スポンサーサイト


たまにはサボらずレポ書くかな

前回のレポ丸投げしたらスルーされたw

公認は剣箱使って相手月単。
初手天和だったから後攻取ろうとしたら
相手が後攻選んでショボーン
箱と剣と大石でドロソセレニアのみで
やむなく大石エンドとかする始末w
そしてものすっごい警戒される。
秋蘭に大石消されたり、
剣箱決めたと思ったら突っ込みされて
取り返される。
その後こちらはミューが
あちらは秋蘭の奮闘でゆっくり進行。
剣対応で読書されたりして
相手は里美で回復モード。
こちらもデッキは減らさないようにし、
言語引いてから里美に貼って反撃開始。
ただかなり劣勢でこちら8相手19とか。
しかし手札にはきくらげ様が!
ギリギリまで引っ張ろうと奮闘。
残デッキ2になって満を持して
箱にのん収納からきくらげ様登場!
繭宣言→手札二枚から対応突っ込み。
…orz
せめてもの反抗に全打点通す。
相手言語付いた里美でなぜかブロックせず。
相手デッキ4に。
自分の場には破棄していない偵察があってだな。


ウィークリーは花エリア対同月単
相手初手紫苑・京子。
エルダーで手札に1枚だけのハーモニカ抜かれるw
その後も相手はブンブン回る。
こちらエリア引かないターンが続く。
そして小茉莉が紫苑に拍手される。
趙雲だされた返しに引く紘とパラ号w
ここまでされたけどさくら&瑞佳で巻き返しにかかる。
でも秋蘭出されて止まるさくらw
しかしなぜかさくらの能力消して来たので打点が通る。
唯も引けたのでハーモニカで巻き返しを謀る。
今度は瑞佳能力消してきたが引いたのが小茉莉で
結局は通ることに。
それでもギリギリ足りないラインで止まる。
相手偵察でこちらの手は筒抜け。しかも破棄せず。
相手里美状態でありながらも手札1枚を後生大事に握ってる。
こちらデッキ8。撹乱と仮定すると後がない。
相手デッキ12
DF 澪(拍手) 里美  空き
AF   趙雲  秋蘭  あと忘れたw
こちら
AF 佐奈(御霊)小茉莉 さくら
DF 忘れたw  わすれw 瑞佳
手札ハーモニカ・後何か3枚
さくらは秋蘭に消されてたハズ。
佐奈が澪にブロックされ相打ち。
後は二名攻撃してハーモニカで特権佐奈引いて
それで〆た。佐奈スルーされていれば負けてるっていう。

魔王氏とのゲムセ戦は
相手の初手が強かったことと
途中ゲムセで手札6対1とか劣勢になるも、
ハーモニカがあったことと
次ターンの佐奈と紘が頑張って勝利。
相手の沸きも甘かった。

今週水曜のは
相手九門ティエンドで
こちら手札唯、モデル2、ミネット
小茉莉2、さくら1、紘、あとなんか。
おのれ九門恵w
九門対面紘、縦に小茉莉で止める。
相手展開しなかったので6-7進行で
先攻分以外で打点差ほぼ無し。
しかし引かない落ちないエリアw
奏追加され打点が負け始めたころに
パラ号2ハーモニカ3お嬢様2落ちる。
固まりすぎだろw
返しきっちり唯からパラ号とお嬢様から
陽菜とさくら追加して8点。
紘は立ったままに。
以後ノーダメージでさくらだけで押し通し
最後は特権小茉莉で〆。


次に日花アグと勝負。
相手翠袁術エンド。
返しに中央前お嬢様さくらと左前紘。
相手さくら対面観鈴から課題鈴追加と順調。
アグレでガリガリ削られ、
トラップ落ちて紘寝たりするも、
お嬢様ミネットモデルでお茶を濁しつつ、
パラ号引いてから紘で唯だして
さくら攻撃するとトラップで
ミネットが寝たのでモデルミネットから
ツンデレでお嬢様割って結界で
お嬢様2枚張りから再度ミネット、
そして小茉莉追加。
以後さくらがずっと連打。
最後19対5とかなるも
チンジャオとアグレで死にかけるかと思いきや、
ミネットとモデルを信じれず違う詰め手段に
走ろうとして失敗していた。

初戦の剣箱以外全部自分は花エリア・リペア使用。
環境はVA6で停止中w
負けてた試合あるけどなんとか連勝中。
初手ハーモニカってなんですか?



日曜白黒トライアル限定大会、
月曜クルセイド大会が4連続があるので
土曜のリセがいけない可能性大。
(友人宅でカード借用の必要有る故に)
会社夏休みで土曜から水曜まで連休。

クルセイドホイホイ買ってしまった。
当たってないカード多いからなんともだけど、
微妙なメタルが多いだろうか。
専用デッキ用が多いってのが正しいけど。
只邪神兵は駄目だw
強化版ロブスターをクルセイドに出すんじゃない。
しかも青とかね。


最近ブログ更新サボってやってることは
あまみそ、おとぼく2、サガフロ1(何)
だったりします。
他ちょっとずつやってるのもあるけどね。

おとぼく2は優雨と初音にルート無いのに泣きたくなる。
煙昇ってもいいからよしよしされたい!(何
ちなみにエトワールはしっかり読んでましたよ。
折角2やるならあれ読まないと(聴かないと)ね。
前者二名を除くと、きよら&まきよの組み合わせや
うたちゃんが好きだったりする。

サガフロはなんか急にやりたくなったw
ロマサガでも良かったけどSFC引っ張り出すの
ほぼ不可能なんで…。
PS2も死にかけてるからPS3で1から作り直し。
只同時期にやり始めたりおんに置いてけぼり。
なんであいつのパーティだけあんなに閃いたり
連携したりするんだ!?



スポンサーサイト

コメント

No title

花単エリアはここ半年くらいデッキに入るカードが出ていないですよね。
ユメドリームは入れたらさすがに事故しか見えないですし。

Re: No title

> 鳥さん
ユメドリの強さは相当なので
入れるのは全然アリとは思いますよ。
…揃えれる自信があればですが。

枠自体は自分のデッキですと
パラ号とか一部メタ枠とか削れば入ります。

花エリア最終進化型とか考えてたりしますしね。
楓・みのり・ましろ等いますし。
あとフィオリとか使ってあげたかったり。

No title

勝った時しかレポとか普通書かないっすよ!(`・ω・´)キリッ

優雨と初音はきっとFDでルート出るんで大丈夫っすよ!!

Re: No title

> k.k氏
> 勝った時しかレポとか普通書かない
前も似たようなこと書いた気もするけど
負けた試合の方が展開とかしっかりかけるよね的な
まぁレポ自体を基本丸投げしようとしてるんだけど。

> 優雨と初音はきっとFDでルート出るんで大丈夫っすよ!!
そう願いたいものだ…
やるきばこ3待ちならまだしも、
移植で追加とかだとかなり困る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
