

打ち震えし逃亡者(日宙)

・クェイサー
・エポナエスケープ
・惠
シナジーにメイン級が多いので()内の日宙~
の~の部分がどうしていいやら…。

エスケープ持ち→逃亡者
クェイサー→震わせし者
エポナエスケ→にげだした。だがまわりこまれてしまった。
逃亡失敗にて打ち拉がれる。
↑がまぁタイトルの由来。
実際は逃亡成功するとプレイヤーが打ち拉がれますがw

元々結構出来るハズとは思っていたけど、
予想してたよりもちょっと強かったので再度記載。
デッキ内容は合同企画とそんなに変わらないけどね。

名前の頭の※は主な変更枠候補

日32枚
EX1
4 エポナ(商業道徳)
2 ※遠山翠(クラリネット)

EX2
4 神尾観鈴(夏休み)
4 辻堂美由莉
4 蝉丸繰莉
3 織部まふゆ
3 綾小路麻呂
3 北条沙都子(トラップマスター)
3 トラップ
2 ※昇華

日花4枚
EX2
4 ベルベット

宙24枚
EX1
3 サーシャ
3 曹操・華琳

EX2
4 才野原惠
4 一生懸命
3 総理
3 ※アリサ・クレイン・フェミルナ(NOA)
2 ※Q
2 ※R

※以外で、次点変更候補としては
まふゆ・麻呂・総理かな。
変更しても枚数調整程度な気はしていますが。

パンチャー十分だと思っているので
使い安いブロッカー、万能キャラ、
自分の場に穴開ける手段、打点加速要素、
この辺りをどうにか補いたいところです。
圧倒的手札差になってもギリギリの勝負になりがちなので。

エポナは自分に刺さったりしますが、
エポナ居る状態なら総勢3種12枚のエスケドローで
手札飽和するのでそこまで気にしたものでもないです。
大体相手の方が勝手に刺さるので。
エスケドロー時は相手手札と色に注意。
除去警戒するならエスケドローは繰莉だけにしましょう。

対袁術は得意か苦手か微妙w
デッキ減らせられるけどエスケとか消されると厄介。

繰莉は序盤は前でもいいくらい。
狙うべきカードがあれば即エスケ。
様子見ならしばらく前で攻撃すればいい。

惠は環境になつき・九門・フランチェスカ・食い逃げあゆ
この辺が居ないのに気を付けて使おうw
居ない環境ならガンガン手札稼いでくれる。
ナナカくらいなら被害はほぼない。

優先すべきはエポナエスケで稼ぐこと。相手への妨害兼ねるので。
観鈴が出たら惠出して上乗せすれば手札は十分。
どれもなければとりあえずクェイサーとして戦うか曹操無双。
大体はどれかが出来る手札になるハズ。


コメント

No title

このデッキを試してみるか!というとこでの枚数がないクェイサーのおっぱいたちwww
とりあえずFRAの方は募集要項みたいなのを書いておきました、ほうこく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
