

ウィークリー&公認

雨でいろいろ面倒でした。

公認
参加7人
使用デッキ:日月ハンデス
結構昔使った超手札ブーストかけるギガハンデス(自分命名)
とは違って、公式に載ってるのに近い型。
無理やり往診4といばら2借りて入れて見る。

1回戦 花日宙順風新アストラル(未完)
その場で組み上げた&いろいろ足りてないデッキ。
いたずら2回とか可哀想なスタート切って
相手最終的に貴明くらいしかパンチャー沸かず。

2回戦 花単春姫
手札に手紙1と往診2が来る。観鈴あったので左下ぶっぱして
ハヤウェイ引いたので中央前出す。ハヤウェイ対面シルフィされ、
FD&ダンパな布陣に見えたので一方されないよう右前シアと
中央ちび凛出して攻撃。案の定ダンパでハヤウェイ死亡。
シア対面には武田置かれる。その間観鈴対面奏と逆側愛生に
ガンガン殴られる。こちらはハヤウェイおかわりで武田能力消して
シアアタック通したり無理やり通す。
中盤月アタッカー引かなかったのでいばらチャンプとかしてたら
月コスト無くなっていたずらまとめて引いたりした。
最終的に往診12回復決めるも相手は春姫コンバでデッキ大量。

3回戦 雪単メレム伊吹アザミ入り?
よく覚えてないw
適度のハンデスとちび凛と詩音ごり押しでなんとかなった。

その後同デッキで宙日決心入とフリー。
初手いたずら1往診2手紙2一大決心1ちび凛1。なんだこれw

ウィークリー
参加6人
使用デッキ:宙単荒耶FD+ちび凛入
尾行抜いて綺羅3草薙丸3骸3入れて見た。

1回戦 雪日メレム
是非Lycee戦記を御覧下さい。

2回戦 宙単
左前綺羅エンド。返しメリッサと綺羅対面舞。でかいw
とりあえず草薙丸右前出しとく。オダステすればいいのに、
殴りにいってしまうがチョップ使ってきて中央へ。メリッサ列すかw
舞対面にはチュチュ置いておく。
2点焼きつつメリッサは全力でスルー。2ターンほど8-6交換。
FDでメリッサにタックス付けつつ綺羅焼かれるの覚悟でブロック。
相手火炎魔法こない。その後織追加。手札0にw
こちら織対面骸。相手は焼きに焦れて高坂待ち放棄。
舞とチュチュ相打ちする。
ずっと草薙丸と綺羅が攻撃してて手札には令呪と懸命あって勝利。

3回戦 宙日荒耶決心入
こちらメリッサエンド。相手中央AF相田響子から中央DF観鈴。
荒耶出てくるが左DF。なんでそうなるw右上織追加。
FDとちび凛とテレサが実質腐る。こちら荒耶対面秋隆。
こっちも素直に空き列置いておけば良かった。
メリッサ観鈴チャンプで止められるが回復。相手左下知絵と
中央DF瑛里華追加される。メリッサ相打ちでデッキ3削りつつも
ドローからメリッサおかわり。秋隆スルーされる。
織対面にチュチュだして。相手織アタックでチュチュと相打ち。
知絵対面骸だしたり以後色々。
地味に秋隆→知絵の友情コンボで削れて行く。
しかし基本打点で勝っていたので結果的に勝利。
中央DF観鈴からの右DF荒耶やめてたら普通に勝ってるはず。


結果4-2かな。良好。



フリーでいろいろ試して見る。
今回の感想

凛は想像以上に強い。能力案外刺さる。
ルミナミは面白い。上記三人とも愛佳と相性かなり良い。

千果ははずれもあるけど1/3くらいで当たった。
基本回復で確認するけど。ペナ回復でおかわりドローできるのエライ
そして地味に対逮捕で強い。圧敗の雪単相手が大分いい勝負になる
下に戻ったカード覚えるのが面倒。

アザミは普通の雪に突っ込むと残念賞。やはりあーんでも積むか。
ピン積みイベントサーチ出来るのは楽しそうだけど、
コストになるイベントをセットで要するのと、能力が使用タイミング
決まってるのが結構辛い。
下でデッキサーチしてコンバして防御踏まえつつコストサーチの
流れが良さそう。修行やメリクリが居ればさすがに強い。
あとこういう系列は対応に強いのが良いね。
相手の愛佳とか不幸の種を消しやすい。
専用イベントは積む価値がほとんど無い。

往診は初手にこぞって来さえしなければ月の懸命と言っていい。
結果的には懸命より強いけど。3枚以上引いたら処理にてこずる。
月単なら良いけど手札0するプレイだと引けるかが運頼み。

いばらは構築段階で気がけるカードになる。有る意味で花音級。
余裕で12点バーンとか入るから困る。

綺羅は強い。対応除去とかアーラはきついのでそうなると素殴り。
それでも謙吾より強いけど。草薙丸も雪相手はAF。
他相手ならチャンプ十字か3-1対面で安定。

骸は単純スペックと配置から活躍しないわけがない。
4-3のおかげで能力も発動し易い。DFでも十分に強い。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
