

名古屋小旅行紀

わりと長いので続きからw
観光ぽいこと一切してませんが、小旅行ってカンジでしたねw

最終的には修学旅行なノリですがw

とりあえず名古屋フェスタでバトラやるっていうから
興味沸いて色々調べる。

本戦は10時から受付なので、始発でギリ到着とか
無理日程もいいとこなので断念。

バトラは12時からだから往復バスで行けば7000で行ける!
※電車だと9000程かかる(割引使えば変わりますけどね)

GPでロブ&あおいさんと連絡取れるようになって、
名古屋で宿取れますよと誘いを受ける

週頭台風情報直撃日曜

コヒナタさんから土曜日ランプの配布会あるという
情報を教えてもらう。さらにメアド交換

前日入り確定。バス予約

その後台風速度上がって土曜直撃wマテや。

でも蓋を空けると直撃は関東でしたとさ。




~土曜日~


昼から大会なんだけど、昼には出ないと
配布会間に合わないので出発。

三ノ宮に一本早く着いて御飯
坦々麺食べたよ!

バスで名古屋駅まで。到着後早速コヒナタさんと
あおいさんに連絡。とりあえずコヒナタさんに誘導されつつ
合流成功。そのままホビステで一回フリー


花イベすもも(sey)VS花星ハーモニカ(コヒナタ)
合気道エンドしたら、
ハーモニカ駄菓子カレイドで合気道見事に刺さる罠
ユメドリ錬とか出てきてヤバイけど
司令塔さっちん凛すももで回復ゲー
錬列に別列バトル中にぼけなす打ち込んで
寝てもらったりとかしつつ打点叩き込んで勝利。

グッドウィルで配布会参加。気づけば列できてて割りと前だったw
シスターに懺悔してビンタされるMな方が一杯居て吹いたw
銀のオフィ持って来てサインしてください!
って言ってビンタ貰えば良かったな。

コヒナタさんの仲間の方々と合流して、
大阪勢との合流場所が火玉って聞いてたので、
案内して貰い火玉に。スペースの狭さにびびるw
(ホビステ広かったので余計)

スペース空くまでシングル見てました。
京・一条のネオパラとk二階堂彩購入

スペース空いてフリー

宙花oneday(sey)VS雪単(コヒナタ)
相手さん未だ慣れて居ないようで、
ドロソは立つものの除去と打点が噛み合わず、
こちらは牢獄音緒揃ってマリア麗華三世で殴り倒す形に。
打点細くて相手フェザ出て結構かかったけどw

ここで飯食いに一旦出る。
飯中に魔王から電話。とりあえず口頭道案内して無事合流

飯後ファミレスで勝負

月宙P.C VS 花単エリア?
コミュ三連から回復織り交ぜてセナで殴りきり。

で、ここで問題発生。大阪勢との合流場所が変更なってて、
全く名古屋から逆方向の駅に行く事にw電車あるのか?
ってなって、引き続きコヒナタさんに案内されて
地下鉄→JRと乗り換えていく。
無事目的駅に着き、車で迎えに来てもらって泊めて貰う家に。
一部屋に9人とかヤバイwマジで修学旅行のノリである。
この時間既に12時半くらいか?

初対面多かったので自己紹介
シャリーン→ALBA→Sey→ひろ→ロブ→(あおい)
→かづき→シーモンキー→魔王
この順番。なぜかシャリーンだけ動画撮影されるwww

ここから各々フリー&調整に。
同時進行でプレイ動画撮影へ。
ロブがハンデスでリセしてないんですがw
他にも自分対あおいとか、シャリーン対あおいとか、
色々マッチアップやってました。

一通り目処が立って、自分はバトラ用の二本決まって、
本戦の花イベがなんか微妙に感じて調整続ける。
眠くなって投げた(ぁ

同部屋とか不可能なので隣の寒い部屋へ
ALBAとシャリーンと三人移動して寝る事に。
相変わらず寒いのに弱いシャリーン。
自分は図々しくも毛布借りました。やったね!




(とっくに日曜だけど)
~当日~

4時~7時 快適に寝れてたけどアラームで起きる。
ALBAも起きて皆の様子見たら死屍累々w
アラームなり続けてるのに誰も起きないの。
後から聞いたら6時過ぎまでやってたとか。正気かw

車と電車にグループ分けて各々現地へ移動。
自分は荷物預けて電車組。

現地に案外すんなり着いて、ALBAのおかげで迷わず
タワーへ到着。デイリーで食ったパンが超美味かった。
車組も合流して、りおしさんやコヒナタさんも発見。
10時回ったので中へ。建物の規模が凄いと思った。
綺麗だしエレベータの数から格がw
流石23F建てである。

