

安値デッキ1「宙花エリア」

安くて強くて面白いをテーマに、
特に安さに注目してレシピ紹介していきたいと思います。

リセ初心者の方や、
手持ちの使用デッキを手軽に広げてみたい方へ。

※尚、kkを始めとし、呼びかけに応じてくれた
リセクラスタの協力者達が本計画を
同時進行してくださっています。
そちらの方もどうぞご覧下さい

皆協力ありがとー!

本ブログ第一弾はoneday!

まぁ最近挙げたアレですねw
あの状態でも相当安いですが、更に値切ってみました。

価格は自分の想定価格でしかないので、
時期や場所によっては高くも安くもなるかと。

ちなみに
コモン¥25
アンコ¥50
レア¥100
を基本として、自分なりの補正掛けています

実際はもっと安く手に入るはず。
人に頼ればタダ同然なのも多数ですしね。
その辺り上手くやれば2千円かからないハズ

デッキ投入枚数  カード名※()は能力名
想定価格   収録弾

の並びにしています。

「りせけん」か「り。」あたり使うと
カード検索楽ですよ。

※R-1 一部値段見直し
むむむが大体のコモン¥20なので合わせます
一部アンコも¥30に。

花27枚
EX1 ×3枚
3 学園二大お嬢様制
¥100*3 リーフ3.0・リーフBa
オータムキャンペーン

EX2 ×24枚
4 荷嶋音緒
¥50*4 5pb・参加賞

3 マリア・カスタード(チューンナップ)
¥200*3 KYOSHOアリス

2 秋月小茉莉
¥300*2 ぱれっと

2 カペラ(ホントの答え)
¥200*2 ニトロ2.0

2 香姫(マーシャル)
¥200*2 KYOSHOアリス

2 ミネット
¥100*2 うぃんどみる2.0・参加賞

2 宝泉院唯
¥30*2 VA6.0・参加賞

2 牛乳
¥20*2 うぃんどみる2.0・うぃんどみるBa

2 たぬき寝入り
¥40*2 ネクストン・オータムキャンペーン

1 今坂唯笑
¥100 5pb

1 小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)
¥100 ユニゾンシフト

1 隠れ場所
¥20 ネーブル1.0

宙32枚
EX1 ×10
4 るー
¥20*4 リーフ3.0・リーフBa

3 セス
¥30*3 ミノリ

2 牧瀬 紅莉栖(@ちゃんねらー)
¥200*2 5pb

1 三世村正
¥300 ニトロ2.0

EX2 ×22
4 藤宮望(oneday)
¥100*4 ミノリ・上位賞

4 輸血パック
¥100*4 オーガスト2.0・オータムキャンペーン

4 真っ黒な牢獄
¥20*4 VA6.0

3 白川沙織
¥30*3 ぺんしる

1 ティータ・F・ブラント
¥200 ランプオブシュガー

1 一ケ尾瑞陽
¥100 ニトロ2.0

1 芝山美海
¥100 VA6.0

1 大鳥花枝
¥50 ニトロ2.0

1 尹央輝
¥30 あかべぇそふとつぅ2.0・参加賞

1 青井奈々子
¥30 ミノリ

1 水上歩行
¥20 タイプムーン2.0・タイプムーンBa

全色1枚
EX1 ×1
1 万能宇宙戦艦パラダイス号
¥20 ユニゾンシフト

¥5500弱かな?

これをスタートに、
デッキレシピカテゴリにある同型に近づけるといいかと。

味噌羅さんやkkのレシピも参考になるよ!
(再度宣伝)

以下気になる方のコメお待ちしています。
(明らかにおかしい値段や採用枠)
実際小茉莉とかもうちょっとするだろうしね。

要望あれば使い方や他の採用枠まで追記しますが。

以後一応補足程度の解説
開幕はまず音緒と牢獄を引くところ。
初手に無い場合、

音緒はマリアかカペラ。

牢獄は輸血パックで落として
相手にパラ号か隠れ場所を貼って、
音緒能力で牢獄回収して牢獄を貼って行きましょう。

相手ターンも言えるので一枚は貼ったままで
ターン投げるといいかと思います。

相手にハーモニカ等があればそれを戻して
自分だけ回収するために使うのもいいですね。
相手が再度ハーモニカ貼るのを躊躇してくれますし。


~書きかけ~

コメント

No title

こんちは~ とらわたですw

ちょっと参考にして組んでみたいと思います^^


さてさて、初心者の俺ですが、ちょい値段について口だしてみますかね^^;

まぁ、気になったところだけ 参考にってことで軽くww



輸血パック ¥25

俺はえりりんのカードを無限回収をしてるので、このカードに関しての相場は結構正確なんですw
多分100円が平均相場になると思います。
俺は千葉・秋葉原・茨城(千葉と秋葉原はネットでシングルで売っていると聞いたところ全て) でLyceeのシングルカードを扱ってるところを駆け回ってえりりんのカードを集めたのですが、8割が100円で2割ほどが75円でした。 25円ほどのものになると探すのも大変だと思われます。



万能宇宙戦艦パラダイス号 ¥25
ミネット  ¥75


この辺も近年の花単エリア型増加の影響で高くなりはじめてます。 ミネットは安くて100円、高くて150円程度ですね。
パラダイス号はお嬢様制のように 値あがって100円だと思います。



たぬき寝入り ¥25

こちらは50円以下が相場ですね。25円はちょっと安いかな^^;
まぁ、30~40円程度ってことでww



こんなところですかね。
細かいwwとか思ったらサーセンww   一応参考程度なんで、細かく書いてみましたwww

ああ、後 余談ですが、今坂唯笑はプレリのを使えば10円で抑えられるかもww



・・・
とか言ったらきりがないですねwwww



まぁ、ちょっと気が付いたことはこんなとこです。

ではでは、失礼いたしました^^;
ノシ

Re: No title

> とらわたさん

相場連絡どうもです。参考にさせていただきます。
輸血確かに高いっすね…甘く見すぎた。

たぬきやぶちゅはコモンとはいえそこそこしますね。
あるところには腐るほどあるんですけども
コモンは大体1箱3~4枚出るので。

パラ号は使い手ほとんどいないのが現実なんで
所詮コモン価格(20~30)ですね。
花エリアとパラ紘分離した上に
最近男メタと特殊登場メタられまくってるので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
