

公認&ウィークリー

月初め大会。ユリーシア欲しいので頑張る。

今回からよく戦う人は名前付。
もし不都合あったら言ってください。

ちなみに右前と右上等は同じ意味で自分右AFです。
相手の配置は相手から視点ですよ。
いつも書き方統一出来てないので読み辛いかもしれません。

リセ公認
参加者:7名
使用デッキ:混沌の押詰

1回戦 日星 遮凛氏
GWで帰省中。4月末のウィークリーで既に勝負してるけど。
是非『学生のlycee日記』 を御覧あれ。
一応内容は、
こちら先攻で最終進化とユリーシアある。
進化でユリーシアとプラム持ってきておくも両方切って
中央前きく・右前さつきを出す。
相手カレイドからきく対面観鈴・右前佐々美でさつき下げたり
中央知絵等強い。
さつきアタックでななみ使ってハラペコ砲撃つ気だったけど予定狂う。
それでも右前ななみだして準備しておく。千絵対面は結衣。
相手そこから対して手札使わなかったので返しで
ななみアタック→きくサポーターで4ドローかける。
それからは固めて相手が痺れ切らせて千絵突っ込んできたのを
落として返しすももでそこから回復のターン。
ここから流れ変わり、トラップは沙都子不在で不発。
さらにアリススカッドにハラペコが刺さる始末。
(横のブロッカー強制排除に貢献)

2回戦 宙単尾行 浪馬氏
是非『自分勝手』を御覧あれ。リンクにありますよ。
こちら右上ユリーシア・中央下すもも・左上ななみ・右下百音で
相手対応無しと完璧なスタート。5ドローからユリーシアコンバと
左上さつき出してダンパ握ってエンド。
相手さつき対面舞。その後ろにラムダで能力でチュチュ。
チュチュを中央下へ配置。
2点焼かれるもこちらの攻撃はユリーシアが通り、
さつきは薄幸対応チョップで後ろへと。
次ターンラムダで尾行。それはヤバいw
こちらろくなもの引かないのでユリーシアは回復せずドローへ。
フィオリ引けたので中央投下。ラムダ焼き払ってコンバ。
最終的に相手は尾行舞と尾行委員長コンバで同列攻撃とBLT。
こちらはチョップされつつもフィオリとユリーシアが頑張る。
終盤椎子引けたので尾行の連撃を食い止めて勝利。

3回戦 月単大音ビート 二井氏
是非『インセクターのメモ帳』 を御覧あれ。
こちら先攻でななみ&百音揃うも切りきれず
左上咲耶・ななみおいてから右下百音で4ドロー。
追加で右上ハルカ見参。
返し強制言語咲耶から左上エステル左下一恋エンド
そこからは超殴りあい。相手は十手付いて止まらないが、
こちらもパンチャーがDP高いので止まらない。
最終的に十手3本・強制言語2枚アイテム貼られました。
後こちらの詰めのターンで手紙が落ちて1ターン伸びたりしましたw
ハルカもコンバしたりして、キャラ数で圧倒し勝利。

まさかあのデッキで勝てるとは…スバルゲット。

続けてウィークリー
参加者:8名
使用デッキ:風のように(ry

1回戦:日単 k.k氏
寝過ごしてウィークリーより参戦。
おなじみ『Lycee戦記 』の方ですね。
相手中央響子からルポライターで愛生見られる。
そこからこのみ警戒で後ろ下がって前にチエと左上あきら。
こちらあきら対面DFハルカ。その上に藤宮凛、左上に愛生。
ハルカ硬いので相手リリアン先生追加したので2列通る。
こちらの攻撃凛は極悪外道で止まる。愛生は通る。
ハルカは動かず中央下に誉出して隣接させて止めにいく。
相手佐々美で誉左下へ二人共通る。愛生は天衣無縫で中央へ。
中央DFには恵追加し誉殴りへ。凛はとめられっぱなし。
さらに相手観鈴追加と強い。身代わりと佐々美で2列通る。
こちらもハルカを佐々美対面DFへ飛ばす。
こちら愛生と誉が通り・相手はあきらだけ通して守りへ。
こちら2ドローでミネオラと閃忍。愛生で響子落し、
佐々美サポ入り観鈴を誉のハルカサポで落とす。
閃忍化して凛の後ろへ。さらに佐々美対面ミネオラ。
そこから相手は身代わりと相打ち。
こちらは毎ターンキャラ湧かすのに専念。
鈴とか出てきたので誉を対面へ動かして閃忍を前へ。
…誉能力とサポで鈴は気高き不発してお亡くなりになりました。
沙都子は姿が見えず。そのまま殴りきる。

2回戦 宙月アイテム 二井氏
本日二度目の交戦。初手ウミナミ愛佳と上々のスタート。
しかし返しがヒルダ&兼定と鉄騎臣スネーク。
何気に打点が負けている。愛佳でヒルダ止めに行こうとしたら
突っ込みが来る。ヤバイw
そっから9点スルー。相手は中央突撃瑛里華までくる。
ダンパ握ったのでとりあえずで椎子をヒルダに合わせる。
ヒルダから来たのでダンパ駆使して瑛里華にサポートさせつつ
相打ちへ。スネークは通り続ける。しかも(ナミ対面)右下詩音。
ゴミ箱には部長と機関銃が。キツイ。
気づけば相手動けるアタッカーのみ。
DF合わせず打点負けが続く。相手は入れ替わって詩音は再登場。
手札増えたので初音をナミの後ろ出して魅音止める。
さらに愛生を瑛里華対面へと。ダンパで瑛里華落とすもサポ足りず
愛生もお亡くなりに。スネークは通り続けるw
最終的に防御させてくれないスネークに部長まで使用して
殴りきられる。後1だったので誉引ければと思わずにはいられないw
善戦出来たので悔い無し。しかしスネークはお互いのMVPだった。
(ダンパ的な意味で)

3回戦 雪単伊吹 魔王氏
大会で当たる雪単は大抵がこの方。
幻想の一撃を毎度見舞ってくれる。
今回も多分にもれずカゲナシ伊吹不幸と伊吹不幸が飛んできたw
しかしこちらは千果と愛佳と順調にパンチャー引けたので殴りきった。


ウィークリー惜しかった!結果5-1
新時代の花単で頑張っております。
ユリーシアはトレードの末にゲット。

そろそろ他の色も新弾カード使って行きたいけどそっちも足りない。
とりあえずは目先のブードラ(間に合うのか?)が楽しみ。

…皆の都合が付けば待ってもらおうかなとかも思ったりw


感想
・スネェェェーク!花的にキラー過ぎる。プリンセス積むかなw
・ななみぶっぱ決まって一安心。あれは心臓に悪い
・ハルカが大会で初めて活躍した!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
