

発売して結構経ってるけどちょこっとだけwill+雑感

新弾に関しては色々使いたいけど行動力が伴わない状態。

新弾で目先から強くなったのは明らかに日だね。
下手なコンバより強いリリアーナとか、
ドロソ増えないかわりにエポナプッシュしたり
睦越でコストブーストできたり、
実質2コス扱いな中型が増えて言ってるので、
ドロソないから無理とか、アグレが死んで無理とか言う人は何いってるんだろう…とか思うくらい強くなってると思う。

月は混色にまで使える優秀ドロソホイホイ出しすぎ。
3ドローとか何言ってるのかw
相手にしてて藍はイェンフェイ以上の圧力を感じる。
硬いと思ってたけど想像以上だ。
相変わらず打点伸びないけど他が色々固まってきたね。
京子は必須でも無くなってきたし。
即引き即展開したいなら相変わらず京子に軍配はあがるけれどね。

雪はすずが何これって印象。対応できないせいで動くことすらできないとか相手が回避するの困難だし回避しても大抵無駄に終わりそう。あとはドロソが強化されずにただひたすらに打点レースで優秀なのが増えたね。配置除去とかも。収録内容と、他色が展開力と除去耐性伸びてるせいで今の雪は相当迷走すると思う。断じて弱いとか思ってないから勘違いしないでね。案外ガチで殴り合いしたら凄いことなりそうだし。問題はそうすると除去に1番弱い色に確定するけどw下手なドロソやペナドローは付けれないのは当然かもしれないけども。

花はリーティアがおかしいこと書いてる。スペックキャラとして採用だけでもありえそうなものなのに往復でアドとったり盤面で有利になる補助アイテムもってきたり器用。バットで突っ込んでもアド取れてるよw
ココロやひよは強い選択肢が増えたね。余裕で実戦レベル。ただ今の花(ジュリアン関係)は大量に引きに掛かって即還元な流れなので盤面作ってどうこうとかメタ合わせてどうこうが微妙にあわないのはある。
でもココロで1コス圏マリアサーチできるようになったし(まぁ逆にココロサーチするのが難しいけど)ローレルと相性良いペナドロー軽キャラだしね。ひよもサポートしつつ2点還元とか何も弱くない。
とりあえず花レア内で比べたらわかるけどペナドローつけるキャラ絶対間違ってるってw

宙は他と比べておとなしい。既存強化されたのはスペックだけで、
既存の曹操とか沙耶は流石に超えれないので選択肢が増えた程度。
それでもナナカや椿といった新しい切り口が増えたのはいいよね。
そしてレイスだw輸血とセット運用で万能キャラとして立ち回れそう。
オカリンと違って回復メタかからないけど輸血がwっていうジレンマ。
ニャンニャンは意趣かいぢわるで。

月花で使えるポジワン、日月で使えるネガゼロはデッキコンセプトにして面白いくらいの力はあるね。
ゲームメイクできるほどかと言うと全然そうでもないけど、それなりに勝てるデッキには仕上がると思うよ。

イーリスはエラッタで超強くなったwロマンあふれるね。任命からアストラルや新アストラルやアルアジフあたりはやってみたいね。

とかまぁそんな印象。といっても新弾対応のデッキと実戦はほとんどしてないようなものですけどね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月雪星ゲムセ

月 20
CH-2019 竹河 いばら *1
CH-2743 稗田 朔 *4
CH-2919 双海 詩音 *4
CH-2922 岡部 倫太郎 *3
CH-3272 カンパニー・マン *2
EV-0524 電話レンジ(仮) *3
IT-0225 強制言語プログラム *3

雪 16
CH-0005 須磨寺 雪緒 *4
CH-2856 桜守姫 みどの *4
CH-2859 桜守姫 みどの *4
EV-0456 シュート *2
AR-0109 秘密基地 *2

星 19
CH-0001 アリス *4
CH-0629 遠坂 凛 *3
CH-0633 魔法少女カレイドルビー *4
CH-2221 丘野 真 *2
EV-0027 ゲームセット *2
EV-0290 駄菓子 *4

花 5
CH-3122 能美 クドリャフカ *1
EV-0365 フライングディスク *4

最近組んでた普通のゲムセです。

Re: 月雪星ゲムセ

> 飛翔さん

レスが遅くなりましたが、このレシピは診断希望ということでよろしいのでしょうか?

パッと見で必要かどうか気になるのがカンパニーマンとみどのとレンジでしょうか。

オカリン増やして沙雪入れるとか、ヤンデルや意趣返しを見ていい気がします。個人的には須磨寺よりオーリガのがゲムセの動きとしてはよさそうにも思ったり。

あとはアリスも4も必要なのか?ですね。数枚活人形にしても良いのではと感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
