

失意にめげずにがんばろー

とりあえず気になる分だけランプ考察しとこう。

無駄な文も見えると思うけどご愛嬌ということでw

まーしーさんやK.K氏等はそれぞれ談義していて、
づーやんさんとかは速攻で新弾考察していたので
そちらもどうぞ。

レス
>KEINさん
いえいえ、こちらこそ。よろしくやりましょー。



さてと、とりあえず雑感だけど、 づーやんさんとこから流用してみる。
あちらに書いていることはできるだけ消していこう。


・水音銀
本名クリスティン・マックウォーター。
能力が変わりすぎてて能力名も変わっていて
必死に考えていた自分が乙でした。
自分が思い付くのも他の方と同じような感じ。
只銀分の先行投資と駄菓子使う上で
大量にデッキ減るのでその分テンポ稼げるかが鍵。

・桜守姫みどの
どの色でも使えるEX2のキャラという点が最大。
宙単t爆破とかもさらにやりやすいか。
まぁ順当に花と混ぜるのがいいかも。
こういうコストは混色であればあるほど生きる。
ゲムセとかね。
コンバの能力名はスケッギョルド。
何かというと→斧召喚してぶつける技。
全力全快このめ様が居ないのが残念過ぎた。


・敷島クルル
コンバ前は無理に能力は言わなくて良い。
不幸で飛ばしたいキャラとか、
なんとしても除去したいなら
不幸や辱めもってくるといい。
雪属性で3コストなので爆破が最有力。
コンバすれば連打モードだね。
自身のEX1掃けるし。
家庭的とかもあるし混色で見るのは全然アリ。
前に置くか後ろに置くかも結構大事かも。

・桜守姫此芽
「おうすきこのめ」って読みますよ。
今弾「元の」ってのが多すぎるのが凄く残念。
悪用しようがないぞー!(何
動けないのでデキボもほしかったです…。
というか花か雪と思ってたよ。
基本含めるのでデキボとかペナまで大丈夫。
永続発動しているしぷよとかの連打も大丈夫。
皆解って居るだろうけど相手の紘が
自動的にパラ紘モードになるのには注意w
ネタバレ→結婚式って命の供給なのになぜこんな能力になった!

・如月美冬
通称みっふぃー。アメリが呼んでいるだけだけど。
プロモとどっちを使おうか(ぇ
能力で得るのは逆なら完全強カードだった。
今のままでも「月なら」十分に強いから入るよ。

・綺久羅美守毘売
きくらみかみのひめと呼ぶはず。
まーしーさんとこでの自分の発言と
づーやんさんの解釈が被るw
回復量ならゲムセが一番かな。
意識した月単でもやれなくは無いけど…。
いつでも言えるので本気で死ぬギリギリで使おう。
対応で死ぬ羽目になっても泣かない。

・舘川はるな
1コスト掃けるSP3だから
スペックだけで見ても弱くはないよ。
能力は言えるときに言っておくとわりと便利かも。

・透舞のん
そのまま「とおりまい」って苗字
ミネットと観鈴足して強い部分だけ割った感じ。
ちゃんと配置できる人なら十二分に生かせる。
場を離れるときは手札1にならないよう注意。
かなり踏んだりけったりになる。
デッキから引かないので、デッキ破棄でも
実は観鈴よりデッキに優しい。
流石にハンド増えたりはしないんだけどさ。
意趣返しとかは超痛いw

・リア・ベルリオーズ
デッキボーナスは解決されるまでは残るのに注意。
なので相手のDF次第では蓄積可能。
ハンデスだから極端に貯める意味はあまりないけど、
手札入れ替えも兼ねるので積極的に能力は言える。

・巴有希奈
今使えそうなエリアを探したらよくわかる。
真面目に花強化するならハモニカか軽減が引っ張れないとキツイ。
桜乃や宝泉院の壁は厚い。

・泉戸ましろ
これEX2でぜんっ!ぜん!!問題ナイデスヨネー。
今弾がっかり屋No.1。
このキャラ→味方キャラ1体
これでなら納得のレベルだと思ったのだけれど。
今はプロモのがまだ構築に期待できる。
コンバもペナドローくらいは欲しかったなぁ。

・明日宿傘
「あすくさん」と読みます。
辞める舌はスットゥングのことだったか。
(いつ空は北欧神話解らないとイミフな物語です)
※ちなみに自分は知らなかったので心が泣いた。
ネタバレ→本名は晴(てる)。コンバ見て解るけど鬼強いキャラです…あの強さと弐式傘はとても印象に残る
期待の傘姉。弐式傘を構えていざー!
花だっただとw予想外過ぎるがマイカラーとしては歓迎。
(雪→宙コンバだと思っていた)
しかし花→宙ばかりコンバ増やさないで~
花宙でウィニーデッキ組めば十分コンバが生きる。
ペナドローのおかげでパッと見コストで
残念に見えるコンバが実用ラインにたどり着く。
コンバ前はバトル中にも言えるので
適宜状況に応じて使い分けできる。
防御陣に言えるのも優秀。
コンバはいきなり消されるのが目に見えるので
モデルくらいは入れたい。本弾一番使いたいカード。
ネオパラがんがるぞ。

・曇戌亥静
確か苗字は「くもいぬい」って読む。
なぜ菊や茂が居ないのだー!
なんだかんだで6点と
ハンド消費とは言え4-2とか止めれるのは強い。
配置と刺さらない相手踏んだ時が一番問題w
コンバは無理にしなくていいと思った。

・土岐遠カスミ
味方消す手段(モデル超有望)があると
かなり強い。まぁ前にも書いたね。
出す場面が限られる点ではホイホイ
枚数積んだりするカードじゃないね。

・巴真紀奈
使い勝手はいいんだけどその打点力が物足りず。
ペナドローやデキボあると今の時期にはあっていたかも。
基本DFだけど日絡みで防御メインは怪しい。
能力に+でステップあるので腐ることはないけどね。

・未寅愛々々
「みとらめめめ」メメとか妾(メ掛け)とかね。
能力名は「うらやき」。胃炎って言うなよ!
ペナドローとステップと能力で自分には弱い部分が見えなかった。
強いていうなら使用した時なのと、
「元の」ってあるから(ry

・河合アメリ
個人的に好きな絵師5指に入るほんたに絵なんだけど…あれ?
比較対照はひなたや雪音が近いかな。
代償痛くてもアグレ分で元が取れている。
AP4での迎撃とSP2追加が偉いので4コス敬遠しないなら
かなり役立ってくれるはず。
言う気だったけどダイダロスは皆思い付くよねw
ひなたでやったけどみなもとか居ると4-6ブロッカーが。

6/24
ティータ・策・ふたみ・ゆみな・鵺
これらに付いてはまた明日ここにでも追加するよ。
平日にやるとやっぱキツイなぁ…ガクリッ

コメント

No title

ましろは知人に言われるまでEX1だと気づきませんでした。
何故EX1にした…

Re: No title

> づーやんさん
サポーター以外強い部分皆無ですからね…。
ペナドロー・ジャンプ・能力が味方対象
このどれかだけでも話が違うのに…

待ち望んだネオパラだけに傷心具合が半端じゃない。

いやいや

絵師補正高いましろを強くしてしまったら、NPコレクターが死ぬからこれでいいんですと言ってみるテストw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
780位
アクセスランキングを見る>>
