

デッキ名なんてなかった!(花雪ゴミ箱コントロール)

ありがたいデッキ名を付けていたけど
己が引きのせいで二敗してしまったので
デッキ名剥奪しました。

前々記事にあるとおり、
土曜朝は雪単セールス
昼には雪花オーリガ
最終的にこんな状態

花雪EX1 2枚
2 COSMIC DUSTER

花EX1 1枚
1 主従ミーティング

日EX2 4枚
4 ぶちゅぶちゅさん

雪EX2 19枚
4 エセル
4 須磨寺
4 筆談
4 美魚(カゲナシ)
3 操

花EX2 34枚
4 梨深(超次元)
4 ジュリアン
4 モデル
4 岡部桜子
3 ミネット
3 たぬき
2 小毬(ほんわり)
2 瑞佳
2 なつき
2 小夏
2 あすか
2 こより

対コントロール用の花ウニに
除去だけ積みましたなカンジのデッキ。

しかし負けた第一の言い訳が引きのせいとか
なんとも情けない限りで。

先行唯湖森羅食料でたぬき握ってないとか
凄くゲムセがしたくなりましたw
リセット相手さえ切るなら
先行ぶっぱは全然アリな戦術なのでいいのですが。

最終戦は策が決まったのに雪コスト引けない
1ターンラグの間にたぬき引かれるとかウボァ

特に最終戦は雪引けてたら
即更地だっただけに凄く惜しいことをした。
(ゴミ箱ミネット×2のみから
 ぶちゅでミネット1枚返って筆談撃って
 ぶちゅはってミネット出せば
 筆談返る可能性大。相手手札0のゴミ箱12だし。)

もっと戦術と構築で引きをカバーしないとなぁ。

このデッキはレシピ見るだけでも回し方は
わかりやすい方じゃないかな?

ちなみに
2小毬
2なつき
2こより
2小夏
2瑞佳
4須磨寺
の14枚を
4京
4オーリガ
4食い逃げ
2星来
にすればオーリガ型になる。

K.K氏のブログで気づかされたけど
死を視る超能力は凄くいいね。
自分から仕掛けるだけなら一番わかりやすく
展開しやすく、アドがでかい。

あゆはあゆでメタ役になるから勿論良い相方ですよ。

そいやフェスタではシャリーン相手に操がAP21とかなってた。
※初ターンに出したわけでもないです。

唯一活躍しなかったのは主従ミーティングw
まぁピンだし引いたら基本ジュリアンで投げるから
しかたない。超次元用に主従握りたい
除去相手も初戦だけだったしね。



強さのわかりにくいカードだけ説明しようかな。

・COSMIC DUSTER
新弾の中でアツイカードのひとつ。
基本的に4点は出るので緊急火力としては
超上等。もし連射できていたら余裕でショット入る。
このデッキでは開幕カゲナシダスターとか
モデル須磨寺で穴あけてカゲナシダスターとか
2列チャンプから返しサポートで寝たDF飛ばすとか。
まぁ大抵開幕か終盤専用ですが。
オーリガ型だと尚後ろが空くのでかなり狙い易くなります。
そして3色ダスターのレシピはできたぞ。

・皇路操
なぜ100~200円レアかがわからなかった。
確かに雪的にも一条のが強いけどもあっちプレリあるのにねー?
ゴミ箱圧縮と安定打点要員。花の防壁をも余裕で貫く。
このデッキだと月見えたら筆談・たぬき・主従あたり優先除外。
他相手だと場に居るキャラとかエセルあたりが消えていく。

・岡部桜子
これも200~300円(ry
確かにラッキーにもいるけども光とか名無しは(ry
スペック弱いって言っても最低限ある上でペナドロー
あるんだから文句いわない!
一撃通すだけで消費的にはタダキャラだよ。
2発通してチャンプすればほら観鈴より仕事してる!
システムなのに気安くチャンプ出来るのは大きい。
除去の避雷針としても超強いし。

・超次元
三次元の恋人のこと。由来は当然魔王から。
頻繁に異次元に名前が変わったりする。
このデッキではこのキャラが立つだけで
相手に対応不幸とか憧れとか筆談一切を許さない。
食い逃げが居ても自ターン中なら
処理の優先権があるのであゆ相手でも勝てる。
このキャラは攻撃するにも最後にしよう。
立ってる間は筆談とか憧れとか美魚モデルとか
やりたい砲台できる。
なつきにも耐性できたり、たぬき後一条居ても自身
起きてるので防げる上にペナドローという素敵仕様。
これもなんで安いのかわからない。

コメント

No title

コズミック熱いですよね!
自分もデッキ考えてるんですが中々まとまらないw

No title

似たような型でグラバスとすもも積んだの考えてたんですがどうでしょー?
すももの能力噛み合う範囲が大抵桜子とも噛み合うので悪くないと思います。
グラバスとぶちゅぶちゅが噛み合ってないですがw

No title

自分のところにも書いてますが、花単エリアに積んでましたよ。
お嬢様→ミネットorカペラ→コズミックはかなり熱い。
お嬢様を前に置くことがなくなりそうw
対象取ってないから、キャラ2体並べたらフィズらないのも魅力ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
