スポンサーサイト


リセフェスタ博多

一回消えちゃってorz
つい直書きしちゃったぜぃ…。
色々書いてたけど最後の方簡略化してます。

参加した皆おつかれ~

夜行初体験だったけどあれキツイねー
仕事行くつもりだったけど結局休みとることに。
眠気がヤバイけど書く暇できたので書くぞ!

優勝はたぬきと昇華ガンの日単ダイダロスだったかな。
さすが皆の兄者こと関羽さん。
マミナガブログで彼の伝説が語られているので
一度ごらんあれ。

流石に博多なので知り合いはあまりおらずw
アルテさんが挨拶してくれたのが嬉しいね。
次あれば是非フリーやりましょー。
ねことんさんとも遭遇。
帰りしなにねことんさんのグループの人から
ブログ見てますと応援もして頂いた。
…相変わらず他人の名前が解らないのが問題だけど。
いかんな、3回くらい会わないと
人の顔がおぼえられないらしい。
しかし更新のモチベがあがったぞ!

でも何書こうかな?なんかきっかけがないと
こう、ダラダラとした更新になるか
ぷっつり途切れるんだよね。
実際忙しいと言ってもやろうと思えば
有る程度ブログは書けるしね。

そして大会結果からいうと今回のドリパ組は見事壊滅w
魔王と自分が結果的には完全同位。
シャリーンが一階層下という結果。

それじゃー当日までの流れかくぞー
金曜日
仕事中フェスタ行くかの決定に迫られる。
シャリーンが行くっていうんだしもう行くかと決定。
バスの段取りは調べていたので魔王に連絡とって
行くっていうから三人分予約と振込みすます。


土曜日
そしてデッキ作成に。
金曜の段階で絞れたのは、
花単ウニ(数年使って無いw)
日単パズル(敢えて今使うことに価値を感じる。非ダイダロス)
雪単エリア(京+セールスオーリガ+食い逃げで更地にする)
花雪(オーリガで更地にする+ジュリアン等小型とたぬき入)
レイヨン(奥の手)
こんな状態。
レイヨンだけが完成状態だったので、
それ以外の作成に。
日単は基本構成からパーツ見つけないといけないので却下に。
とりあえずオーリガ使いたいので雪単作成。
時間足りないので花パーツとか抱えて大会へ。

公認 4名 使用:雪単エリア
ロブさんキター!!寝坊で若干遅刻でしたがw
浪馬氏も来たがサイフ忘れて非参加だったとは、
代わりに払えばよかったなとちょっと後悔。

1回戦 雪宙日イガラス ロブさん
うたエセルの返しにイガラスフラバでうぁぁー!
シュートぶちゅぶちゅ筆談連打で更地にするも
途中のミズチと凸の活躍で結構辛い目に。
あと相手のアザミがいい避雷針化してて困った。
ぶちゅで筆談6枚くらいもどったけどな!←フラグ
最後はギリギリいけるかどうかの瀬戸際で
ニャンニャン来てアグレで死す。

2回戦 月単的中 k.k氏
ぶちゅ更地ゲー乙

ウィークリー 5名 使用:花雪
合間にデッキチェンジ。花雪に。
シャリーン参加。魔王は間に合わずこの後で来る。

1回戦 月花エリア シャリーン
オーリガでほぼ更地にしましたまる

2回戦 雪単ちひろシュート k.k.氏
戦記にある通りちひろシュートから除去まで決まると
流石に無理がある。

その後大調整会
k.k氏の薦めで泣く泣くオーリガと食い逃げ抜いて
雪薄くして花のブロッカー連中大量投入の流れになる。

自分はカートレの大会パスして一時帰宅

そして姫路にて三人集合。いざバスへ。
狭いwww
横三人並ぶのはいいが自分の隣は他人が既に居て寝てる件。
通路側に可能な限り寄って座ることに。
     バス前 
魔王 シャリーン 通路 自分 他人 
     バス後
こんな布陣に。シャリーンも窓際が良かったらしいが
魔王に盗られるw

いざ出発(23:30)
デッキ調整の終わって無いシャリーンが消灯(24:00)
に悶えるw最低限のアドバイスと共に
みゅーたん4枚貸し出す。いらないとか
言われた気がするけど無理やりねじこんだ。
投げキスもってきてたらハモニカの種にするんだけど…。
すぐSAで30分休憩だったので外でてデッキ編集に。

