

休日のウィークリー

休みだったからもっと人来ると思ってたよ

リセウィークリー
参加者:3人
使用デッキ:風のように(ry

1回戦 宙日t決心転校生
先攻切ってウミナミ愛佳と強烈なスタート。
正直そのまま押し切った感が。
荒耶や謙吾や鈴やらでるもブロッカー大して沸かず
終盤懸命から瑛里華で結構打点入るも余裕持って勝利。

2回戦 雪単伊吹
前記事で幻想とか書いたから来たよこれw
初手千果・恵・愛佳・初音と再度強烈なスタート。
(フリーもあったので記憶が怪しいけど)
押し切れるとタカを括っていたらあゆやエセルで微妙に止まり。
こちらクルル追加で無理に殴りに行く始末。クルル消されたけど。
相手はしぐれでなぐりつつ大量ドローへ。
ブロッカー始末したと思ったら返しカゲナシ伊吹不幸wなんだと
愛佳は退避するも他全滅。こちら再度初音やらを出す。
再度消される。
こちらウミナミ引いてこれでいけると思ったら、
次ドロー椎子×2がコンニチワ。おのれwww
相手AFはしぐれ・水羽・長谷部。こちらは愛佳を水羽対面だった。
22対11くらいにデッキ差あったけどこの間に一気に削られる。
ようやくウミナミだして愛佳タッチしようとしたらしぐれ不幸。
さらにもう片割れも逮捕くらう。
最終場
相手DF 空き 伊吹(魔法服) エセル
   AF 空き 水羽コンバ 長谷部

自分AF 空き 愛佳 海里
   DF    全滅

相手デッキ4   自分デッキ8くらい?

愛佳前行ったのは消されるの警戒で伊吹登場対応で
隠れ家したから。伊吹は効果使わず素コンバ。
ビサイム痛いっす。
しかし手札に椎子残ってたので、無事コスト引けて
共感からの愛佳2回攻撃で詰め。

幻想とか言ってスミマセンwなぜ2回も揃うんだ。

その後フリー。基本雪耐性高いデッキなので割と問題なく。


あと高名なるやふーぶろがーからネタを拝借しまして、
伊鳥すもも組んでみました。動きがキモかった。
奪取メタで不法侵入増えたせいで超強い。
実質3ハンド奪取&移動する5点パンチャー。
数的に唯も積みましたが。
璃々子セットとか基本男性多いやらでプリンセスは無しで、
基本取り返すこと前提で組んで見ました。
伊鳥先置きも悪くないですね。ある意味同列封鎖。
鈴とか置かれたくないから基本は後出しですが。
そして現在構築極端なのですもも封じられるとキツイです。
あと対応除去等で詰むのも仕方なく。


今日の感想
・ハルカトップレアはあんまり間違ってはいない。…値段はともかく
・キャラ展開ぬるい宙日ってどうなんだ
・こちらが雪単組むのを敬遠するように、魔王氏も花単は
 敬遠がちらしい。
・フィオリにリーチがかかった。海里のネオパラもどうもです。

追記
二井氏
AMATSU氏
記事みましたよー。
わざわざ書いて下さってありがとうございました。


本題:5/3のアリスブードラの件。
店舗の在庫が切れて再入荷間に合わないらしい
このままでは空の境界5パックブードラとか、
超昂ブードラの主旨から外れた大変なドラフトになる!

持参できる人はなるべくアリス5.0のパックを持参しましょう。
(とりあえず5パック程)
無理な人はこちらの所持パックにて賄います。
(出れるかまだ怪しいけど)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1186位
アクセスランキングを見る>>
