

いつから自分は山師になったんだろう…

気分はシドじーさんだけどテンションは下り坂。

久しぶりにPCつけたよ。
一回エラーで起動しなくて焦ったけどw

とりあえずコメにあるように発掘作業大体完了。
一部のデッキパーツがまだ救出されていないけど。

水曜の大会は大会前に一回家に帰って発掘したら、
日宙エポナ(逃亡者)
花エリア(パラ紘)
雪宙(元G.K)
が見つかったので参加できるように。
大会5分前に到着して日宙と雪宙に慌てて5pb投入。

そして希輝氏が来てた

ウィークリー
使用:↑の雪宙

1回戦 日t月ダイダロス 希輝氏
初手:ぶちゅぶちゅ2、シュート、須磨寺
   菜々子、ミズチ、懸命
相手座りひなたエンド。
こちらヨーヨー警戒しても仕方ないのでシュート。
通ってぶちゅぶちゅセットから
クリスチャン(ちゃんねらー紅莉栖のこと)
ミズチ須磨寺エンド
相手ダイダロス追加。こちらの手札はぶちゅぶちゅ2枚w
次ターン除去引けずとりあえず須磨寺でひなたにダイブ。
唯でよかったなぁと思ったけど。
そして沙耶追加
結論から言うとそのまま殴り倒した。
唯は爆破でご退場願ったけど。

2回戦 月単 AMATSU氏
ラッキー受け取った。サンキュー!
しかしなぜキラのカエルを持っている?
安値で買った?YOKOSE!!→拒否られる(そりゃそうだw
初手:筆談、シュート、菜々子、タイムマシン、
   ガァプ、桐人、アリサ 
相手中央前双海エンド。対応シュートから相手追加無し。
こちらガァプ対応無し、右下鈴緒対応読姫
中央小夜美追加してガァプ合わせてエンド。
相手右下佳奈多中央下伊代から活人形左前綾瀬
爆破懸命筆談フラバが死亡。
次ターン右前曹操から鈴緒左前飛んで小夜美通る。
曹操下げてガァプ右前飛んでアタック。
相手人形から左下朔次ターンには右前秋蘭が。
その後は読姫回避の為にジャンプでオーバーコスト
したり輸血撃ったり鈴緒で輸血回収して更に撃ったり
曹操が後ろで反復横飛びしつつ小夜美が殴り、
ミズチ追加してガァプは下がったり上がったりして
凄いパズルゲーを展開していた。
最終的にデッキが25枚弱残っていて
いばらラインに届かず勝利。

ちなみに小夜美って能力使ってサイドステップすると
どっちの列のDPが下がると思う?
使った列だけかと思ったけど、
対象とってないからややこしい。

現在のポイント
参加日数 5
AMATSU 5-1
魔王 1-0
REIN 1-0
希輝 1-0

55ポイント。
人少ないのも勿論だけど、
今回は自分の回数もモロに影響出てるなー
8月ももう中旬ですよ!

デッキ色々考えてみた
考えただけで発掘に勤しんでたから組めてないけど。
とりあえずゲロカエルでちび凛がカレイドに
なれそうなんだけどどう思う?
そしてゲロカエルつかったアンデットデッキ(仮称)も考えた。
楽しそうだけど宙絡みには滅法弱いカンジに見える。
後は月単がほとんどサーチカードやドロソで
枠埋めれるようになったので、
思うように酷いゲーム展開が出来るようになった。
具体的には1ターン目から相手ハンド1でロック決まりそうとか、
ワンキル入りそうだとか。

最近積んでたグローランサーⅤ→Ⅵとプレイ中。
Ⅳリターンは積んだままだけど後は一応全部やってる。
ⅤやったあとだからかⅥが凄く良いゲームに見える不思議。
ちなみにうるし原は好きな絵師の一人です。

コミケのプロモラッシュ、
通販勢だけ買いたかったけど間に合わず。
どみるだけ間に合ったけどさ。
クルくるだけでも欲しかった件。

コメント

No title

グローランサーⅤは流石にクソゲーすぎました…

No title

やはり初代こそ(Ⅲまでしかやってない人間)
いやⅤも少しやったけどダメすぎた
ルイスとジュリア可愛いよ

くるくる

金も無いのにオクの聖沙プロモぶっぱしちゃいました勢がここに(´・ω・`)
でも初期状態が良くないとの噂があるので困りもののプロモっぽいです。

Re: くるくる

> 猫とんさん
プロモは聖沙でしたか。情報どもです。
> でも初期状態が良くない
昔友人に頼んだ時のプロモは折れてたことがあったので
そいつにくらべればっ!
あのプロモ津波は梢とか色々欲しかっただけに
反応遅れたのは残念。それはそれで
出費しなかったとやっぱり言えるんですがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
