

こ・れ・で、ラストォォー!!

今日で6月も終わりです。

最近雨ばっかりな上に暑いね。
今日はまだマシだったけど。

さぁ自分にとってキツイ時季だ。

0回戦 会社
次長「7月から大規模な勉強会始めるんだけどどう?」
Sey「それは是非受けたいですね」
紙見て見ると有料(¥25000)の文字が
次「費用は会社から降りるから大丈夫」
Sey「おお、それなら尚更行きたいです」
次「ただちょっと期間が長いんやけど…」
紙には
・7月から来年1月末まで
・毎週水曜18:00~20:00

勿体無いけど丁重にお断りしました。
参加費無料のウィークリー大会25回分が
パーになるのは自分にはかなり辛い。

いつもより遅めにカートレに行くと
AMATSU氏が珍しく早い。
そしてなぜか居るK.K氏とI氏
今回のK.K氏は魔王からの刺客という立場らしい。
流石は借金王。だけど雇われ傭兵みたいで
微妙にカッコイイぞ。

I氏からこよりNP×3引き取る。
何枚持ってるのw
さらに大量にシングル買ってきたぽい。
キラ不幸とかキラ辰子とかキラキカがイパーイw
どんだけ使ったのさ!
普通の傘とかサーシャあったけど言えば出すのに。
魔王氏なら、
「こんなカードオレは三十六枚持っているよ」
と言ったことだろう。
※魔王氏はクェイサー6箱、ランプ9箱買った

K.K氏にアリサ3枚渡す予定を確認(注:忘れそう)

さて、REIN氏も来てラスト袁術杯へ

参加者:5名
使用デッキ:月単空転
ひっさしぶりの月単だー!
花は未だにオーバーホール中。

1回戦 月単 AMATSU氏
展開わすれたw開幕京子のんしおりだったか。
相手の返しセレニアに意趣。
ハンドゼロなので相手の秋蘭に永劫剣
中盤まで4点とは言え通り続け、
ミューから拍手秋蘭に撃ってミューおかわりとか。
そんなこんなで殴って勝った。

2回戦 宙日エポナ REIN氏
相手右下エポナ中央繰莉。あれ、このデッキってw
更に曹操エンド。
手札の意趣は遠慮なく切るw
前にのん・ミュー・このめの並びに
手札蘇生と何か二枚に。
返しエスケドローから突撃えりりん。
ゴミ箱に士郎落としといたので対応蘇生のんの後ろ。
ここから打点レースで多いにリードして
エポナに言語張ってエスケドロー封じたり
空転砂緒でまふゆ一方したりしてほぼ完封。

3回戦 日月取材 K.K氏
京子のんしおりとまたかな展開をする。
残手札拍手・星・このめ・ミュー。
有利に進めた割りにピンチでした!
色んなものに救われてなんとか勝利。
多分時間オーバーしてたけどな!

明らかに調整不足に見えたけど
なんとか優勝に漕ぎ着けた。
ランプ勢の月は流石に強かった。

最近永劫剣が亜種いたずらとして
活躍しそうに見えたので入れて見た。
存外に強かった。
アド損とは言え一回分打点止めたり、
狂信置き場消したり、
空転伊代でいきなり強奪したりね。
※ハンド6要

今月の戦績  左優勝数/右出た数
ウィークリー 4/7
公認     2/4
GP予選   1/1
まさかの5割超えるとは珍しい。

流れで優勝デッキ報告 左が優勝回数
3 宙雪(菜々子輸血オムライス入GP仕様)
3 日宙エポナ(クェイサー仕様)
1 月単空転(ランプ仕様)

で計7回でした。

コメント

No title

一応はじめまして、でしょうか。
こちらでのコメントは初となりますが、昔からたびたび拝見させていただいてますw

空転伊代から永劫の剣とは新しいw
蘇生から伊代→十手はよくやるんですが、さすがに永劫の剣は考えつかなかったです。
エセル置き場を飛ばすのはよくやったはずなんですがw

Re: No title

> ベルさん
どもども。コメントありです。
前から見ていたというのにはちょっと驚きましたが。

> 空転伊代から永劫の剣
雪混ぜて疑臣の書とかもやりたいんですが
あっちはコストとEXがヤバ過ぎるw
永劫剣でもハンド消費重いんですけどね。
只上手くやれると状況がひっくり返りますね。
相手ハンド次第で相手キャラでの同士討ちも
狙えますし、警戒する人もあまり居ないでしょうしね。

十手は4-5ブロッカーなので良いですよね。
いっそ帝ソードでもいいかとも思いましたが。
対曹操とかに加え、相打ちとか拍手から
他キャラに引き継げるので。

今後とも御贔屓に!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
