

もっとも過酷な神との戦い

(*´天`*)は己との戦いが一番苦しい事に気づいた。

花イベ(ギャンブルデッキ)向いてませんよって言われた件。

GP予選二回目 姫路YS
地元では後一回だけ。なんとか権利取りたいが。

店着くと、あにじゃこと関羽さん筆頭に岡山勢参戦。

加え昨日のメンバー中心に13名の大会へ。

使用デッキ 昨日のちょっと改造版(花イベ)
新デッキ組むことできなかったよ!

1回戦 宙雪 ネラモさん
予選ではトコトン当たる星の元なのかw
彩の能力が6回くらい連続で決まった。
2・3回除去られたけど。
互いに一列しか通らないけどデッキ差が開く。
遭遇やぼけなす織り交ぜて打点放り込んだ。

2回戦 花雪 関羽さん
度々顔見ておきながらなんと初交戦である。
こっち先攻
ジュリアンぼけなすたぬき狂宴まゆしーモデル椎子
1ドロー焼き芋
ぼけなすとモデルで100%ジュリアンスタート
ぼけなす返って1ドローで椎子
椎子コストにまゆしー追加エンド

返しジュリアンぶちゅ×2からの100%ジュリアン
桜子追加してからエセルで対応狂宴してさつき引く。
筆談ジュリアンきたのでたぬき。ここまでは完璧。

まゆしー:手札さつき桜子芋ぼけなすでさつき公開。
(50%ドロー)
ジュリアン:ゴミ箱椎子1イベント5で椎子抜かれる。
(83%ドロー)
桜子追加で打点通してドロー。真帆追加。
返しの相手ジュリアンが当たる
(大体30%ドロー?)
さらに筆談くるが司令塔焼き芋でかわす。

しかし今後こちらのジュリアンが全て外れ、
オーリガとギシアンと筆談と香澄に徐々に滅ぼされる。
その間相手はジュリアンが全て成功(ラストだけハズレ)し
ぶちゅで除去が戻るのループでほぼ更地に。
10回以上の能力で全て負けるとかヤバイ。
デッキ内容的に確率も凄い差なんだが…

勝てた気がしたとかそんなの幻想だった。

3回戦 日単ダグレ トルネコさん
昨日のリベンジ。
相手翠パンチで花イベ確認後羊追加エンド
こちらスピカ椎子小毬で軽く止まる。
観鈴追加から真紅くるも
返し小茉莉でそれも止まる。
しばらくのんびりしてたらルポが来て
手札が刈られていく。
仕方ないのでキャラ追加できてないけど
共感交え一気に攻勢にでる。
その間にトラップが二枚流れていく(トラマス不在)
相手の心が折れた。

4回戦 月単ハンデス AMATSU
相手由真詩音エンドでどや!
(※本人体調不良でそれどころではないがw)
なんか初手いいのに先攻とれないって言われてたけど
なんでここで決めるかな!w
フリーと混同したので詳細割愛。

残念ながら佐奈も権利も逃してしまいました。

続いて公認。簡略でごめんだけど、
月宙使用
1回戦 雪単 フルボッコされる
2回戦 月単 プレミ山ほどあったけど力押し
3回戦 花イベ 言語引けると思ったら全部落ちて澪

岡山勢ツエー

そして権利もってるのに勝ち抜くkk。
残された希望はあるのか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
