

その力、輪となりて(月花ローレル)

独りより二人、二人より輪になって手を繋げば可能性はどこまで広がる。

EX1
花月
1紗音(シールド)


4御影このか(ホームレス)


2意趣返し
2楠優愛(ヤンデル状態)

EX2

1ルカ


4ジュリアン・メリーウッド
3東儀白(ローレル・リング)
2村田千果
1河崎菜月
4赤い糸
4ハーモニカ


4浅倉義景
4川名みさき
3キムチ・ドライブ
3春日崎雪乃
3永見悠子
2黒須カナタ(不意の再会)
1フィリ
1突っ込み
4強制言語プログラム

花月
4撫子喫茶
3路地裏同盟


AXL1.0からゆず2.0まで使い続けた月花ロ-レル。

ファイナル以降お約束になってしまった赤い糸を軸に
多重ドロソで一気に展開して白とキムチで〆に入るカンジです。

ドロソの組み合わせとしては、
・ジュリアン+このか
・義景+雪乃
・義景+カナタ
・カナタ+このか
・このか+千果
・紗音+ルカ

単独ドロソとして
・ハーモニカ
・悠子
を採用しています。


菜月は対パフェ言語バットにてかなり活躍しており、地元では正直過労死するレベルw
ピン積みの仕事量を超えていますね。

パンチャーは
みさき>ジュリアン>雪乃>カナタ
正直みさきがないと勝負になりませんねw

右寄りが多いので問題無い範囲でなら意識して左から展開しましょう。
さくらとかを止めるのにかなり難儀するデッキですねw
キムチがあればいくらでも穴開けできますが、そのキムチを出す場所無いとか多々。
前一箇所はシステムで埋めてもかまいません(キムチ白菜月あたり)。

悠子が手札上限を引き上げてくれるのでどっしり構えた後でのキムチによるショットが結構安定します。

浴衣出たので結構見直さないといけないんですが、その気になれば結構枠を開けることも可能。赤い糸があるからという理由でドロソをさらに散らしたり、メタ枠削ったりとか案外できるので。

ドロソ面無理すると初手が無理wって内容になる頻度も増えるんですけどね。
引けるのならば白やキムチは先に減らしたくなる。

千果にも最近活躍の場が減ってきたので減少する一方。
とはいえフライングディスクが入ってくるとなんだかんだ欲しくなりますが。
それと雪乃義景が揃っていると千果二枚で延々チャンプとかやったりも。

ドロソのギミックは基本的に応用が利くのでここからパーミやハンデス等を構成するのもできると思いますよ。周囲がコントロール多いので真面目にミラーよりかは良いという判断からこれを使ってました。
真面目に地元メタするなら白ヤンデルキムチカナタを1ずつ→チートコード4かな。


コメント

はじめまして。
いつも大変参考にさせて頂いています。
このデッキを現環境ずっと使わして頂いていておりましたが、この度のキムチのエラッタで場のキャラの破棄手段がなくなってしまったんですが、やはり脱走等のイベントに頼るしか無いのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 羊さん
こちらこそはじめまして。参考になっているようでなによりです。
上記のデッキですがエラッタの被害が大きいですねw
かかって当然のエラッタなので仕方ないのですが。

イベントに頼らずとも、フィリや村田といったエスケープ、
ウォルフラムや真壁、つばさといった味方を破棄できるキャラ等も良いと思います。赤い糸継続して使えますしねw
といってもジュリアン採用していたり、ラブレター入りでパフェ耐性が無い訳でもないので、イベントでの盤面整理でももちろん問題ないですよ。月多目で行きたいなら契約とかパチンコとかイメチェンとか。ちょっと怪しいかもしれませんがw

ウォルフラムは面白そうですね。
色々試してみます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
