スポンサーサイト


波乱の始まり

だがそんなことはなかったぜw

ネラモさんとREIN氏来たwさすが袁術杯。
だがそれだけだった。

無知識なので御二方にプレメモを感じだけ教えてもらう。
…これは確かにTCG経験者かなり有利だね。特にりせらー。

現時点では乗り遅れた&作品軒並み知らない&
金は他に山ほど割くので誘惑に負けないようにしようと思った。

テーン・チョーに頼んでクェイサーを6→4箱に減らす。

ギリギリになってAMATSU氏到着。大会へ。

ウィークリー 参加者4名
使用デッキ:諸刃のG.K.(宙雪)
別に勝てなくてもいいかなーとか思いつつも
手持ちがこれと日単とバトラペゾっていうね。

1回戦 月単 AMATSU氏
初手の紫音に苦しむと思ってたけど
筆談で退場&2号機をコストにしてくれたので
問題が無くなった。
佳奈多で筆談・シュート・取り合いが腐るが
爆破引けて相手いたずら撃ってきたので撃ち返した。
結構ドロー差あったけどAF甘かったので
曹操・沙耶・エセルで押し切る。

2回戦 花単ファッティ気味 ネラモさん
会うのも大会で当たるも久しぶりだけど、
大会での交戦回数はネラモさん>>>REIN氏

初手がわりかし光ってて曹操鈴尾エンドから
神社凛と瑞穂。手札のシュート使って
桐人と京追加。除去引かないけど
相手たぬき握ってるっぽいので逆に良し。
そのまま殴り合いに持ち込む。
勇美で鈴尾動けなくなったり澪で回復できなくなるも
流石に大きく打点で勝っていたのでそのまま押し切って
ラストターンハンドゼロ確認からダイブとフラバで
一気に押し込んだ。

図らずも袁術1枚目。

今月のカートレも参加者が少なくて狙い目らしいですよ。
自然と自分が壁になってるっぽいけどさ。

ランプのポスター見たけどいい感じ。
ラキカの面子と使えるカードが多いかが最大の問題だけど。

REIN氏からトレカのラッキー(交換後セット)投げてもらう。
大量に借りが出来た。さて、どうしようか。

そして地元のGP予選ってどこどこやるんだろ?
一箇所しかまだ知らないぞ…。
デッキ製作欲がゲーム欲に負けてるし、
こんなんでなつき取れるのかな…。



魔装機神1週しました。多分邪神ルートってやつだね。
SFCやってないから初プレイだったけど。
最近のスパロボの風潮か、大分温い難易度だった。
キツイ面も2・3あったけどね。
(主に改造値が裏目に出る面2つと敵機のHPの桁が上がる面)
無改造縛りとかならかなりやり応えはあると思うけど、
その場合はデフォで大半の敵がHP回復付いてるのがキッツイねw

改造するなら序盤のオススメは
サイバスター・ザムジード・ガッデス
特に
アカシックバスターランクアップ→フル改造
ブーストナックル(非超振動拳)ギリ改造
ハイドロプレッシャーランクアップ
かな。次に各マップ兵器系。
ユニット性能フル改造すると移動力・装甲・MG全て
補正かかってさらに属性値上昇してHP回復まで付く。

ちゃんと稼げば最終的に資金が余り気味になるので
資金はガンガン使う感じで良い。

余裕できたら他ルートもやろうかな。
予想より選択肢が多かった。



現在PCゲーはプリズムリズムプレイ中。
自分の中で銀が半端無く評価が高い。
他ヒロインも結構好きだけどね。
キャラの強さに置いては流石ランプだ。

置き場がないも早くやりたくはあるんだけどw

追記
銀ルート終了。なぜあそこで終わるしw
舞のCGがもう一枚欲しかった。
まだ銀だけの感想だけど、個人ルートは短めだねぇ。
銀は同い年設定する必要あったんだろうかw
主人公も編入して入るし、同じクラスでもないし、
いっこ下でもまったく違和感なかったハズだw
あとランプに珍しく人外要素が若干控えめ。
執事長とかは例外だけどさ。
そして毎回どこかで出てくるアズがw
現状ダントツ銀。二番手ステッチ(ォィ)の印象。
男の娘は色々と卑怯だ!w
スポンサーサイト

コメント

No title

大天使も右腕が光り始めた・・・だとw
これは、シャリーン軍団(笑)の統領になってもらうしかないな!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
