

意志の弱さに定評があるのかもしれない

ぶちゅぶちゅのおかげというかせいというか、
ほとんどの除去、擬似除去が1ランクも2ランクも
あがって居ます。やはりあれも壊れか。

延々と熊殺しで1ハンドバウンスとかもできるよ。
露骨に神社置いて同列ファータでもいいかもしれない。



昨日のレポ

アクエリ講習会
途中からルール知ってる組は先行プレイw
説明者が可哀想である。
自分も先行組だったがな!
デッキの内容が酷く、全く同じ内容なので
横取りブレイク多発してた。

・相手のアグレ要員を軽ブレイクで奪取。
→相手展開が止まってこっちだけ全力展開
→フルパワー明王サイコスピアで終了

・相手先攻取ると手札事故って展開できなくなる
→こっちだけ(ry

・相手明王浴衣装備3パワー
→ヤバイと思ったけどこっち夏海にエアスクーター
 ブースト2で殴ると戻るサイキックブースト。
→パンプしてバインド使わせて手札の明王で横取り。
→投了貰う

試合内容は初心者講習とは思えない殺伐っぷりだ。
全部こっちが勝ちなのもなんとも言い難い。
有る程度構築で逃げれるのは確かだけど、
事故確立高過ぎるカードゲームは苦手だなぁ。
やってた人の言うことでは無いかもしれないけどw

プロモはイザベルでorz。他が引いてたジリアンが超羨ましい。
じゃんけんは予想通り惨敗。
サインエトワールは生粋のモンコレプレーヤーが
攫っていきましたw




モンコレ講習会

まったく知らないので素直に初心者宣言して入る。
二井氏が居たので対面お願いして説明聞きつつ質問投げまくる。
聞いててなんか楽しくなって来たぞ!(←マズイ傾向)
デッキもアクエリとは桁違いに強いです。
色んな弾から強いカード集めててデッキとして成り立っているので。

じゃんけんで今度は何故か勝つ
クドスリーブとサインカードゲットしてしまう。
アクエリと逆ならよかったのにね!

その流れで初心者オススメ云々を教えてもらったり
不要だからと講習会の構築もう一個とか、
他に山ほどレアカードが飛んでくる(汗
これはやれと言うことなんだろうか。

とりあえず星剣姫と構築済一個は買って見た。
興味があるうちに手をつけるかつけないかで
今後が変わると思う。

バステトやらフローライトとかスピリット系が
かわいいので使ってみたくなった。

なによりリセが人居なさそうな時、
同日程だからモンコレに流れる選択肢が取れる。
1時間早いから先読みしないとならないけど。
…リセも18時にしてもらおうかな。

あ、この日のリセは自分しか居なかったので
日程ずらして貰いましたよ。



明日から出張なので水曜は絶対無理。
土曜は疲れ具合でいきます。
デッキ作る間は今しかないけど
おれつばとシンセミアが待っているw
しかもどっちも進めたいから困る。
おれつばは今の所、期待よりちょい上を通っている。
あとプロモがかなり強かった。
223の花2コスキャラで登場時ましろや梨深といった
AP4以下サポーター持ち起こせるとか。

コメント

No title

アクエリ懐かしいw

SagaⅡ初期~SagaⅢちょっとかじってLyceeに移ったなぁ。

キャラ的にはすごい好きだったけど、試合はなんか勝っても負けてもかなり一方的な展開だった記憶が……。

なんかちょっとやりたくなってきたw
ルール曖昧になってるけど……

Lyceeは5pbで一気に見直さないといけない事になって大変orz
ぶちゅぶちゅは……ってか、環境によってですがタイムマシーン+家庭的、筆談が日単に入って除去もしてくるようになる気がしてならない。

では ノシ

公式の予定表だと昨日トレーダーでLyceeの大会は無いわけですが……(´・ω・`)
ちゃんと金曜に移動してありましたし。

Re: No title

> ゆーぞらさん
アクエリは確殺できるくらいまで展開してから
殴り切るゲームなので、ちょっとでも展開が
遅れると一方ゲー。同展開すると膠着するという
なんともなところが苦手ですね。
キャラや勢力分けはものすごく好きなんですけど。

> SagaⅡ初期~SagaⅢちょっとかじって
自分はSagaⅡ中期~SagaⅢ中期までって感じですね。
手元にいっぱい残っていたり。

> ルール曖昧になってるけど……
変な処理除けば簡単と言えば簡単なんですけど、
勢力フェイズの流れとか初手枚数は忘れていましたw

> Lyceeは5pbで一気に見直さないといけない事になって大変orz
全くですね。環境ががらっと変わるのは良いのですが、
良い方向に向かっているのかこれは…?
色々考えれて楽しいけど組む暇(ry
タイミングが悪いんだけど、折角新デッキ組んだのにいきなり崩壊とかね。

> ぶちゅぶちゅは……ってか、環境によってですがタイムマシーン+家庭的、筆談が日単に入って除去もしてくるようになる気がしてならない。
日雪に限らずぶちゅぶちゅのせいで除去は発狂状態ですね。
単純に日単他に入れても手札入れ替えとして優秀です。

Re: タイトルなし

> AMATSU氏
水曜取りに行けないけどすまない。

公式=店の予定とは限らないんだよ(前例多数)
まぁ本来違っているとダメなんだけど。
しかも月変わるしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
