スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私信と花イベの簡易説明

配布会今週土曜だったのね…。

今週の神戸の大会はかなり早い時間なので
流石に厳しいか。(前日カラオケ)

組みたいデッキもあるけれどゲーム消化したい気も。
ってぐだってる間にTL上で一日が終わるわけですね。

まぁ土曜は三ノ宮行くので百景は無理って話です。
時間的にトレーダーの大会に合わせて帰ってくるかな程度。




花イベの戦術的なお話や弱点の詳細は
仙台後に気が向いたらで(何
多分それより早く大体の方が解ると思うので。

ってお流れになる可能性大なので、簡単な説明だけ。

花イベといってもエリア型程構築を縛られないので、
結構色々な型が組めるんですよ。
大きく分類して
最終進化、4コス制圧、桜子(天和)ワラ、すもも、ローレル
って感じでしょうかね。最近の自分とあおいのは桜子ワラです。

イベント枚数は、15~26くらいでしょうか。
え、幅広いって?
彩とかまゆり使うのならつまみ食いで枠稼いで多めに。
ジュリアンだけなら必要なイベントだけで済むハズ。
芋さえあれば必中しますしね。
只マリア→ジュリアンの流れをしたいので、
初手にイベント3枚抱えることができる比率にしたいところ。
期待値的には3/8だから23枚くらいかな?
増やせば増やす程専用キャラは使い易くはなりますが。

・最終進化
フィオリとユメドリあたりのツートップで考え中。
共感やミーティングで悪魔フィオリが殴ると凶悪。
構築上芋の枚数がやや難しい。たぬきやモデルも。
逆に脱走メインになる。
月や雪に若干強くなる(フィオリ的意味で)
ユメドリ出れば日や宙にも有利付くというのなら、
案外汎用性はあるのかもしれません。
安定性と花相手はどうすんの?ですが。
一層キャラ沸き辛い構成になりますしね。

・4コス
花で最近たまに収録される、AP4をメインにした型。
単体での突破力が高いことが強み。
即断まゆっち、鬼嫁ましろ、神の力姫、三次元梨深
この辺りはかなりの強さ。
沢山積んでも仕方ないので、上手く散らして
後は小型で盤面補強しましょう。
AP4にこだわらないならエリア型と同じく、
スピカや小茉莉は他の4コスより相当強いです。
4コスをメインにするとAP以外に、辰子や信頼関係に
引っかからないのがエリア型に比べて強いところ。

・桜子ワラ
桜子が使えるように、メインパンチャーがAP2に。
全部AP2にする必要は特になし。
初ターンから二体出せるくらい数積めばオッケー。
マリア→ジュリアン→次ターン桜子&香は必勝パターン。
天和を使えばさらに盤面の補強が効きやすくなります。
能力の安定を取るなら名前散らしやAP3以上には気を配る。
一条出された場合はなつきを引っ張り出すことで
一条が砕け散ります。サポーターSP4が非常に優秀ですよ。
打点低いので香やら椎子やら彩やら、補助が必須。
花イベの中で除去耐性が一番高い。
気軽にチャンプブロックできるのも強みですね。

ちなみにワラってのはわらわらの意味。
沢山軽量ブロッカーが沸きますよってことですね。

・すもも
メインパンチャーに真帆と薄幸さつきが入ります。
スピカ・小茉莉とも相性が良いのでそこも入る。
AP低いので桜子も自然と入るでしょう。
打点レースになると相変わらずの強さ。
ブロックし辛いのはそれこそイベントでカバー。
御霊佐奈+すもも+彩で8打点差が付きます。
司令塔でさつきや小茉莉が強烈なサポーター持ちになったり、
桜子によってさつきの能力が凄く生きますね。

・ローレル
香が登場したので強力な選択肢に。
桜子ワラと基本構成が似かよります。
かわりにメタ枠イベント枠一部コンセプト枠が減少します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。