

諸刃のG.K.(宙雪)

とりあえずの投下。
大分前から組んでてネタない時に使っています。

偏った環境においてのガチデッキ。
花とペゾが滅多に居ないのでその辺りは無視仕様。
月はいばらと紫苑と佳奈多、
日はルポライターがキツイけど来ないならなんとかなる。

4曹操
1ガァプ

4爆破解体
2シュート
1フラバ(もしくはミリアムとか)

4輸血パック
4取り合い
4沙耶(執行部)
4ミズチ
2一生懸命
2仲居桐人(下二名抜いて増加もアリ)
1アリサ(NOA)
1雪音

4鈴尾
4エセルドレーダ
4菜々子(クローバー)
4筆談
3京(依存)
3須磨寺
2オムライス
2千尋(障害)

いばら他各種イベントメタで死にますよw
割と大事なのは鈴尾の立ち回り。
あとハメれる相手は遠慮なく菜々子ゲーをしかける。
シュートは序盤~中盤にドロソないとき(消されたときも)か、
懸命ターンに使います。下手に使うと色々腐るので。
オムライスは桐人>鈴尾>曹操。まぁ状況次第ではあるのですが。

京と桐人増量してもっとそっち寄りにするのもアリですね。

取り合いは袁術と取り合いとシュートと観鈴とセレニア狙い。
花やシュート非採用の雪とかには無力ですけどね。

タイトルは対魔王兵器の意、なんだけども、
魔王は魔王で時に3色+転校生とかでそれ以上の
菜々子ゲーしてくるからかなり諸刃ってる。
バケネコ氏が宙単でとばっちり受けたり、
月単でも日単でも対策メタ仕込んでるハズの
AMATSU氏等が主な被害者になっている。

コメント

No title

コントロール、除去ミラーでそうそう負けるわけにはいかんからな
コントロール合戦なら、少々対策されていても自信はあるぞ

メタといえばイービルだが、奴は肝心なところで刺せていない印象があるな

Re: No title

> 魔王氏
> ミラーでそうそう負けるわけにはいかん
純粋なミラー戦で勝てるほど調子に乗ってはいませんよ。
自デッキではコントロールデッキにすら
ミラーメタと除去メタが常備されておりまする。

> メタといえばイービル
彼のメタはまったく刺せないか、刺しどころを間違えて
取り返しがつかないか、300%の力でオーバーキル
仕掛けるかが基本と自分は思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
