

最終予選:輝く右手

権利取れてたので気は楽でした。

まんが百景GP予選 9名
大阪:ロブ・あおい
神戸:ライディーン・トト
加古川:自分・魔王・AMATSU・kk
姫路:REIN
(敬称略)
使用デッキ:蒼天ノ覇者(月宙P.C)

1回戦 月単 ロブ
当然正位置!つコミュニケーション
結果から言うと押し切ったけど、
返し綺麗に埋められて、夕菜やアンゼから
セレニアのつなぎが凄い良い回りしてた。
十手で一列しか通らなかったりもあって
思った以上に苦戦した。

2回戦 花単エリア REIN
後攻選択から相手小茉莉エンド。エリアないのね…
伊代感謝から2ドローで沙耶・朔エンド。
まゆっち来て互いに殴りあい。
この段階でコミュドローして撃つ。
桜乃くるも意趣撃ち損ねるw次に来た夢に撃つことに。
朔飛ばして三世追加し沙耶だけで打点維持。
相手ユメドリ陽菜アグレくる。
ミネット追加あったけど意趣二枚目切っちゃったよ。
中盤からこちらの未有が仕事して
終盤追加した花枝が強くて勝ち

3回戦 月単 トトさん
相手:つコミュニケーション
レンジヤンデルのん落として残りプレゼント
みのり来たので意趣。薫追加されエンド
返し当然正位置!
さらにぶちゅ薫で戻るコミュ。
無論正位置!!!
拍手二回飛んできて未有と沙耶取られたけど、

相手
京子   空き   空き
空き   未有   沙耶

こちら
曹操+感謝  裕子+感謝  助手
三世+感謝  のん    空き

流石に圧勝である。

しかし全勝で権利欲しい勢が全滅してしまうので
周囲と相談でトスることに。

4回戦  雪単ひまりこん 魔王
案外久々の魔王戦だな。
こちら当然正位置!
のんだしてコミュ戻る。
撃たずに曹操追加エンド
相手返しの展開と次打点でひまこん判明。
コミュドローして手札にコミュ2意趣2w
ここでコミュ一回撃つ。
コミュくれたので(4枚目)更に撃つ。
そんな感じでキャラがワラワラ沸きましたとさ。
デッキも回復して相当あった。
只終盤食い逃げオーリガと仏壇ループで
戦線が崩壊しかけたけどw

加古川はコミュニケーション能力に長け(ry

しかし見事にこの日、全地域と当たったぞ。

さてと、次は名古屋のバトラにお邪魔するかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
