駒は付き無かった。
2セット 何も出ずにボコスカとやられたw
手札事故でロンダンレッシィとかしてたら
相手のガッシュランV-MAXにレッシィがw
チャンプで落ちて王の力でガッシュラン奪って
ジュリア効果からのペインで破棄。
でも自分の場には何もなくてさ…
3セット 順調だったけどブーメランイディオムがw
なんぞこれー。色々と頭が回らず
怪しい行動してたけど相手もジークフリートが
殴るだけ(ジェレミアはカウンターした)。
ペインで相手はG。こちらは装填機が沈んでいく。
Gが4になったのでチップ2枚投げつけて
イディオム効果で破壊されるが罵声打ち込む。
そこから押せ押せで追加機はブラックナイトでカウンター。

時間無いのでry
絶影ゲット。今回世話になったぷーちんに投げた。
3パック買ったらグランゾン→エルザム→ヴァルシオーネ
完璧だw(あと2弾はシュウパラとグランゾンパラのみ)

そしてリセへw
孤独にまってくれてたAMATSU氏乙。
宙雪使用でルポライター初手から2回連続命中して大惨事。
打点で除去が全部落ちる。
だけどルポ忘れからDF沙耶と相撃ちしてくれて助かる。
そこから蒲公英・鈴・ハヤウェイ対曹操・エセルの
殴り合い。
明らか不利だったけど終盤鈴尾→一生懸命から
シュートで爆破鈴→曹操アタック→ミズチ追加
エセル羊と相撃ち(エセルに鎌)
→スターダストてんこ/バスターとドローで13点で完。

未だに咳がなおらんな…

クルセイド復帰したのはいいが、
来月は地元大会無いっていう…orz



>キャロさん
今からネオグランゾンに期待しないといけないとは…
クロスでHIMEデッキにグランゾンってありじゃね?
とか思ってますwカードないけどね!
OG黒はサンクルとやりあっても割と勝てるくらいに
グルンガストとアルトヴァイスが強いです。

>まーしーさん
早いデッキはクルセイドやガンダム系では相変わらずですね。
神速出たせいで尚のことその風潮に。
まぁ膠着したり、チャンプで流し合うよりはいいのかもですが。
やっぱ普通に赤コンビが強いっすね…
ラプターはやっぱりいるかなーとか思考錯誤しています。

コメント

No title

遅くなったが大会乙可憐
方向音痴エリア問わずだったのかwwwしらんかったぜwww

あと白黒のトライアル予約しといたぜぃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