無理やりカエル4枚入れたりさせたが、
薦めた此芽を拒否られる(フラグ)。
藍原・立田・ゆう・文・このかの5種持ってきてたら
いれさせたかったんだけど…

とりあえず形にはなったのでバスに戻る。

そしてバス内。
寝れないシャリーンの泣き言を聞き続けるハメになる。
こっちも寝れないから気持ちは解るが
話していても寝れないだけだろw
あと周囲寝てる中話していると凄く周囲が気になります!
とりあえず目だけはずっと閉じていることに。
魔王はすぐ就寝。多分浅いから意識あるか、
すぐ起きれる状態だったろうけど。

2回目のSA(2:00~2:30)休憩は15分程度。
体が痛いので軽く体操する。
一気に飲み物減ってたので補充補充。
そして自販機を見ると冒険するシャリーンがw
しかも魔王の分まで購入。
何買ったかとかは本人のブログで(語られてたらね)
自分も静岡茶とか買ってた。
小腹空いてたので持って来てたおにぎり食べたりしてた。

3回目のSA(4;00~4:30)
シャリーン寝たカナ?と思ったけど起きてた。
SAついた時ってなんか起きちゃうよね。

4回目のSA(6:00~6:30)
流石にうつらうつらしてきたけど、
SA到着の明かり付いて横見ると寝てるシャリーン。オィィ!!
逆に魔王が起きていた。一人バス降りて休憩へ。

7:10到着
博多来たことあるけど駅の反対側だったので迷いそうにw
人の流れで流石に駅は解ったからなんとかなったけど。
博多口からは余裕でわかるのでセンター到着。
ギリギリまでMCD(マクドナルド)で食べてからフリー。
この二人に対してはこのデッキで十分やれることはわかった。

10:05
受付に上がると長蛇の列…ってほどじゃないけど
それなりの列が。定員割れは流石にしないよなと
思いつつ内心ヒヤリw
無事というか余裕で入場できました。
自分とシャリーンはデッキ名に
「霧風」の単語を入れることであやかることにw
レシピ回収されてからシャリーンのデッキが
59枚なことに気づくw慌ててレシピ回収して
内容確認へ。ハモニカ用なのに入れ替わり足りないとかワロス。

やってきたねことんさんに挨拶と共にザーカイ貸し出す。
成る程月単か。シャリーンと共にあたりたくないなーと言ってた。

さてと、大会開始
使用デッキ:花雪

1回戦 雪宙月日コミュート
カエル須磨寺するタイプ。
ミズチエセルからぶちゅ筆談されそうになるけど、
こっちの場に立つは通称(身内内のみ)超次元こと
咲畑梨深と日名あすか。エセル二枚置きで
エセル対面合わせる。
後は超次元三回おかわりして相手投了。
メタ読みが刺さったぞ!

2回戦 月花日ツゲバーン
入れ替わりスタートから桜子エセルあすか。
転校生なつきされてブロックした桜子が落ちる。
それでもその後相手アタッカー沸かず、
中盤
なつき    観鈴    愛佳
鈴(猫使い) 空き   入れ替わり

エセル  ジュリアン  あすか
空き    空き    美魚

あすかパンチから相手ブロック、フルサポートで
隠れ家対応モデル(ダスターかも)って言ったら
入れ替わりきたので筆談。勝負が決まった。

3回戦 宙単
相手先行唯湖森羅食料エンド。きっつw
無いことを祈ってのあすか登場からぶちゅ森羅で
筆談打ち込む。通って一安心。
ぶちゅ唯子にはるも見事に筆談が返らないw
返し食料からガルガリ来てテレサ追加。やべぇw
2ターン待ってなつきと筆談引くまでに
ガルガリ二回言われて16点オーバー貰ったのが決定打。
小夏あったので出して引きに行ってたら(出し忘れ)
もしかしたらなんとかなってた気がする。
しっかり更地にするもちび凛沸いて曹操×4
(消しても毎ターンでてくるんだw)
のバーンで死亡。新弾の寝かす子が避雷針になったのもデカイ。
だって須磨寺言えなくなるもの。

4回戦 月花エリア シャリーンwww
大阪に続けてこれかよー
ちまちま操でいばライン避けつつ
圧縮かけてジュリアンでダスター回収して
打ち込んで勝利。
リベンジ成立。大阪のでかい借りは返した。