当日滑りこみ枠狙いなのでしばらく待って受付。
予想以上に人が少ないだと
一部は託宣を受けたデッキ名にはしゃいでたw

シロタツさんとも久しぶりにご対面。

とりあえずグリーンが魔王と登録してたので、
当日参加の自分もとりあえず大天使にする。
ついでに前ロブが言ってたネタから、W.L.O
※Westjapan Lyceeplayer Organization
西日本りせらー機構ってとこか
通称:にしりせ
の加古川支部長として「勝手に」登録しました。
流石に長すぎて不評な上書くのも面倒だったがw

開会式終わってマッチアップ

※記憶飛んでて全試合展開が一部意味不明になっています。

1回戦 日花アグレ
相手右前翠パンチ中央後袁術エンド。
こちら翠列前マリア、その後ろに桜子はペナ消える。
で合気道凛はデキボ消される。
チューンでスピカ持って来て出す。翠列封殺。
相手ハーモニカでここで日花と気づく。
留美穂指定から右下観鈴で4ドローから
中央後澪左下小毬で硬いw
まゆり追加し凛が通る。
ジュリアン追加しスピカも通る。
返しジュリアンがニャンニャンされてモデルから幸運クドw
袁術パンチ対応で遭遇(マリア代償)でクド寝かす。
その間にこちらはスピカが通るだけ。
クド起きたら今度はぼけなす。流石に次はなかったが
キャラのみで被害ゼロ。相手はパンチ袁術だけ。
二回目のクドはイベント4枚めくれて、それなんて不可視の力?
クド独りに怯えつつ、相手ハンド多くてDF倒しても
微塵に美味しくない状態。共感とか
モデルジャンプとかで削った気がする?
そんなこんなでこちら細いなりにパンチャー消しながら
打点通していき、詰め段階入って勝利。
相手はクド効果以外だと、袁術だけなわけだしね。

ここでドロップ仲間から、ドロップでもスリーブもらえました!
という情報が。心が揺れるw

2回戦 花単エリア
勝負前にバトラに流れるかどうかお互い話すw
相手さん初フェスタだから勝ち進みたいって言ってたけど、
周囲の熱に浮かされガチバトルに。

ここから花エリア三連戦して覚えてないw
みなもハーモニカだってことと、
残デッキは10程度だったけど手札が令呪やら椎子脱走やらで
詰め体制完全だったことかな。

3回戦 花単エリア
ハーモニカ引かれなかったかな?
桜乃とさくら出た気がする。
中盤カペラに狂宴撃ってサポーター消えてガッカリとかあったかな。
だよもんさくらに対しだよもん登場対応共感から香起こして
美化委員対応で司令塔香してさくらアタックきて対応迎撃した。
終盤だったからだよもんたぬきされたけど。
花エリア相手に残デッキ余裕持てないので詰め手段活用して勝ち。
共感脱走共感芋令呪とかオーバーキル。

4回戦 花単エリア
ハーモニカ×2からお嬢様→スピカ(試用)
こちらもジュリアンから手札回してスピカ(試用)
相手小茉莉も出てきて互いに殴り合いするけど
こちらは香で5打点スピカ。さらにDF彩と小毬で埋まる。
プレミで綺麗な存在二回言い損ねたがな!
バトル中なにかありますか?って流れないと言い忘れる。
ブロック遭遇で小茉莉寝かしたらモデルで退場。
ひなた追加でスピカ二回殴ろうとしたので起こしたあと
令呪でスピカ退場願う。この時点で決定打。
あとはスピカが止まらず。

ここで全勝に身内は魔王だけ残ってることを知る
互いに話してヤなフラグの予感

5回戦 コミュート5
魔王ktkr。あれだけやりたくないとだな。
こちら先攻左前マリアから右前ジュリアン。
67%ジュリアンでドロー。狂宴あるのがバレる。
返しコミュ→シュート→ミネットに狂宴
モデルからコミュ。手札イパーイ。ぶちゅ2落ち。
左前ミズチからジュリアン筆談で死亡。
中央前読み姫追加エンド。
こちら前桜子から読み姫で佐奈落とす。当然右前。
中央後ろまゆりでマリアパンチドロー
手札4枚でエンドする(手札に香あったのだし損ねる)
相手読み姫でここでプレミに気づく馬鹿wミズチに素撃ち遭遇。
爆破かな?桜子消されてドローするがイベントで安心。
右下(佐奈対面)のん、中央オーリガ追加されて
読み姫の打点は通る。
100%人質から桜子おかわりで香引けて佐奈も4点で通る。
返し桜子は食い逃げオーリガ。ぶちゅ爆破佐奈はたぬき。
トップで脱走引いて香おかわりして再度4打点ダッシュ佐奈。
(なんか忘れてるな…桜子追加からマリア殴ったらあゆから
桜子に不幸撃たれて読み姫くらったんだよね。)
この頃にはアド差ひっくり返ってて、
こちらのデッキはほとんど被害ナシ。そのまま殴りきり。

