fc2ブログ

KYOSHOアリスとVAプレリ

ベルさんが考察してるのでそちらをまずはどうぞ。

見事に大体のことや自分で気づかなかったことまで
書いて下さって居ます。

補足中心で書きますか。

・アザミ(イエローフラッグ)
ドロー強制なのでシュートとのバッティングに注意。
実質1ハンドな上エンド時全員起きるので
全力でタップ能力やサポートに入って
相手ターンガン止め出来たりする。
コンバで手札増えたり伊吹の種になれるこちら、
単体で役目を果たせる旧。
双方上手いバランスで使い分けて行きたいところ。
勿論併用も推奨できますね。

・鏡花
一応行動済から行動済とか出来るので
何も取れないってことはないはず。
沙耶対面からペナ取って拍手とか、
元のって無いから相手に付けた基本能力も取れる。

・斎香
DFに置けばいいって言われたけど
よほどの強パンチャー対面でないと出さないなw
京とか?
空転に使ってもいいけど難しい。
能力相手デッキ破棄は気づかなかったけど
対戦キャラ対象の時点で前だとスルーなんだろな。
強制バトルや、止めづらくさせる工夫が必要。
コスト超改善されたのは嬉しい。

・羽純
サポーター得れて嬉しいキャラをどれだけ
見つけられるかかな。
後は得るのはタダだからニナとか使って
継続回復とかできるね。

・香姫
かなり強い。124でペナドローとか居ないよね?
ハーモニカ要因にもなれるようになったかな。
コンバもそれなりには強いし、手札増えるし。
永続のデキボ&ダッシュが鬼畜。
1.0さっちんとはなんだったのか…。
脱走や遭遇からおかわりで2個以上
アンタップキャラに付ければそれだけで勝てそう。
雪花で京にとかローレルでとか。
勿論普通に使っても強いよ?

・マリア
ドロソ・メタカード・コンバ・主力
状況にあわせてサーチ出来るのはいい。
このカード単体でも2コス域サーチできるし。
1ハンド222にスペック弱いとか言わないの。
確かに花故にミネットや小毬には劣るかもしれないけど、
それならマリアで小毬持って来て速攻固めるとか、
ドロソ持って来て即ドローすればタダ同然だし、
意趣や狂宴効かないしね。
カペラとの差別化はスペックと1コストの天秤。
エリア型や2コス以外の即サーチ狙いなら
カペラって感じでも。只カペラは案外アテにならない。
構築に左右される点もあるけど。

・凛
隣接限定なのがサイステと自身スペック的に難物。
同名2種が強いので好みは割れそう。
小茉莉みたいな使い方が出来るのでそう見ると強いよ。

・リナ
夢見れるデッキが作れそうな気がしなくもないけど、
タイミングが自重され過ぎてて辛い。

・殺
配置弱いけど亜種的なスペック上がった園崎の婆さん。
SP操作出来ないけど221でAP操作できる分かなり強い。
単体でAP4受けたりDP3落とせるんだからね。
デッキ破棄は助手に頼るってのも。

・久那妓
デッキ投入できるステータス。ちづ姉エラッタ解除して欲しいw
只SP追加の為だけとかで気軽に動いたりするのが難しい。
これも助手出来たり宙単で助手が完全機能するの日は近いね。

・ナリカ
稲城忠保・旧小春・シールド・おくくり・オカリン・
バトル中断・場整理等色々。
特に普通に使えるのが抹消滑りこみと
バトル中断(だよもんやボーナスその他対策になる)

こっからVA
・藤丸命
混色向けと考えると優秀。
単騎止めできるステータスで、突破されたり
突破したい時は能力で。
コスト発生器やキチえもんあたりで能力連打もあり。

・笹野希美子
よほどの壊れ弾だったりテキスト変わらないなら
かなり上位に来ると思うカード。
それくらい使用範囲が多岐で便利。

・有月椎菜
1コスで先行回収できて動けるのはかなり良いと思った。

・クド
盤面調整必要とはいえ、ダッシュAP3になると考えると
FDの威力がかなり増大した。
盤面次第ではジャンプも使えるかもしれない。
おまじないと同じステップコストなのもいいね。

・神戸小鳥
ステップ0かサポーターくれよと思った。
失わないなら悪用できたかも。

・相沢萌
こういう、派手に動く花キャラは大好き。それだけ。

・美作小春
代打バット(ダイダロス)推奨。
単にチャンプやオーリガ生贄と案外使い道はある。

・ペルセ
これも個人的にランク入りそう。
バトル中言えるので単純にSP追加できたり、
アタック対応チャンプで1ハンドが5点効率とかになったりも。
小春やうんこまんで逃避行とかは大体思いつきそうだけど、
生贄や頭数揃えとして優秀。
少数精鋭の中で生きるカードでもある。
これもキチえもん貼ると無限生産か。
日月ツゲバーンで猫とノンポリとギガちゃん出すか!
カオスだけど全列止まる罠

・夏海唯
ダイダロスが強すぎて一般には入らないかも。
狙撃とか木登りとか(他にも数集めると強いのあるよ!)
一部の強アイテムを引き込めるのは良い。
只自身が殴らないといけないのがネック。
このかとシナジるのは魅力w

・遠藤沙耶
これもアイテム再利用系だね。
唯と合わせればずっと狙撃のターンとかも出来るか。
木登りでも言い気がするけどw

こんな感じで、弱いとは全く思わないけど
買うのは推奨出来ない内容かな。
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。とらわたと申します。。

考査 おつかれさまでした~。

俺は、プレリが明後日ぐらいに届くので、参考にさせていただきます^^

公式ではプレリは「製品版と同一」と書いてあるので、そのまんまじゃないですかね・・・?

まぁ、そんなことも簡単に破るのが汁鰤ですけどwwww


アリスは正直、微妙ですね。
高騰しそうなカードがぜんぜんないので、普通にシングル買いが安定だと思いました。

1000円くらいで1種を4枚 買えそうな勢いですしね^^;

パック買いはしないと思います。


ではでは、失礼いたしやしたww

ノシ

Re: No title

> とらわたさん
どもです、はじめましてー。

「製品版と同一」だと良い様な悪いようなw

アリスはまぁ上に有るとおりですね。
一部はなかなか強いですがはずれも多いので。

自分は数揃える派なので結局箱買うんですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
854位
アクセスランキングを見る>>