

新たなる力を

最近言葉遣いも随分砕けてきたように感じるので

そろそろ身内だけでも敬称外すか。
最近魔王とかシャリーンとかそのまんまだし。

久々のトリプルヘッダー!

公認 5名 使用:朱き花を君に
※内容はイベント枠とメタ枠の一部が頻繁に変更されます。

1回戦 雪単ちひろシュート k.k
AFキャラが初手にない件w
一拍置いてまゆっち引いたので
出してオダステ。しかし返しに消えるw
その後まゆりと超次元で手札確保して
狂宴で伊吹止めつつ
姫にましろにと中型超展開して
フェザと一条に殴り勝った。

その後のフリーで初手
遭遇2ミーティング2芋2彩とかいう
超事故起こしてフルボッコされたw

2回戦 花単 I氏
中央DFにまゆりおいてミスったと焦るが
相手の合わせるキャラが間違っていたので幸い。
ブロッカー小毬なのに
小夏&だよもんで相手のまゆっちが突破してくる。
中盤からジュリアンとまゆりが全力で仕事しだす。
ぼけなすと遭遇連射で最終的にはミーティングで圧勝。

ウィークリー 6名 使用:蒼天我ニアリ
三世は魔王より借用。助かったー
身内だと確かにAMATSUに薦めたいデッキタイプかもね。

1回戦 日単 W氏
観鈴→蒲公英→羊スタートされる。
返し曹操→活人形→みゅー→感謝
→ジョッシュ(助手)エンド
佐々美でみゅー下げられるも
キッス追加でジョッシュが仕事し出す。
その後打点レース優勢になって
花音とか出てくるも時既に遅し。

2回戦 花単 K.K
相手先攻超次元あすかエンドと対除去バッチリ。
こちら手札が月単+ガルガリとか悲惨
意趣2枚あったので切っていばら。
人形みゅー&人形朔展開と怪しいことにw
次ターンには宙引くために朔が散る。
そして戻るみゅーと朔w
損だけどもっかい朔散らして
無理やり宙引いてセナ追加。
相手
だよもん みなも 小毬?
ティ   梨深  あすか

自分
三世   セナ  みゅー
裕子   ジョッシュ 伊代

フリーもやったからごっちゃだけど
こんなカンジになって余裕持って
ひっくり返せて勝利。

アイテム数に対するガリガリの回数がヤバイw

3回戦 月単ハンデス AMATSU
最近後攻安定と思ってる自分です。
で後攻とったら情報ネットワークw
こんなときに限って意趣ないのもご愛嬌。
さらに双海追加で辛いw
返し読み姫受けつつ伊代→人形→朔→みゅー
みゅーが双海体面なので拍手食らうw
朔がみうで止まった&宙コストなかったので
散ってジョッシュ追加。次ターンには三世光臨。

それまでの相手回復量ヤバくてデッキ差がw
むしろ散々引かれて手札差のがヤバイ。

セナ引けて終盤の盤面
相手 手札1キープ
里美     のん+十手   セレニア
巫鳥(曹操指定)みゅー(盗られた)双海

自分 手札3キープ(村正効果でオーバーコストし続け)
セナ+感謝  三世村正    ジョッシュ
イェンフェイ    伊代     佳奈多

とても不毛な回復対決ですw
アイテム引いたターンだけデッキ差がおもいきり開くので
それでちびちびやり続ける。言語も投げてたw
三世おかわりかフラン出せるようになったので
三世列特攻試みる。乗ってくれて+2+2してきたので
一方してジョッシュ滑って打点入れてフラン追加して
膠着が完全終了。
あとは押し切るだけ。

これもガリガリ言いすぎです。

いくら回復したんだろうw

移動して
公認 4名 使用:朱き花を君に
上のと同じ

1回戦 花エリアユメドリ入 W氏
相手中央後さくのっちゃんから右前に
小茉莉切ってナトセ。
さらに手札から左前にお嬢様貼って夢コンバエンド

こちら左前ジュリーから確定ドロー挟んで
中央後小毬左下彩右前姫芋から中央前超次元エンド。

そこから殴りあうも相手後ろでずこちら
ミネット出て固まる。
相手の小茉莉と下がったナトセで抜けない列あったけど
通る一列が彩的中率80%超えを誇って超回復する。

中盤から手札あまってきたので全力特攻から
ましろやらくーりんまで追加して押し切り。

2回戦 月単ハンデス AMATSU
十条といばらに必要以上に怯えるw
まぁデッキの4割以上がイベントだからなぁ。

十条やら双海まで出てくるけど上手いこと手札
使えて花中型のパワーを見せつけた。

フリーでも勝ったけど最後に
初ターンフルハンデスやられて十条追加とか無理ゲーw
しかもいばらで死んだと最悪なフルコンボだw

いい感じかなとおもったらなかなか応えてくれた。
だが引きが反比例し過ぎてヤバイw

前からそんなんだったけど今日は輪をかけて
皆から引きよえーキャラにされたw

だがカペラ2&伊代1枚と目標達成したのでよし!
久々の連勝&4人以上の大会だった。

コメント

お初です。というかいつもお世話になってます。
三世村正一枚渡せるようになりましたがいかがしましょうか?

Re: タイトルなし

> W氏
いらっしゃい!
三世は是非ともよろしくたのむぅぅ!

了解です。水曜に持って行きますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
