スポンサーサイト


5pbランキング

先にレス
>シャリーン
ペゾより真に消えて欲しいのはバトラなんだけどね。
下でk.k氏が言っているように愛佳とか被害ないよ。
月単でツゲバーンできるようになると同時に
タイムマシンが出て残念過ぎるw

>k.k氏
一時期の花音ブーム程ではないにせよ、
似たような環境になるとは思っていたり。

自分は現状の花エリアや宙単で
今の月にそこまで優位に立てる気がしない。
対月特化すればかなり余裕あるけれど。




気づけば順位付けていたので挙げて見る。

一応どれも細かい理由まで言えなくもない。

自分のブログでランキング挙げる予定の
方は先に見ないように注意!


派手に違う結果の方が面白いしねw
参考にする人は混乱するだろうけど
そこで思考に走ってくれればいいなとか思う。

10位 覚醒星来
配置が若干弱いのが気になる。
ピッチや自壊能力に強いので上手く合わせたい。
ジャンプで無理やりあわせに行くとかもありそう。

9位 電話でチン
EX2擬似ハンデス。登場したとき系列と
ペナドローには弱いけど、
擬似なおかげでハンデスメタは効かない。
そしてヤンデルで大体克服できるw
一応除去扱いなのでそっちに注意。
(除去メタにかかったり、イズァローンとかでプラスにしたり)
プロジェクトロックもどんどん進むな。
士郎や的中警戒でオーバーコストしてきたら
綺麗に刺してみたいね。

8位 ドカバキグシャーッ!
初手中型は中央安定になった。
伊吹とか昨今不幸と辰子で飛ぶだけの存在ってのが実際のところだと思う。
味方も巻き込まれるので中盤は使いづらいけど、
その打点と同色にはフォワードやらダイダロスがだな。
対策用意してない花とか宙はAF消滅もありうるw

7位 ガルガリンセナ
結果で言うと手札アイテム入れ替えるだけで打点が入る。
宙にはもともとアイテム絡みの能力はわりとあるので
新しい宙の形ができる。色拘束が勿体無いけど仕方ない。
そしてバトルで死なないスペック。

6位 リーディングシュタイナー
バトルどころか自分の効果でも死なないのは色々ダメだろう。
なぜか回復付き。
例えばこうしてみると凄いことになる。

このカード ヤンデル みゅー
空き    霊媒   ツゲ

打点レースで早々負けない。

5位 助手くりす
同色だとミズチ・テレサ・キッス・荒耶・セナとかかな。
他の色の方が多数ある。誰かまとめてくれw
みゅー基準に物を考えれば強さは解るはず。

4位 タイムマシン
挙げるのも面倒なので略。
コスト0とEX2、全て消し去るのはやりすぎた感がする。
肝心なカエルやたぬきには意味無いけどね。

3位 ゲロカエルん
単なるアド損に見えていたら認識を改めよう。
EX2劣化蘇生、相手ターン開始時登場、任意キャラ登場、
エリア故に動いたりして再利用すればもうアドの塊。
手札0にしないとアドは発生しないけどねw
そしてデッキ減らない点が地味なれど大きい。
だから上手く使い切るキャラ選も重要。
レーニエとかペナドロー系のブロッカーとかも相当強い。
みさきとか3ハンド強の強さなので既に元とれるとかいう。
必要なキャラ何回もおかわりしたりとかね。

2位 ぶちゅぶちゅさん
後攻から翠→ぶちゅぶちゅ→筆談→ぶちゅぶちゅ
誰かやって見てよ。かなり酷いからw
ミズチと違って連射が効いてデッキ減らないのが問題児。
1枚引いたら使いまわせるし。九門とか効かないし。
使用後の除去カードが戻っていくのは恐怖。

1位 ヤンデル
ずっと2倍狂宴。特殊登場にも対応。
さらに動けて死なない腐らないスペックとか何事。
サポーターやらペナルティやらまで封じるので
全色が被害を被っている。
チャンプタイミング逃したり、
サポータ言えなくて抜け無い守れない。
沙耶が柏手されてアド損とか。
そして有名ドロソが軒並み死ぬという。
花は結衣乃積んで此芽に注意。
宙はルカ(アゼルはいらんよね)入れて男メタ注意。
雪は成功を願って除去
月は秋蘭や言語が鉄板か。
日は…?ベアトリーチェ!(何
探せば色々あるとは思うけどさ。

落選
・日名
面白く無いからってのが落選理由w
ランキング半数非レアで埋めたかったってのも。
スペック・対ダッシュやボーナス耐性と全く文句はない。
只花に必要な存在だったのかとは思うけど。

・エリンフレイ
ちょこまか動いて打点稼ぐのでサブパンチャーとしてかなり優秀。
これも特に文句がない。

・七海生存
後ろでも強いとはいえ前配置中央のみがネック。
あとは文句ないw

・三次元梨深
たちっぱでないといけないのと破棄限定なところだけかな。
あとは十分過ぎるほどに強いし。
まゆっちとか寝てても斬れたら強かったんだろうなぁ。
名探偵の使い道がちょっとだけ出来たかな。

・詩音
先攻初手安定。3枚以下維持が難しいデッキも結構あるので
とりあえずで出しておくという選択も出来て良い。
リコリスってだれでしたかね。

・ちゃんねらーくりす
名前が問題シリーズ
対応不可意味不明。確実なアドを得れるため、
盤面でかなりの抑止力足りえる。
雪以外にもかなり効くしね。

・サムライ星来
名前が問題シリーズ
色限定だけど確実に打点増減に貢献するよね。

・七海エプロン
名前が問題シリーズ
配置勘違いしてた罠。ベストタイミングで登場させられると
二重の意味で破壊力異常。

スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりヤンデルが1位ですか……実際どうなんですかね?
EX1、AP2は意外と辛い気はしますが……空転蘇生はマシーンとかありますしね!
春日結乃も刺さるとなると……。
奪取されると辛いしね!
日は新しい型を作る時なんですよ!!w

つーか秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)の方が問題な気がするような?

ぼけなすがランキング入りしてないのは意外ですw
主従とぼけなすetcでイベントデッキ。
花にまた新たな型が生まれるのでした。

Seyさんならリーディングシュタイナーが1位だと思ってたのに!www
では ノシ

No title

愛佳はコメントしてから気が付きましたw
ヤンデルは強いっすね~w
まぁ使いますけどw使いますけど!!w
リーディングシュタイナーは個人的に始まった感がしてならないw
ボクには愛佳とこいつは心強い相棒になりそうですねw
しかしタイムマッスィーンで大概解決されてしまうっていうのがががww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
