

プチ遠征

既にGW休み突入したので姫路イエサブへ
遠征って言う距離じゃないんですけどねw
学リセ始めいろんな人来たのに驚いた。

ウィークリー大会
参加者:9人
使用デッキ:風のように(ry
先日のは借りたハルカなため、所持分である2-1だけ積んで
抜いた4枠へ初音・愛生・このみ・ちずる投入

1回戦 日単
初手右前花音。コンバは無し。
返し左前西村このみ・後ろに椎子・右前初音。
相手花音後ろ観鈴&中央前圭一。花音アタック来たので
受けてお互いサポートしきった後でダンパで相打ち。
…よく考えたら共感も使えば一方出来ていた。
もし令呪あったとき怖いけど、ダンパの時点で打たれてるだろうしね。
なんにせよ花音落としたら花音コンバ切って右前鈴。
コンバ引いていたのね。危なかった。
こちら中央前藤宮凛追加。ひたすら殴る。
佐々美で凛下げられたり、よっち追加されるも
相手圭一はコンバせず、鈴は誉で相打ちに持っていったりして
打点は常に優位に。しかしトラップ2回きれいに刺さって後ろが寝たり
リリアン先生でこのみ止まったりしたが終盤相手チャンプ連打で
キャラが尽きる。最後は固めて若干ながらも余力残して勝利。

2回戦 日星
フリーでの日星と被って内容が怪しい。
こっちの藤宮凛がずっと4点通していた。
相手は響子とカレイドとハヤウェイくらい。
アーラは終盤共感対象凛に言われました。
凛とこのみの能力がやり辛そうに見えた。

3回戦 宙日t決心転校生
引き分けあるも相手階段登ってきたようで最終戦。
先日のリベンジかw
こちら先攻から前このみ・ウミ・ナミ。またこんなスタートかw
相手観鈴切ってこのみ対面観鈴。さらに宗蓮と観鈴前キッス。
こちら千果から能力ドロー初音。全切りでクルル左下。
千果外れてたらきつかった。クルル能力込みで全列通し。
相手ターン宗蓮が通る。さらに左前鈴とこのみ対面ネコカオス追加。
こちらウミ・ナミアタック。トラップ落ちてクルル寝て11点通る。
これが2ターン続いてかなりきつかった。
相手は左下青海。キッスのせいで強く見えたが、
肝心のキッスはクルルに突っ込んできて死亡。
かわりに宗蓮通ったけど。そしてキッス跡地瑛里華。
鈴対面椎子出したら次ターン相手宗蓮から来たので
クルルでサポート。全体強化がかかるw
鈴後ろ義風出して殴ってくるも2-4なっている椎子に気づかず
結果能力使用。
瑛里華は両隣SP0なのでクルル+このみサポートで止まる。
突撃副会長は通るが相手EX1大量切り。
こちらの攻めはネコカオスのせいで地味にタッチが出来ない。
ウミナミが通り続けたけど。
中盤のトラップ無双と懸命でヤバいところまでいくも、
千果おかわり能力確定当て&鈴対面ミネオラ。
2ドローから観鈴来て驚くも、突撃副会長はクルルで止めて
ダンパできっちり落とす。
あとはミネオラブロック時令呪警戒で宗蓮寝かす。
特になにもなくそのまま終了。


日ばっかですね!さっすが。
というわけで今月の〆は良い結果が出ました。
専用構築時の千果超強いです。ラムダも京子ちゃんも目じゃない。
フリーで学リセリーダーの日星を同花単にて一蹴。
終盤の詰め打点凄かったから、そこまで余裕でもなかったけどw

さらにツゲバーン相手に伊鳥すもも回すも初手事故で死亡。
璃々子出たのでなんとか勝負にはなったけど、
亜多良ディスク指定から強制言語。さらに対面武田だとw
肝心の伊鳥は引きそうな位置にあったが打点落ち。

トレードで所持カード大幅変化。
5パックをブードラの足しにするつもりで買うが、
誘惑に負けて剥いてしまう。
つ海里・いばら・アスタロト・千果・京子
ネオパラなかったけど十分でした。


今日の感想
・この花単はやれるっ…!
 しかしダンパしかイベントないので色々なものが手におえない。
 狂宴かディスクどちらかくらいならありだろうか。
 千果成功率どんどん下がるね。
・数足りないもあるけどハルカが場にでないw
 引いた時は左列も出ればなぁとか思った。
・凛と誉が活躍。それでも最強は愛佳とクルルだったりもするけど。
・なんだかんだで上位うたは4・マド0。所持数はうた2マド1に。
・上位ユリーシアほしいなぁ。スバルも当たらないせいで集めそう。
・二井氏とALBA氏から借り山盛り。二井氏へはしばらくかかりそう。
 突っ込み(4)・勇美(2)・永劫(1)・燐花(2) 括弧は所持数
 は出せなく無いのですが余ってないという。アルテは余裕ですが。
 永劫は専用構築かハンデス月単すると楽しそうですね。

※過去記事のアリス5.0の所持数&欲しいカードを修正


今ランキングみて気づいたけど3学期レートが狂ってるw
皆仲良く1位さ!
どちらかというと勝敗ランキング県内だと
身内が上位にいっぱいなのに驚いた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
