

ver.クェイサー座談会

なんて激しい雨!
もうとっくに止んだけど昨日は凄かったね。

メッセつないだら魔王氏に連れられK.K氏のもとに。

何の用かと思ったら新弾考察座談会だった罠。

好き勝手言ってきたけど何か忘れている気がする…。


ここからちょっと楽屋裏話と補足。
クェイサー座談会←k.k氏のブログへ。

とりあえず気になった人は
それと読み合わせて行ってください。


今回の参加は100%偶然。
珍しくメッセ繋いだら魔王氏に声掛けられた。

k.k氏監修の元大幅カットされているが
載っているのは本人の発言99.9%
※稀に補足が入っているので
話の流れがおかしいのはこのカットと、
他の人の発言と自分の発言タイミングが被って
無理に相槌打とうとしてああなったww

魔王氏と二人で考察の出だしももっとgdgdだったとかw
参加していきなりサーシャとリジーが退場くらっていてびびったw
勿論異は表したけど。

仙道さんは一部の間で誤解があったので
強カードから採用圏にまで下がるw

ルーさんが混ざって4人に。
ここでの挨拶が一部カットされていて流れが笑えるw

宙日的に花が抜けるかってのは解ると思うけど補足。
抜けるかってのは対戦相手の花の防御陣ね。
宙も日もSP低いので純正壁な花単とか
普通にやっていると貫けないので。

ハラショーの下でまじで強いから発言は、
クェイサー主軸のデッキがって話ね。
ハラショー自体を言っているわけではない。
ハラショーのことも似たような事言ったからいいけど。

まふゆについてはもっと評価したかった。
基本能力持ちブロッカー(主にペナドローとか)
に若干強いことが評価できる。
攻撃中だけだから後ろに置くと単なる3-1か
サーシャ強化用に立つのみだけど。

QとRは後ろ配置チャンプから前に出れば
ペリエライと大差はない。その点はグラドリのが上ではあるけど、
前でも相手が1-3でもあわせない限りはそう腐らないので
上手く使えそう。サーシャ居たらスルーしてくれるかもしれない。

エヴァは能力にエラッタをwあとはEXが酷いねやっぱ。
オーダーかサイドくらい付けて欲しかった。
あとバトル中の能力なのが使いにくい。
いっそ月でわかば使えばとか思った。

×仕方ない、文句しかいえない
○(言っても)仕方ない文句、しかいえない

ゲムセの的は適当に言ったけど
実際もっとぶっぱできるね。

雪日ブームが今自分の中にあるかもしれないw

メリクリ→メルクリ
クリスマスや赤いMDじゃないんだぞ…

ピピピ修行とかで組むと出す暇が結構あるかも。
それでなくてもカーチャは面白そう。
テレサで食うはぺんしるのテレサね。
同弾テレサではないよ?

弓江はトラップひいちゃう人にとっては
手動トラップマスターできていいかもねw
そのためだけに222積むのは違うから
他も考えないとダメだけど。

ダグレに入らないは異を唱えようとして辞めたw
ダッシュ的には中央サポート潰せるかは
かなり重要なので普通に使えるはず。
ぺったんで恩恵受けないけど
相打ちモードになるから穴空いて手札増えるので
穴から追加アグとかし易いね。

リリーは名前が弱すぎた…

ランプで次回座談会混じったら色々我慢して
電波度あげて行きたいとか思っている。
強い行動は自分が口出さなくても残りの面子で
勝手に話してくれると思いたい。

曰くどんなカードでも強く見える障害者らしいのでw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