5回戦 宙花oneday
ネタじゃないんだってばこのデッキはさ!
エリア張り替えるあの子のおかげで宙花エリアは
異常に強くなった。事故は相変わらずな気がするけど。
酷い事故してる間にぶちゅ筆談で消し飛んだ。
頑張って欲しいという気持ちはあったが残念だ。
開幕るー委員長にはかなり焦った。

6回戦 宙単
あすか&こよりエンド(コストミネット2枚)の
花単に見せかける戦法。
相手が乗ってくれて曹操・ガァプ・さやえんどうの
フルハンドプレイ。これ花単だったら死ねるよねw
手札にぶちゅと筆談があってこれは勝ったな!
2ドロー
つ花×2!
…orz

あきらめず曹操にぶちゅからミネットと瑞佳で
ガァプ能力と一列塞ぐ布陣に。
9点貰って返し2ドロー
つ花+須磨寺
よし、これでいける!食らえ筆談!!
つたぬき寝入り
トップドローからたぬき…だと…?
こちらもたぬきでミネットどけてハンド回収に。
しかし戻らない須磨寺&ぶちゅ&筆談
その後テレサの返しになつきだしたり、
こよりがジャンプで頑張るも
ジュリアンやモデル使ってまでしても除去引けず、
曹操と沙耶によって大天使は遂に滅びた。



じゃんけんの様子とか傍らで八つ当たりに
ワンキルしてたことはシャリーンが語ってくれるかもしれない。
アルテさんともこのとき遭遇。
わざわざ挨拶してくれたのに満足に話せず申し訳ない。

コミュートの名称が定着していたのを確認して
魔王は随分とご満悦の様です。

コミュ+シュートだからコミュートなのは解る。
でも自分も同コンセプトでやるならシュート否定派かな。
あそこまで引くなら単に除去じゃなくて、
ロックかリセットでいいじゃなーい。
自分の場が残る以上は継続ドロソと継続回復の方が
よほど相手からすると厄介だ。

5回戦の方がなかなかに浪漫溢るる方だったので
色々話した。どうせやるならぶちゅで除去とか
面白くない方法じゃなくて、もっと別のやり方で
クソゲーしようぜ!と。

昨今こんな志を持った猛者がまだ居たのかと感動。
実行して3-1まで来てたしね。

大会終わって
Set「どうせ結果論だけどさ、これ昨日の食い逃げと
  オーリガ入れた状態だったら勝ってたんじゃないか…?」
魔王「貴様もかhell。奴の甘言に耳を傾けたのが
  全ての間違いだったわ!奴の言う構築は二度と信じんぞ!!」
シャリーン ←3-3で自分の構築とプレイに自己嫌悪中
    …と思ったら突っ伏して寝ていた件

まぁ一回戦が一回戦なので、対除去か除去が必須だったけどね。

もっと書いてたけど消えて無念w
上のもちょっと簡略化。
補足なんかは他の人にまかせたー!


追記
上のSetてのは順位表打ち間違えられていたからw
博多に大天使なんぞ居なかった!
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!

花雪は・・・良いですよねw(何

No title

おつかれさまです~^^
またお会いできたらゆっくり話しましょうb

上にかいてるオーリガから更地ってのはぶちゅ+食い逃げオーリガ連打でってことなんですかね?
まだ使ってないから除去効率がどんなもんかわからんので^^;

お疲れ様でした。

ザーカイありがとうございました・・・役立てることができず申し訳ない(´・ω・`)

責任転嫁、というと聞こえが悪いですが責任転K.Kだとまぁ仕方ないかな、って思えますよね!

No title

今回の長旅は、お疲れであった
トークンにとっても、奴の未熟さを見直す良い機会となったであろう

コミュートからの脱シュートの動きは、すでに情報として得ている
現に、今回の我の使用デッキはコミュートではなくコミュコン(コミュニケーション・コントロール)というコミュートからシュートを抜いた型である

そして、敗因はガックンのガッデム・アドバイスに違いない

No title

お疲れ様ですw
とりあえずシルブリ自重と言ったところですかねw
なぜ身内当てるしw

3-3で自分の構築とプレイに自己嫌悪中
    …と思ったら突っ伏して寝ていた件

もう両方の意味で屈伏してましたww

No title

おつかれさまです

しかし、またシャリーン(`・ω・´)と当たるとはw。

変な呪いにでもかかってるんですかねw?

No title

シャリンさんとか順位表にいたので、探してみたんですが見つからなかったのはそういういきさつがあったからなのかw
何はともあれおつかれさまでしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