6回戦 花単イベント
左上100%ジュリアンから右下まゆっちオーダー。なんだって!?
ブログ見てくれてるそうだ。嬉しいねぇ。
返し左下マリアから右上100%ジュリアン、左上真帆、
右下香追加だったかな?
返し左下ミネット(入れてないと思って狂宴切っちゃった罠)
からジュリアン外してまゆっち下がって中央上ましろ。
返し中央下桜子からジュリアン成功してパンチ、
ミネットキャッチされて香サポ対応モデルされる。
ちびましろ追加してエンド。
相手夢からユメドリで100%ジュリアン。ジュリアンパンチ通って
ユメドリましろ列行ってましろパンチ。
桜子ブロックサポートで鬼嫁来たので脱走桜子。
桜子おかわりからジュリアン通って司令塔ちびましろから
ちびましろも通る。返しまゆっち上がってきてましろパンチ。
桜子で受けてマリアサポートで相手鬼嫁使用。遭遇まゆっちに撃つ。
あとブロッカー沸いて終了だったか。
相手ジュリアンが外れてたのが印象的。
こちらはジュリアンだけ通して行くプレイ。あいてジュリアンパンチを
敢えて司令塔せずましろサポーターで落とす。→香おかわり。
これ繰り返してたらジュリアンが5点パンチャーになってて、
跡地椎子だしてギガマインで殆ど寝たけど共感破棄香追加で
6点殴ってモデル凛(真帆まゆっちと相打ちした跡地)から
令呪でちびましろ対面の小毬もどして詰め。…だったかな?

展開混同しててヤバイですハイ。
間違ってたら対戦相手さん方ゴメンナサイ。

結果出して、もう一回戦ですねってちょっと残念そうな顔で言われたw
で、決勝眺めてたら花雪がデッキ1枚で日単が20枚超えしてた。
エポナダイダロス型だからあたりたくないなー
とか思いつつ休憩に出る。
戻ったら花雪のデッキが6枚くらいになってて
日単も同じくらいの枚数にw
サラサ対処できなかったのか…ということは花雪と勝負か。
と思ったらここで引き分け宣言。

あおいがまず反応して優勝ですね!とか言ってきたけど、
え?マジで?状態。
流石に勝敗決めて決勝戦だろ普通とか思ったら表彰式へ

…なん…だ…と?

そういえばこのタイミングで風見日和さんや白犬さんと遭遇しましたね。

魔王がまさか一敗ライン最上位で吹いたw
DPNさん・あおい・自分と踏んでたから当然かもしれないけど。
そしてシャリーンと自分をネタにすると息巻いて行ったが、
結果はシャリーンが日和ってgdgd.
更にやたら丁寧な口調でコミュートについて語る魔王が居た。

とりあえずこっちはちびましろとマリアと香をアピール。
後は身内ネタばっかりで見てた皆さんマジすいません。
(ジャンケン大会まで引っ張ったし)

そしてちびましろよければ下さいと
言い損ねた!!!


まぁ無限回収してるわけじゃないんですけどね。
集まったらそのまま勇者に流れたかった。



じゃんけんでは身内マジ自重。
いきなり魔王とコヒナタさんとその連れの方かな?
ジャンケンに勝つ罠www
スリーブ貰って行きおった。
魔王「貴様の手などお見通しよ」

クドバインダー3個で5人に絞った段階から
ロブが一人負けwそして再度勝つコヒナタさんw
もう貰ってるんでと自重して一個余る。
ここで身内勢からの支援でロブ復帰でやっぱ負けるw

VAストレージも上手く渡り、
(これも誰か身内が持ってった気がするけど)
その後、後からもうスリーブ貰ってるんでと
返ってくるクドバインダーがひとつwロブ哀れ。

残りは神速のアリスで交換済ラッキーに
さっきのバインダーが付いた!
そしてなぜか勝つシャリーン。まてやコラ

まてよ、ラッキーも他誰かもって行かなかったか?記憶が怪しいけど。
あおい?まぁいいか。

そして最後のラッキーがリナだったんですが、
気づけば勝ってましたとさ。
その後しのづかスキーな方に頼まれて製品指揮者とトレード。

で、コヒナタさんの勇姿を見た後で帰ろうとしたら大雨w
解散して、濡れながら名駅に戻る。魔王はバスチケ買って
自分・魔王・シャリーン・ALBA・あおい・シロタツさんで
みそカツ食いに行った。
時間なかったので魔王と二人でドロップしたけども。

雨はきつかったけど無事帰れてなによりです。

現地で出会った皆様や、道案内してくださったコヒナタさん、
宿貸してくれたひろさん、帰り色々教えてくれたシロタツさん、
他身内勢皆お疲れ!凄く楽しかったよ。

試合中とか超汗だくだったけどね。TCGってなんの競技ですかね!

次はGP3rdでお会いしましょう~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1689位
アクセスランキングを見る>>
