

きっと、それが幾千の力となり

水曜日は昔の同級生10人強集めて
夏の宴会してた。

友人の一人が店関係者で、
盆休み中貸しきりにできるという
豪華仕様な宴会を毎年やっています。

セル完全体の戦闘力についての論文書けるんじゃねとか
(なんか紫電氏や魔王氏と似たような会話したようなw)
5VS5で初心者イパーイの状態でチェス勝負とか
(チーム毎に一手交代仲間内ヒント無しの超仕様w)
爆弾発言やホモ疑惑等色々あった。
流石に詳細までは書かないけどw
夜20時~朝6時までぶっ通して
木曜は休暇取ってて15時に寝て
起きたら日が変わってたという。
自分達で鍋作ったり(率先して動くのは固定メンバーだがw)
して店行くより安上がりで楽しい宴会でした。

木曜金曜とシンセミア一気に進めてた。
金曜はゲーム終わって寝るまで高揚状態(前記事参照)。
土曜朝にレシピは用意していたので急遽
月単と大天使式レイヨン(笑)組んで既存デッキも持って突撃。
できたら月花ゾンビカエルは組みたかったんだけど間に合わず。
新宙単とぶちゅ積んだファータ型とか、
新花エリアも案あるから組みたいが。
どれもとりあえずのレシピはあり。

大会は新しい人が増えていた。
これからも楽しく続けられればと思うな。

公認 4人 月単オカリン
こんな名前になっていた。いっそオカレモンで(ry
1回戦 花エリア 新しい人
早々に沙雪オカリン決めて封殺。
さらにユフィだして言峰出して完璧な布陣を築いて勝利。

2回戦 宙雪日アイテム k.k氏
戦記の方をどーぞ。
避雷針上手く行って主要メンバーが除去されず勝利。

このデッキは60%の力しか出して居ない!
空転・蘇生・メタパーツ全部使えなかったw
具体的には岡部・ユフィ・京子・沙雪・言峰・双海・
伊代・言語、2戦通してこれだけしか使って無い。
メタられやすいとはいえ、1ハンド5点効率は
さすがに強い。しかも月だから色々とどうにかなる。

ウィークリー 参加者同じ 使用デッキ 2大河川
1回戦 月単的中 k.k氏
戦記の(ry

2回戦 日単花音 新しい人
森羅&百代&キャップVS花音&朱志香&景
流石に殴り負けたりしない。

その後モンコレブードラに初参戦。
k.k氏は偶発的にリセ初心者講習会を開いていたw
プレイヤー増えるといいなぁ。
ブードラの方は7人、1回戦不戦勝から
3回戦まで勝ち抜いて優勝。
新規TCGの初ブードラでは何か守護がかかるようだ。
※構築戦もフリーもしたことなくて、
 前の講習会しか経験値が無い状態w
 色々確認取りながらの勝負だったけど
 上手いこと本陣落とせたようで良かった

リセはモンコレ開始から1時間後スタートだけど、
参加者二人なので速攻で終わってたw


現在のポイント 65
参加日数 6
AMATSU 5-1
魔王 1-0
REIN 1-0
希輝 1-0
k.k 1-1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
