スポンサーサイト


り。初心者プレイ

昨日帰ってついったー入ったら
唐突にkkからり。やらないかと誘われる。

出来るか一度試してもいいかなと
wikiで色々説明見つついろいろDL。

リストも最新版入れていざつけてみる。
こんな画面だったのかと思いつつ
513さんに教えを乞いながら接続…って
kkがやるのじゃなかったのねw

聞いたら、接続できないから代わりにヨロ!
ってことだった。

とりあえず接続の仕方聞いて接続する。
接続完了したけど繋がってるかどうか確認するため、
最下の発言欄に文字打って発言ボタン押す。

いきなりエラーでて落ちるw

なんでだろともう一回接続。
相手の発言も見えるけどやっぱり発言しようとしたら落ちる。

なぜじゃあー!(官兵衛風)ってなって
フレームワークスとかインストし直す。→ダメ
セキュリティ全部開放→ダメ
再起動→ダメ



orz

(*´天`*) 「やっぱ発言とかアドレス取得押すと落ちるんだけど」
「取得とか下の発言ボタン押したら落ちますよ」
(*´天`*) 「え?それじゃ発言ってどうすんの??」
右上の欄内

無事解決しました。ここまでに1時間以上掛かったw

・接続画面→フィールド画面の切り替え
・宣言系のコマンド
を教えてもらう。が、再度問題発生。

皆にはあるらしい、
対応の有無、能力の宣言、対象指定等のコマンドが
追加アクションのメニューに無いw


やむなく一度切ってり。再起動したらなぜか今度はある。
なんでだよwまぁ無事できたからいいんだけど。

そして試合開始、先攻貰って早速ファーストドローの
アクションを使ってみる!

2枚ドローしました。

2枚固定なのねw弁明しつつデッキトップへの戻し方を教わる。
「Shift押しながらで非公開になりますよ」
って言われておきながらそのままドロップする俺

手札からデッキからデッキの一番上に上月澪を移動しました。

これは酷いww

そして初手
遭遇2、超次元2、まゆっち、たぬき、狂宴、つまみ食い
さすがに赤いぜ!

取り合いとか気にせずつまみ食い遭遇指定。
(取り合いあったとしても相手は悩むはず。
 対応つまみ食い遭遇指定とかでよけられるの怖いから)
ここでイベントの使用宣言がアクションであることを教えられるw
リトライしてシャッフルとかも教えてもらいつつ解決。
つ遭遇&ぼけなす
お帰りなさい☆ぼけなす♪
即効ぼけなすと超次元コストに左後まゆっち。
そしてオーダーでたぬき引いてエンド。
相手右前エセル7置きしようとしたので、対魔王で条件反射に
なっちまった狂宴を打ち込む。ドローはまゆり。
相手エセル後ろオーリガエンド。
こっちドローが綾菜と超次元。
中前超次元左後まゆりでまゆっち殴ってエンド。
相手シュートからぶちゅ×3ちひろ伊吹ルリエンド。
ってのが序盤の流れでした。

その後の要点
・貼られたぶちゅは伊吹ペナ・モデル・遭遇で消滅
 勿論超次元はペナでやられました。

・除去は伊吹不幸二回、鈴緒オーリガ1回、
 食い逃げオーリガ二回

・相手ドロソシュートのみ

・中盤過ぎてジュリアン引く。まゆりとジュリアンが
 一回は失敗してたけど後は普通に機能した。

・彩出て4回中2回成功して6点回復した。

・スピカの配置位置を間違えたw
 ペナやデキボの処理を忘れかけたw
 あゆいるのにスピカ能力いわなかったw

・二人の距離が遭遇で下がって上がろうとしたルリに刺さった

こんなかんじ。

説明&相手してくださった
風見さんと513さんマジでありがとーございました。



こうして「り。」プレイヤーになったので
周囲に出来そうな人居たら誘ってみようかな?
スポンサーサイト

コメント

一時期3人とかだったので、増えてくれると嬉しいです

Re: タイトルなし

> づーやんさん
近々お相手お願いしますねー。
まだ操作慣れませんがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
