

アリス5.0考察残り

ブードラ用にはまた記事書くけど、
気になったカード中心に考察

・フィオリコンバ前後(壊・天)
コンバ前1コス全配置で驚いた。
むしろパック剥いてても出なかったほうが驚きだったけど。
サイネリア以来のショック。(ネーブル山ほど買って出なかった)
能力はラムダ、魔王、今弾京子、クスシ、亜沙、有美、木花。
他色々いるけど見かけそうなのはこのくらいかな。
上記キャラを宣言のみで破棄。エンド時自分消えるけど、
チャンプしながら能力とか、能力使ってコンバとかで余裕。
コンバ後はいろいろ自重してない。個人的には壊れ認定。
コンバコストない所から間違ってる気がする。
そしてデッキボーナスハンデス。ハンデスメタに引っかからない
花単で使える&アンタップがそのままアドとかなんだそれ。
相手手札無い時はすももで回復とかね。
スペック安定しないけどいくらでもテコ入れ出来る。
場にテレサ居ると安定して4-4なれたりも。
麻衣出してて準出すと0-2なるからフルートで起きたり、
考えると色々ありそう。

・不法侵入 (強・天)
高い高いと注意が合体して花になりました!
普通に強いけど花にイベント枠が余るのか謎。
あと対象取りすぎ。

・アリサ・エロリス (楽・天)
互いのゲーム加速。真価は相手にデキボ持たせてそれをメタる。
花単でも柑奈・綾菜・プロモ渚等置けば相手の攻撃一発がアドの塊に。
サポーターで中央だけ通す布陣にすれば嫌らしい事間違いない。

はい勘違い。全く逆でしたね。パジャマアルクみたいな感じだね。
バーンとか回復でひきこもったり、
虚数とか攻撃を一回に集約するデッキ向けですね。

・諏訪エミリ (強・天)
多分花単歯車で最強キャラ。メタキャラ置かれるまでは
言うだけでアドが稼げる。配置も良好。
スペックは花にしては弱めだが十分。

・ハルカコンバ関連 (強・天)
ナリカと違ってハルカはどれも強い。コンバ前が一番便利さでは上。
一番上にはなるべきかならざるべきか状況次第だけど悩みそう。
何枚積むかもね。

・来島梢 (楽)
やってることが花じゃない。探せば何か悪用出来るかも。

・鈴本百音 (楽・残・天)
幸せななみを破棄したりハラペコ砲に使えと書いている。
良スペックか1ドローが欲しかった。

・水戸海里(強・天)
花的には普通に考えたら並かもしれないけど、メタ能力以外で
使える花の3-1の中では最強能力のひとつなので強。
花絡みで適当に入れといても活躍するはず。

・羽純・フラメル(残・天)
ずっと強化&使い捨てデキボ付与。
デキボ使い捨てとバトル中言えないのがきつい。
能力自体は強いけどアイテム前提とサクラ貝考えると枠の減り方が
半端ない。特殊構築でデッキ作って強いかが問題。

・村田千果 (強・天)
言うだけドロソ。失敗すると少し痛い。これも特殊構築要。
保険あるに越した事はないがとりあえず言うだけでも悪くない。
二重フィアッカ・ルミ&ナミ・成瀬・芽衣子・トラップ・各種回復
わりと相性いいカードは沢山。

・レベル神クミコ(強・天)
デッキ選ぶけどアドの塊。花雪すももなら即採用。
千果と合わせて二重人格毎ターン言ったり出来る。
その際手札の増え方はヤバイ。残デッキもヤバイけど。
相手ターン言うと微妙にコンバ妨害になる。
あとダンパの的として優秀。

・ルミーナ&ナミール (並・天)
絵間違いには気づかなかった。
千果と相性良し。プレッシャーやドレスの桜とも良いかな。
ツゲバーンで採用したら喜びそうな人が思い浮かぶw
特性上デメリットアイテムを貼られにくい。
基本的にはタッチからの連撃が強そう。

・藤宮凛2種(双方強・天)
プロモは出して能力言うだけで優秀。
製品版はそこそこ刺さる能力を持っている。
サイステは隠れ家愛佳と相性いいのでオススメ。
どっちも強い。ローレルやすももの最強アタッカー候補。
すもも的にはそんなによくもないけどね。

・十六夜桃香2種 (忍者:楽・天)(メイド:強)
忍者は条件逆なED風子。コスト要るけど星1は何かと良心的。
コストはそれこそ幻一郎を切れば参照値も変わって良い。
前原父で最強のタッパーになってもいいくらい。
ただトラペゾに無力&幻一郎のせいでEX枠がタイヘンなことに
とりあえずまりりんコンバ等が軽々止まる。
メイドの方は日にありえない固さをもたらす。これで日単で固める
選択肢が増えた。亜沙と横並びするだけでも強い。
観鈴や鳴とかとでも良い。

・ナリカコンバ関連(残・天)
日単に枠無いでFA。
閃忍は混色向けだが、最終形態が日単で使えと叫んでいる。

・宙のレアの方々(約一名除き強)
語る必要なさそうなくらいには使える面々。
綺羅と草薙丸は何枚積むのが良いかが問題か。
能力代償のデッキ破棄で草薙丸全落ちしたら
涙目どころの騒ぎではない。
草薙丸単体でもそこそこ便利。対デメリットアイテムや、
AFなら詰めできたり、相手によってバーン迫ったり等。
あとスバルは宙日アグが復権出来そうなくらいには強いと思う。
鉄騎臣超強い。宙単なら突撃瑛里華よりこっちかも。

・マダラガ・クリケット(楽)
落ちたモアモアを使おう。ドレスの選択肢もあるけど、
その際は右腕の悪魔使う方が数倍強い。色拘束優秀。

・埴御 四五七 (楽)
DF置いて能力連射してると良さそう。同列には掟るーことか、
音代とかメイフィアとか止められないなら強い方々か。
地味にバトル中言えたりも出来て便利。

・藤林銀 (楽・残)
序盤はステップ駆使して打点レースのお供。
中盤から自キャラ相打ちから相手が跡地アグレとかジャンプとか
したときように待ち構えたり。単純SP使うのも手。
何かが足りない

・レンリコンバ前後(強・天)
特殊構築要なれど普通に強い。アスパラス早速涙目w
まぁEXの差やジャンプの差あるけどね。
イベントの対象にならないので電圧怖くない。
能力の対象にはなるけど焼き返し付。
自発的にこのキャラ対象にしてバーンキャラにするのが良い。
その際はイベント受けることになるけどコンバ後は
ペナドローついてるしそこまで問題でもない。
コンバしなくても強いけど、したら打点効率大幅にあがる。

・神座美夜 (強)
普通に強い。能力で間接的にコスト軽減なってる。
雪星で美夜・開放アロウン・カレイドでスタート切って
適度に除去打ち込んだら普通に強い気がする。

・アザミ・クリケットコンバ前後と専用イベント(楽)
イベントはがっかりレア。ランダムだったのか…
アザミは殴れるドロソ。能力言ってたら殴れないから実際は
違うけど。下準備に時間かかる事と特殊構築気味なのを
無視できれば一応強い。コンバ後はスペック的に普通に強い。
地味ーにいばら対策にもなる。ピン積み監禁やちょお人気とか
いろいろ出来そうで楽しそうではある。雪属性とあるがあーん等も
普通に持ってこれる。除外するあーんはゴミ箱に要るけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
