

裁きの時は来たれり

エポナを雑魚扱いした者共に目に物見せてくれる!

久々の土曜のトリプル

公認
参加者3名総当り
使用デッキ:打ち震えし逃亡者

1回戦 ふせんまさる
K.K氏宙雪VSAMATSU氏月単
圧倒的なメタにより月単圧勝のはずが
度重なる突っ込みどころの末に
AMATSU氏が死に掛けてた。

2回戦 月単 AMATSU氏
サーシャ対応いたずらで落ちる繰莉と観鈴。
その二名出したかったんですがw
その後日しか引けず美由莉とまふゆ追加したり
してクェイサー単になっていたw
秋蘭や天罰来てサーシャと美由莉がバニラにw
エポナ追加で手札1時の天罰かわしたりして
殴りとおした。
ブロック居なかったから結構危なげだったけどね。

3回戦 宙雪 K.K氏
エポナ・惠・観鈴使って超ドローの末殴り合い。
爆破引かれず相手は引っかかり通しで勝利。
手札10とか余裕でなるのでずっとチャンプしてた。

二人に目に物見せたぜ!
心ゲット。>REIN氏要ります?

ウィークリー
参加者4名 スイスドローへ
使用デッキ:諸刃のG.K.
1回戦 日手紙FD入り K.K氏
先行取れて押し切った。
相手はクドと手紙を抱えていたw

2回戦 月単 AMATSU氏
曹操の返しに強引に拍手。
きにせず鈴緒転がすと相手曹操で落ちる
ピン積みガァプ。
曹操止まるからいいかと回収。
そして3点目にめくれるフラバw
こっちにしておけば…!

有利に進むも懸命のコスト確保できずに
イバラバスターキャノンで16点被弾して死亡。

今月の連勝記録とこのデッキの連勝記録はここで途絶えた…。

場所変わり公認
参加者3名スイスドロー
K.K氏は抜けた。
使用デッキ:打ち震えし逃亡者
もうちょっとまわして見たくなった。

1回戦 雪単メルクリ入 AMATSU氏
曹操観鈴エポナで相手悶絶。
長谷部置いて無理やりポナ消すと
おかわりエポナ。
須磨寺3コスダイブに昇華で投了。

2回戦 日手紙(元hellキラー) 魔王氏
先行曹操観鈴。相手サバト。
美由莉とまふゆ追加して
相手花音コンバと顎一子。
以下殴り合いの末懸命抱えて勝利。

心二枚目。こっちのデッキは7戦7勝中。

惠で観鈴食うと手札が半端ない。
こんどは還元する方法が欲しいですね。

なにかオススメないですか?
(エポナ前提で良い打点加速か盤面整理できるもの)
バットとかは考えて居ますけど。

コメント

No title

心なんですけど、来週”たぶん”百景行けると思うんで、それで取れなかったらでもいいですかね?

あと欲しそうなやつをブログに一応書いときましたw。

No title

「ハンデをくれてやる」と言いつつお化け屋敷設置。
長所:「なぜなにリセ学園」の続きが気になってくる。
欠点:相手のリアクションが薄いと寂しくなる。

今ならもれなく負けフラグも生えてくるので、取り扱いの際には十二分に注意を払ってください。

早速どもです

> メカさん
成程、考えて見ると
メカお化け屋敷はアリかもしれない。
エポナで動きづらくもなるし、
基本チャンプで殴り合いするので割りとささる。
問題は手札余るの中盤からなので
割と序盤に貼りたい屋敷とちょっとずれる点、
EX1が増える点が辛いですね。惜しいw

No title

じゃあ、
「秘技画鋲撒き!!」
してあげるとか?

やっぱチn(ry

突撃副会長じゃEXが酷いしなぁ~。
拘束キツイが、
沖田勲、芝山美海は有りかな?

キツイなら、
宮部 綾子、滝田 宗治もなかなか。

あれ?宙ばっかだ……

日……手札余るなら小十郎結構強いと思うよ!よ!!

曹操、サーシャのステップ、能力を使っても手札余るとかどんだけ~w

Re: No title

> ゆーぞらさん
昔メリーアンと画鋲とエポナと落書き使って
出来もしない馬鹿なことをしていたのは
忘れたい思い出w
エリア繋がりでスイートワンダーランドとか
どうなんだろうとか思ったりもw

> やっぱチn(ry
チンジャオみたいな宙日用カードがほしぃw
最早強制帳簿では辛いんだ!

> 突撃副会長じゃEXが酷いしなぁ~。
そもそもあの能力を宣言することが
自分には恐ろしいですねw
EX1増やすにしても他に優先したいものを探すかも。

美海は確かに後ろで強いし
ある意味エポナと相性良い(ステップがw)
でもおっしゃる通り色拘束ヤバイんですよね…。
只でさえ宙が控えめなので。
いっそ増やすも多いにアリですけどね。
勲は惠前提で前開けたときくらいしか出さなさそう。

宮部綾子はアリかも。
ちょっと腐り易いスペックに不安はありますが。

小十郎かw確かに日余るけど要求ががが。
一応満たせるのですけどAFの場持ちは
元々良い方なんですよね。

回りだすとホント手札を何に使うべきかで悩みます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
